人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サブ機XP化

サブ機XP化_b0046478_234241.jpgもうちょっと前からメイン機が嫁さんに乗っ取られ状態で(SHINHWA=神話のおっかけ状態w)GPLの時ぐらいしか優先的に使用できない;^_^A
そこで買替前に愛用していたSOTECのe-one500の再登場!現在卓袱台の上で使ってます。
で、メモリは64MBから320MBに追加してるんだけど。どうしてもシステムリソース不足で昨晩から98SE→XP化にチャレンジ。
こちらのサイトで成功は確認してて、パーティションするソフトもなく(リナックスのKNOPPIXでできるそうな)HDも13GBだしもう面倒くさで一気にアップグレード。
移行に時間がかかり(5、6時間!)、インスコ完了まであと11分で固まるし(結局3回目にほっといたら完了してたw)1日がかりで先程インストールできた!

しかし、残念ながら画面上に2センチ程余白ができてATIのXP用ドライバも入れて調整してみたけどダメダメで両サイドは歪んでるし、ノートン先生はインスコもアンインスコもできず、極めつけはIEクリックしても.exeがないとかで繋がらんしで、もう修正する気力もなくXPアンインスコ後98SEに戻しましたとさ。(>_<)
あ~あ、お勉強にはなったけど貴重な週末返してくれ!(爆)
--------------------------------------------------------------------
■追記
お、サイトよく見たら、しまった!ATI2000用ドライバだったのか…(T_T)
次回クリーンインスコの時再考しよっと(懲りないヤシw)

GW終了でMr.インクレディブルスキンも終了。子供達よ、今年はスマン;^_^A
by goudainana | 2005-05-08 23:14 | なんでんかんでん