人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普賢岳下山後

普賢岳下山後_b0046478_2345950.jpg

普賢岳登山で下半身ズタボロになった体を癒しに雲仙小地獄温泉館に。
入口の引き戸開けると硫黄の匂いが充満w
それとここの白濁さは過去最高やった!
湯船で移動してたら隣のおっさんの足が見えずに引っかかったw
ヌルヌル感も湯上りのぽかぽか感も素晴らしい。


普賢岳下山後_b0046478_23454817.jpg

九州じゃらん12月号で「100円温泉フェスティバル」特集あって、通常400円が100円で入湯できた♪
なお、残念ながら小地獄温泉館は11月30日までです。
ちなみに長崎県では、やすらぎ伊王島(~12/28)、山暖簾(終了)、平戸海上ホテル(12/1~12/22)、ザ・パラダイスガーデンサセボ(~12/31)の5軒。


普賢岳下山後_b0046478_23465018.jpg

国道57号を小浜温泉方面に下りて、やっぱり小浜ちゃんぽんば食べんばでしょ。
ちょっと前に「秘密のケンミンSHOW」で特集あった所。「蛇の目」へ


普賢岳下山後_b0046478_23473145.jpg

すしセット1,080円也。半熟卵と殻付海老が小浜ちゃんぽんの特長です。
スープは豚骨ベースなんだけど、意外とあっさり系。
ここでは洋風ミルクちゃんぽんの「スープめん」がおすすめなのかな。食べてないけどさ^^;

「秘密のケンミンSHOW」では、小浜町民はちゃんぽんににぎりセットは当たり前ってやつ。
んなこたないw
昔から寿司屋さんがちゃんぽん作ってて、にぎりセットは約20ヶ店中数ヶ店ではないのかな。
お得感はあるけど、食べててちゃんぽんに寿司にと焦点がぼけるのがね。


普賢岳下山後_b0046478_2348728.jpg

蛇の目近くの小濱神社の大銀杏。
雲仙岳や雲仙温泉の紅葉は終了してたので、ちょっとLUCKY!
あ、友人が魚の目に悩まされてて「いぼとり地蔵」に行きそこねたw


普賢岳下山後_b0046478_23484827.jpg

帰りに千々石展望台にて、お約束のじゃがちゃんと雲仙岳を望む。
秘伝の衣がポイントで、ホクホクしてうまいぞ!

帰宅しても体中から硫黄=温泉臭が抜けなかったですw
使用したタオルは強烈www



by goudainana | 2012-11-24 23:49 | ちゃんぽん