長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ZIEX ZE912

b0046478_18463032.jpg

今朝10時前に佐川急便から在宅確認TEL。
20日(木)の夜に落札して翌21日(金)に振込完了で群馬の高崎から到着したよ「ファルケンZIEX ZE912
午前中にHondaディーラーに連絡して午後から持込交換に行く。
結局タイヤ8,600円×4本の34,400円(安!しかも送料込)に
工賃&バランス他処理料込の2,205円×4本の8,820円の計43,220円也(@10,805円)
気になるのは画像の左下に小さな文字でMade in Thailand。
ファルケンったって旧オーツタイヤ今やダンロップ住友ゴムグループだし、韓国製よりはよかろう。
ネットでもCP非常に高く静粛性も優れ評判よろし。

ディーラーではひび割れの原因としてタイヤWAXの劣化も考えられ、控えるようにとのアドバイスあり。
タイヤ交換の間担当と雑談してたけど、13年経過車のエコカー減税(新車補助金)25万円の話題で
下取り感覚で買い替え多いとのこと。それも5万キロとかの低走行距離車。
インサイトにFITとフリードが売れ線で、インサイト希望のお客さんもなんだかんだで100万円安いFITに落ち着くとか。
結局100万円分のガソリン消費に換算したら約10年かかるそうな。
現行STEPWGNは在庫完売で新型の資料提出はなし。ちなみに長崎ではセレナよりも売れてたそうだ。
ついでに点検もされて12月の車検も通常よりアレコレ+5万円ぐらいになりそうで
自動車税も来年度から旧車5,000円UPだし、なんだか世の中買い替えの流れでキモチはグラグラと微妙だわ。
でもまだまだ乗れるしね。約13年乗って弄くりまくってたら愛着ありまくりで廃車にするには忍びないのだ。

そうそう事前にお断りしておきますが
タイヤの製造番号は「2908」そう2008年の1月下旬ぐらいか。
半年か1年前ぐらいかなと期待してたんだけどね^^;
激安なのには理由があるのです。
[PR]
by goudainana | 2009-08-23 18:46 | STEPWGN