人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タジン鍋

タジン鍋_b0046478_1515563.jpg

先週購入したタジン鍋。嫁さんからオーダーありましてレシピ本到着。
『かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78』
レシピ本ググったら最初に出てきた。クチコミ評判もいいみたいでいろいろチェックしてポチ。
嫁さん評は料理初心者用かもで写真見たら味がわかるみたいな。手近な食材で調理できると。
もともとうちでは中華鍋にフタして蒸し料理作ってたのね。
ケーキも作れるってんで期待したら、特売で何も考えず購入したミスターマックスのタジン鍋
陶器タイプ2でIH対応の為オーブン&電子レンジ使用不可でボツでした。残念。
鍋によっては陶器製なので割れ防止に使用前約30分水に漬けておくとか
使用後熱いうちに水につけるのはご法度だそうな。

■アジア杯
「これが決勝であるべき」湾岸世界も絶賛の日韓戦
いよいよ今晩決勝戦ですな。
香川の欠場は非常に痛いけど藤本やってくれるでしょう。
長友(170)内田(176)今野(179)の長身FW対策にも注目したい。
やっぱり本田→岡崎ですな。
by goudainana | 2011-01-29 15:15 | なんでんかんでん