長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

N-ONE

b0046478_21533847.jpg

3連休初日の23日、N-ONEの試乗にHondaCarsに行ってきた。
試乗車はノンターボのG・Lパッケージ(多分)
恥ずかしながら、乗車してエンジンスタートスイッチ押してもACCからうんともすんとも???
ブレーキしっかり踏まなきゃ×でした。

b0046478_21534190.jpg

なかなかスタイリングが個性的というか可愛い。
クラシック調にカスタマイズしたくなる素材。
買うなら当然ルーフとツートンカラーでターボ仕様のPremiumTourerの一択やね。

b0046478_21534395.jpg

Nコロ(N360)は佐賀の従兄が大昔乗ってまして、シフトレバーもインパネにあった。
なんか通じるもんがあるわ。
N-ONEベンチシートだし、ヘッドクリアランスに足元含め前席スペースは十分でしょう。
後席も足元広々で(ちょっと驚く)バックシート立ってるしで大人2人座っても余裕。
試乗しての第一印象は、走り出しは静かなんだけど、低速トルク細くちょっとグッと行きたい時にアクセル踏みますわな。
すると結構エンジン音がうるさい。車検の代車で乗ったライフと変わらなかった。
(帰る時に乗ったマイSTEPWGNは低速からエンジン音うるさかったwww)
ま、街乗りで大人二人ぐらいだったらこれでOKかなと思う。高速走行はわからんけど。
でもな、軽自動車の規格でしょうがないんだけど、衝突された場合の安全性とかやっぱり心細い気がした。
それと、もうちょっとボディ剛性感とかカッチリしてるのかなと思ってたけど、こんなもんなのかな。


b0046478_21534756.jpg

愛車STEPWGNも来月で16年経過だし、そろそろな気配もナキニシモアラズ。
ダウンサイジングでフリードも気になる存在。
が、今回の目的は、そう、これこれ特製マグカップでした。
来店記念品のCookDoと一緒に記念撮影w
[PR]
by goudainana | 2012-11-26 21:51 | STEPWGN