人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休3日目

「SW、ちっとは家族サービスせんばでしょ」ということで
佐世保の実家に行く前に7月にリニューアルOPENして好評の九十九島水族館「海きらら」に行こう!
の予定だったが、佐世保みなと道路も出口から2km渋滞だし
佐世保駅裏の臨時駐車場からシャトルバス発車してるんだけど(水族館まで6、7kmぐらい?)
その横通った時に順番待ちが50m以上並んでる!
こりゃたまらんとじっくり見てなかった佐世保駅周辺散策に予定変更。
しかしどこも駐車場満車状態で四ヶ町アーケードぶらぶらに再変更する。

連休3日目_b0046478_2149221.jpg

夜だったら去年の正月の同窓会以来なんだけど、本当に久しぶり昼間の四ヶ町アーケード。
どれ、まずは佐世保バーガー食べようかとウロウロしたが、どこぞも観光客の行列多しでパス。
うどんと蕎麦に甘味処で有名な「麦半」で昼食。
島瀬公園では自衛隊のなんかイベントやってたし、米軍関係外人多くてある意味異国情緒w

連休3日目_b0046478_2242735.jpg

それとやっぱりいろいろとお店変わってたわ。
本屋の育文堂もやまって婦人服店に。京町のパチンコ屋も空きテナントだ。
紳士服の裕屋のセブンイレブン化はかなり昔だっけ。
中でもヒットしたのはカワシモスポーツのアウトレット店が隣り隣りの空きブティックに出店してた。
間に合わなかったのかお店の看板模造紙に書いてあったわwww
やっぱりSW休日より通行量多かったよ。と感じられた。
by goudainana | 2009-09-21 21:58 | 長崎の話