人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結の浜マリンパーク

結の浜マリンパーク_b0046478_22563015.jpg

話には聞いていた長崎市近郊というか、諫早市飯盛町にある2002年オープンの人工海水浴場。
なんでも壱岐の砂を使用しているそうだ。当然まだ遊泳禁止です。
橘湾に面し砂浜で水質も透き通っててキレイだった。
残念ながら人工の為か遠浅ではなくって、波打ち際見た感じ数メートル行ったらズボっと深くなるみたい。
画像の左手にも同規模の海岸があり、キャンプ場も併設されていて事前に予約していればBBQもできるそうだ。

結の浜マリンパーク_b0046478_22582763.jpg

発見したなかなかの力作^^

海を向いた駐車場から海岸までは広い芝生のスペースもあって、家族連れからデートコースにオススメですな。
ま、しかし、明るいし施設も綺麗で快適そうなんだけど、長崎市北部のうちから4、50分ぐらいかな。
遠かしちょいとドライブには行くかもしれんけど泳ぎには行かないね。


by goudainana | 2009-06-20 23:27 | 長崎の話