長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

INSIGHT

b0046478_22533153.jpg


STEPWGN車検の代車がINSIGHT。
昨日午前中から今日の夕方引取りまで近場だけど結構みっちり乗りましたよ。
2年前の代車もINSIGHTだったけどちょい乗りしかしてなかったし。
この↓画像の未来感覚溢れるメーター照明にワクワクググッとこない男の子はいないでしょう。


b0046478_22533144.jpg


1.3Lなのにモーターアシストがあるので低速から結構パワフル。よく走る。
ATのクリープ強くってブレーキ離せばグっと出足で元気元気w
なんといっても静か、これは特筆レベル。ただし市街地ばかりエコ走行で回さなかったけどね。
あ、プリウスは乗ったことないです。
今日は月命日のお墓参りに5人フル乗車で行ったけど、長崎の坂道もグイグイ登るし不満なし。
本革極太ステアリングにいろいろ操作ボタン付いてて(左AUDIO、右クルコン、下ナビ関係)弄るだけで楽しい。
×なのは車高が低いのでミニバンと比較すると乗り降りの度に「うんしょっ!」って屈むので辛いもんがある。
それと走行時ナビ(TV)の視線移動が大きいことぐらいかな。(今は後付Gorillaダッシュ上部に設置だし)



b0046478_22533190.jpg


後方視界が悪いのは空力重視で仕方ないんだけど、バックミラーを見ると
ちょうど2分割ガラスの仕切り線が後方車両のヘッドライトに黒線入れてるように見えるw

「ヤバス!ヤバス!」
2年前は全く思わなかったけど、今回はやばかった。
久しぶりに最近の車に乗ったのでかなり買い替えを意識した。
「よかなぁ~♡よかなぁ~♡」次はFREEDでいいかなと。
ただし+30万円のHYBRIDはガソリン代元取れんしないな。
次の車検までの2年間耐えられるか微妙。自信ない。
引取りに行ってSTEPWGNに乗ったら第一声「うるさい!」だった^^;

車検自体はですね、82,800円で済んだ♪
前回かなり交換したので、特に修理交換なく最低限コース。消耗品メンテは自分でやってたし。
自賠責保険が対馬の離島クラスで8,660円(▲16,290円)なのが大きいです。(住所変更はちゃんとやりましょう)
全く金にならん客だw
しかし15年で走行距離83,210㎞。ここ2年間は驚異の7,630㎞だし近場ばっかり全然走ってない。
いかにインドアな週末なのかと(大汗w)
[PR]
by goudainana | 2011-11-27 22:53 | STEPWGN