人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中秋節

中秋節_b0046478_228835.jpg

非常に強い台風17号接近中の長崎。
今日9月29日は稲佐山ももクロライブに、かきどまりではJFL首位V・ファーレンの試合あるしの長崎市内。
曇り一時パラパラ雨でした。

中秋節」ってなん?
いわゆる「十五夜」の日に家族が集まり、月を愛でる中華圏の三大節句の一つ。
月餅とザボンを食べるのが定番。→そうなんだ^^

中秋節_b0046478_2281784.jpg

お約束の関帝(三国志の関羽)にお供え物の豚さん。
黄色のランタンに彩られた新地中華街入口に設営してありました。

そうそう、この後auショップに行ってiPhone5触ってきた。
画像は店員さん説明で撮り忘れ。意外や意外、浜の町アーケードはLTE圏内やった。
iPhone5長さは違和感ないけど、軽いし薄い。でも4Sと比較すればなんか心もとない印象。

引き続きダイエット中で、今日は昼飯抜きもありましてFBいさお酸倶楽部でちゃんぽん麺活すべく
17時過ぎに天天有に行ったらまだ休憩中。
お久の浜の町散策。6月29日OPENしたドンキ浜町店行って、大波止の桃華園行ったら休みだった...Orz





■久々STEP WGN
中秋節_b0046478_2281674.jpg

しかしミニバンというかワンボックス、5人乗車可で車椅子収納OK!
やっぱりセダンにワゴンとかもう乗れない。この広大なラゲッジスペースは偉大ですな。
え~この車椅子は15年前に逝かれた嫁さんのお母さん愛用ブツ。所謂形見というのかな。
元気元気なお義父さんに無理いってお借りしまして
脳出血から無事復帰、左半身麻痺の後遺症残るけど来月退院予定のうちのオヤジが使用予定なんです。
by goudainana | 2012-09-29 22:06 | 長崎の話