人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事納め

お疲れさまです。本日仕事納めでした。

で、クリスマスイブイブからのアレコレソレ♪


仕事納め_b0046478_21124780.jpg

mission complete !
ミッフィーエコバッグ(σ・∀・)σゲッツ!!
「先着」とか「期間限定」とか異常に弱い私...

仕事納め_b0046478_2241163.jpg

翌日ローソンに交換に行ったら
帰宅途中家族にスイーツおみやげで、がんばった割には小さく折りたたみでなんだかな...(T_T)

仕事納め_b0046478_21124818.jpg

幼馴染みからの情報で、一部で有名な佐世保の大塔町の食品団地にある大和製菓の「やまとの味カレー辛口」

仕事納め_b0046478_21124913.jpg

懐かしい駄菓子屋テイストです。
「スパイシー!」一味唐辛子が効いてるのか後味辛い!止まらんです^^;


仕事納め_b0046478_21125014.jpg

続きまして、九州地域限定ファミマの「くまモンまん
ドラクエの「スライムまん」と違って可愛いね。

仕事納め_b0046478_21125112.jpg

米粉生地でしっとり。中身はつぶあん+芋あん。
「いきなり団子」風って熊本名物初めて知った。ケロロ軍曹の好物だとか。
十代の頃は小豆が苦手であんまんとか食べられなかったけどね。大人になったもんだw

仕事納め_b0046478_21263873.jpg

長崎ローカルネタで、アリタのXmas生チョコケーキ。
ネット予約したら、キャラクターグッズプレゼントだった。
これもなかなか可愛い♪
by goudainana | 2012-12-28 21:12 | なんでんかんでん