人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続地デジ化

続地デジ化_b0046478_2351942.jpg

先週から一度火が点いた地デジ化熱、なかなか止まらない。
ついにPCも地デジ化へ。
新品をヤフオクで物色するも業者出店のなかなか高値で推移していて
穴場の楽オククローズ入札で出品3を予想外に落札!

続地デジ化_b0046478_2351914.jpg

そうDFG先生のブログ記事を参考に(2009年4月だ)
SKNETのMonsterTV HDU2をば。
送料代引料含め5,880円でした(^^v

続地デジ化_b0046478_2351925.jpg

うちのDELLディスプレイE228WFPはHDCP対応しておらず、DFG先生にごにょごにょDMしたりして事前に相談。
試しにUSB繋いでみたら、あらら心配御無用何事も無く映りましたわ^^
グラボが8600GTでHDCP対応だったからかな。
さすが地デジ、アナログと比較したらはっきりくっきり。
あとはTVTestとTVRockへの移行なんだけど、う~んハードル高いというかマンドクサイな^^;
by goudainana | 2010-10-30 23:51 | 物欲