人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OBAMA オバマ 小浜 

湯の里共同浴場から上がれば時は9時40分。
このまま目の前の県道を千々石町に下って帰るのもなんなので
「せっかくここまで来たら小浜ちゃんぽんば食ってかんばでしょ!」
で、国道57号を小浜温泉目指し下る。

OBAMA オバマ 小浜 _b0046478_2339421.jpg

小浜温泉到着が10時過ぎ。
どれどれまずはリストアップ先に行くも、残念ながら11時から営業開始が多数派。
携帯でチマチマチェックするのもなんだかなぁのマンドクセで
小浜温泉観光協会に今現在小浜ちゃんぽんを食べられるお店を聞きに行く。

入り口横にオバマ繋がりでバラク・オバマ大統領のマネキンがありまして
ちなみにその後のオバマ温泉関係ブログでは大概お約束の記念撮影スポットです。

OBAMA オバマ 小浜 _b0046478_2340250.jpg

これねぇオバマ大統領というか、デンジャラスのノッチのイメージが強いwww
小浜温泉はこの海岸沿いにホテルや旅館がギュッと密集林立しているのだな。

結局ちゃんぽんは島鉄バスターミナルにある喫茶店「ニュー小浜」か「食事処 海花亭」の2店しか開いてないとのこと。

OBAMA オバマ 小浜 _b0046478_2340404.jpg

観光協会では道路向かいの「ニュー小浜」のボリューム満点唐揚げちゃんぽんを勧められたが
温泉水が入るのはこのお店だけという「海花亭」に行く。

温泉たまご入りのちゃんぽんオーダー。
ノーマルちゃんぽんに+40円の690円也。
殻付き海老と目と目が合ってしまったよ^^;
温泉水の効果はよぐわがんねっすが、スープがコクがあって美味いね。それにマイルド。
温泉たまごつぶせばマイルドさ×3♪
しかしミックスベジタブルが入ってるのは×なんだけど、具材豊富で食べ応えありなので、ま、よかろうもん♪
長崎中華街のちゃんぽんと比較して、味に盛付に具材に洗練さはないけど庶民的というか親しみがもてる。
イカや海老の魚介類の新鮮さは特筆すべきだ。
by goudainana | 2010-05-20 23:52 | ちゃんぽん