人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人力検定

ニンテンドーDSのソフト「大人力検定
別にDS買ったわけではないんだけど、小中高の友人(♀)からの情報でこのソフトのイラストレーター
アジサカコウジ氏が同じく小中高(早岐小→早岐中→佐世保南高)の同級生なのだ。
アジサカコウジ
リンク先の日の丸をクリックして、私的には絵付きエッセイにベルギーノオトがおすすめ。
「リョウコちゃん」「盆提灯」「故郷個展」「コスモス」なんてのは地元佐世保ネタで楽しいというか嬉しい。
ヤツとは私が小6の転校以来(前の席だった)のつきあいだけど、確かに昔からマンガ描いてた。
高校の英語の辞書には落書きしてあるしw
ちなみにわたしゃ高校時代吹奏楽部だったんだけど、転校前の小学校が郡部の田舎だったので泳ぎが昔から速くヤツから大概水泳部に勧誘されたものだった。
名前のアジサカは水泳部の鰺坂先輩から。コウジは本名。実家は佐世保市早苗町ってKyeyoさんしかわからんし^^
小学生の時は牛乳瓶の底タイプの黒縁のメガネかけてたんだが、中学生からかコンタクトに変えておしゃれさんになった。
社会の先生になろうかって熊本大学文学部に行って部活少林拳やって卒業後塾の講師とかいろいろやってフランス人だかベルギー人だかと結婚したらしい。
奇遇にも現在長崎市内に住んでるということで個展あったら旧友誘って見に行こう。
一緒の写真は撮ってもサインはもらわん(^^;;

大人力検定_b0046478_139075.jpg
当時の佐世保南高推薦、研究社新英和辞典の裏表紙の裏。
右下のラッパ吹いてるのがアジサカ作。
他のはヤツより上手で九大行って放校になった同じく早岐(はいき)んもん作。
by goudainana | 2007-03-31 00:56 | 長崎の話