人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC 世界一!!!

WBC 世界一!!!_b0046478_1124023.jpg<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す
みなさん、お疲れさまでした~^^
緊迫の韓国戦と違って、今日は初回の攻撃4点先制で気楽に観戦できた。
しかしキューバしぶとかったね。渡辺スンスケが連打されるとは。
7回裏、今やシーズン中でもめったにないのに名手川﨑ポロリ×2は本当に珍しかった。プレッシャー相当のものだったんだろう。スンスケもね。
8回裏のHRにはマイッタ。藤田からてっきり薮田と思った継投が大塚の王采配にしびれた。
9回表さすがのイチロータイムリーに川﨑の走塁お見事!
驚いたのは続く代打福留がツーストライクと追い込まれてからの左前2点適時打!うまい!
てっきり引っ張って内野ゴロゲッツーかファウルフライかと思ったのは私だけではあるまいw

今日は先制して中押し追加点にダメ押しと後手にまわることなく理想的な展開でした。
MVP松坂?まぁねぇ決勝結果的にはそうなんだろうけど、個人的にはイチローでもよかったんじゃないのかな。JAPANのリーダーとして。

今回のWBC見てて印象的だったのは
・日本も含めバッターが初球からどんどん振っていく積極的なバッティング。球数制限の影響もあったのかシーズン中と違って投手も初球ボールは少なかった。攻撃面淡白といえばそうなんだけど見ててテンポよかったね。
・エラー(四球含め)した方が負ける。
・やっぱりイチロー&大塚のメジャーリーガーは存在感が違うなぁと。
・そして日本の準決勝進出に大貢献のメキシコに感謝。
というか審判ボブ・デービッドソンですな。名前覚えたよ(^^;;

■追記
「僕の野球人生最高の日です。」byイチロー


【ESPNのWBC特集ページ】
米国報道「ヤキュウが最高だった」
アメリカでも大絶賛だそうな。
by goudainana | 2006-03-21 16:07 | なんでんかんでん