長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

時をかける少女

b0046478_00211.jpg昨日睡魔に負けてGPLIP落ち。
しかしながら何気に見たYahoo!のTOPページからYahoo!動画の「時をかける少女」  へ~7/15からアニメが公開されるんだ、その公開直前特集で記念すべき原田知世の初デビュー主演映画がYahoo!動画で公開中。ちなみに終了日は7月17日(月)までだから。
でだ、ついつい最後まで見てしまったよ(^^;;
公開は1983年!23年前の映画だ。しかし原田知世の初々しい&可憐なこと。吾朗ちゃん(尾見としのり)も岸部一徳も根岸季衣(太もも披露w)もみんな若い若い。
「土曜日の放課後…」ってもう学校も週休二日の今、すっかり死語になってしまった。
それと舞台になった広島の竹原と尾道の郷愁感あふれる街並み素敵だね。やっぱり大林監督尾道3部作。学生時代群馬の高崎からバイク(CBX400F)で佐世保に帰省中、竹原と尾道のロケ地探索したもんねw
ただのアイドル映画と思うなかれ!これはもう立派な胸キュン(死語)青春映画です。あと、とても切なくしみじみと印象的だったのが終盤の老夫婦上原謙と入江たか子の会話。
そして賛否両論のエンディングロール。当時としては斬新なNGシーン編集ありはやっぱり秀逸だよ。
押入れにある尾道3部作のLD見たくなった。(多分見ないけど…w)
おっと見つけた「時をかける少女 ロケ地ガイド
[PR]
by goudainana | 2006-07-12 22:17 | なんでんかんでん