長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HD DVR

b0046478_1362664.jpg

任意保険の更新もなんだけどドライブレコーダー導入してみた。
今まで事故経験はないがYouTubeで事故動画や東日本震災の車載津波動画見たりして
転ばぬ先の杖というか、事故ったら交渉事揉めるのもなんなので自分自身を守る最終手段としてです。

b0046478_1364216.jpg

見るからにそうMade in China。
楽天やAmazonでは5,800円前後で売っているが
私オクで送料込3,000円弱で入手できた。
発送先は福岡市在住中国の方だったけどね。

b0046478_137475.jpg

まるでチャットなんかで使用のWEBカメラみたい。
隙間もちと目立つが、激安なんでいいんです!(声大)
最新モデルは夜間走行対策でLED赤外線?搭載みたいなんだけど
雨天走行時フロントガラスの雨粒が反射するとかで回避。

b0046478_1372326.jpg

助手席前のルームミラー横に設置してみた。
久しぶりの愛車DIYで電源コードをせっせと隙間に埋め込みする。
箱画像と違いステーはショートタイプだがセッティングすっきりで無問題。

b0046478_1374223.jpg

おおっ!タッチパネルやん♪と思ったら画面触っても反応なし。
そう2.5インチモニター見るだけですw
本体右サイドのModeスイッチ切替で録画→静止画→動画再生に。
それとイグニッションKey回せば(ACC、シガーライター電源)自動的に録画開始する優れもの。

b0046478_17465489.jpg

参考までに拾いものの『日本語解説書』
追々モニター兼ねて動画もUPしようかなと。
ま、値段相応に画像はナンバーまで判明できないけど、事故原因の物的証拠としてかなり有効になるはず。
保険外交員との交渉事で最後の切り札になるはず。
しかも音声(車内)も録音できるのだ。



■【準決勝】
7/23(土)
① 西陵 1-9 海星 7回コールド
② 清峰 9-2 瓊浦 8回コールド(けいほ、長崎県民しか読めないってw ちなみに虎下柳の母校)

予想通りの展開。
明日は清峰が甲子園進出と予想。
[PR]
by goudainana | 2011-07-23 23:59 | STEPWGN