長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FIT HYBRID

b0046478_2033812.jpg


愛車STEPWGNの車検でHondaCars長崎へ
平成8年12月登録初期型&初年度型。乗ってもうすぐ15年。
買替候補の現行STEPWGNかFREEDもイマイチ魅力に欠けてさ。
中古の先代STEPか程度良好のRF5(2代目後期)もいいけどなぁ。
まだまだ元気だし乗るよ。先立つもんがないのもあるけどね^^;

代車のインサイト準備(洗車)の間にFIT HYBRID試乗した。
本当は先月発売のFREED HYBRIDに乗りたかったんだけど...
いざスタート!パーキングブレーキ解除で左足空を切り、ない?ない?
解除レバーもない?どこ?
不覚サイドブレーキだった。若干焦ったw


b0046478_2033874.jpg


シートは気持ち小ぶりだけども固めで好印象。
静粛性優れ、視界も広く乗りやすいやね。
一人試乗だし動力的にも無問題というか充分パワフル。家族乗せたフル乗車だとわからんけど。
右メーター内にあるASST(アシスト)からアクセル緩めたりブレーキ踏むと
CHRG(チャージ)に振れるのがお得感覚でなんか嬉しいw




■感冒用斯斯




アジアシリーズ2011。現地生中継をJustin.tvで見てると(本当に便利な世の中だ)
イニング間のCMでこの風邪薬「♪カンボー ヨンスッスッ」が妙に耳に残ってしまった。
それと台湾のTVCMで日本語並記ある商品多くてきっとイメージいいんだろうな。
「斯斯」も「スズレックス鎮咳カプセル」ってあるし
日本ホーユー会社合作ってあのヘアカラーの会社なんだけどドラッグストアで見たことないね。
[PR]
by goudainana | 2011-11-26 20:33 | STEPWGN