長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

exomount

b0046478_22395034.jpg

先日ちょっとつぶやいたiPhoneナビ化への第一歩、amazonで購入した「exomount」装着してみた。
ABやホームセンターとかにも似たのあるけど、クリップ式がシンプルでいいかもと。
サンワダイレクトよりお得だし。
心配してたダッシュボードへのゲル吸盤も全く無問題。
次はシガーソケットと音声の配線処理かな。


b0046478_2240980.jpg

4.5型の今は亡きSANYO Mini GORILLA NV-SD200DTは2008年3月に購入してデータもそのまま。
基本的に無問題なんだけど先々週のIKEAに行った時に、あのIKEAだから古賀IC出たら標識や看板あるだろうと事前準備せずに行ったら、夜間の国道3号線あれ?あれ?あれ?と香椎まで大概行き過ぎた(大汗)
iPhoneのGoogleMaps使ったらいつのまにか移動中の青丸ロストしてた。
ちなみに嫁ナビ全く信頼性ないしw
AUXの白ケーブルは初期型iPodshuffleに。しかも512MB&1GBの2台体制w


b0046478_22402652.jpg

しかしiPhoneナビ、難点は近場での利用頻度は皆無で遠距離使用限定。
車載ホルダーも通常は営業車みたいなチケットクリップになってしまうことwww

なお、ナビアプリは超危険な酔った勢いDLでの「マップルナビS
今、半額キャンペーン中の700円也。
売りは電子書籍アプリの「まっぷるマガジン」と連動できること。
それと地図データをDLするので通信環境なくても大丈夫。
GORILLAのMAP更新SDカード(13,650円)買うかと思えばお得でしょう。
2014年まで年2回無料更新するみたいだし。

【マップルナビS インプレ前編】地図のプロがつくったiPhoneアプリ、観光地巡りに最適化

【マップルナビS インプレ後編】700円の利用制限なし、ナビを必要としなかった人でも持っていて損はない
[PR]
by goudainana | 2012-10-20 23:22 | STEPWGN