長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら

b0046478_2482082.jpg

12月の車検を前に先月下旬Hondaのディーラーに見積りに行く。
致命的なパワステギアボックスからのオイル漏れにブレーキ関係のオーバーホールで25万円超。
なお走行距離約98,000kmで、タイミングベルト切れた時が廃車だなと交換依頼なしでコレ。

後日別の自動車整備業者に見積り依頼したら、まずはタイミングベルト交換が必須と。
切れたらブレーキ効かなく、最悪事故って死ぬよと。
なる、走行中にイグニッションキーOFFにしたらペダル重くなってたまらん状態になりますわな。
ベルト交換で最低20万円超コース。

あれこれ大概検討するに、ここら辺りが潮時かと決断。
25万円を前向き買い替え費用に充当しようと。

b0046478_2422062.jpg

善は急げではないが、先々週の9月29日に成約。
先週末は佐世保の実家の物置小屋にお眠り中の純正タイヤを取りに行き
弄りまくった車載パーツを取り外し祭り!

b0046478_2422295.jpg

懐かしい純正のインパネ。
ハンドルは細いし、ギアシフトレバーノブも小さく手のひらのツボを刺激するに丁度いいw
しかしタイヤも205/50→195/65に交換したらハンドル軽いこと。
なんか営業車っぽくなった。

b0046478_2422114.jpg

そして納車は今週末の木曜か金曜の予定で(新規登録車検渡し)
代車がNBOXのCusomターボSSパッケージとやら。
車両本体価格は168万円也と!感傷にふける間もなくいい機会とばかりに試乗三昧やったw
Aピラー立ちすぎというかその視界はまるで電車の運転手の印象。
メーター真ん中のエコメーター、ターボのブーストかかれば赤で警告すればいいのにw
もっと低速からググっとくるトルクが欲しいな。
しかし最近の車ってこんなにアクセル軽いの!?
[PR]
by goudainana | 2013-10-10 23:59 | STEPWGN