長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

長崎VS熊本

b0046478_22487100.jpg

黒髪山に登った翌日の4月14日、諫早の県立総合運動公園陸上競技場にV・ファーレン長崎VSロアッソ熊本の九州ダービー観戦行ってきた。
試合前にはくまモンとヴィヴィくんが100m勝負。くまモンのぶっちぎり勝利でした。

b0046478_22491272.jpg

ロアッソサポーターの熱い応援に長崎サポーターというかお客さん圧倒されみな唖然w
見たことないけど浦和レッズみたいなのかな。
一斉に拳振り上げチャントして旗振りの素晴らしい!正直かっこよかった。
大体長崎J2初昇格でサポーター文化なんかまだ根付いてない。応援のやり方声出しわかんないって。
試合後のTwitterでは、「長崎サポがロアッソの応援まで追い付くのに何年かかるのだろうか。」と問題提起してた。

b0046478_2250138.jpg

11時開場で12時前かな到着したの。物販ベースやスタジアム一周散策したりしてたら出遅れ。
バックスタンドのホーム側は満席で空いてるロアッソサイドに。

b0046478_22492370.jpg

愚か者の頭突き退場者を間近で見ることができた。
挑発に乗るなよ全く。しかし頭突きされて一瞬間があって倒れるんだもんなロアッソDF。

b0046478_22503014.jpg

試合は長崎1-0熊本。最後まで運動量豊富で熊本に走り負けしてなかった。
勝った勢いでサポーターTシャツ購入!(^_^;)
レプリカユニフォームもいいんだけど、胸にジャパネットと背中にリンガーハットだもんな。


b0046478_22503676.jpg

オマケに、諫早市といえば体操の内村航平の実家。
体操教室、陸上競技場の道路向かいにあったんだ!
[PR]
by goudainana | 2013-04-26 23:09 | サッカー