長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SPADA

b0046478_16291236.jpg

新車買替ではなく、来月の車検の見積に近所のHondaCars長崎滑石店へ。
見積の間にNewFITにしようか迷ったが先日マイナーチェンジしたSTEPWGN SPADAに試乗してきた。試乗車だからナンバー加工よかろう。
慣れないバックモニターで駐車したので曲がってるわ(^^;
感想は乗り心地はしなやかな足、フロントガラスも大きく前方が広く明るく感じた。
ナビの操作は画面触るのね、よくわからん。
そりゃあね、最新の車はいいよね。しかしオプションHDDナビ付で車両本体266万円か。

ディーラーの担当と雑談してきたが、長崎まだまだ不景気で売れてるのは①FIT②Life他軽③STEPWGNだそうだ。
下取りの話になって、うちの愛車は平成8年式の11年利用中だけど下取価格驚異の11万円!w
走行距離関係なくSTEPWGNだけ特別銘柄指定。なんでも東南アジア方面で人気で輸出されるらしい。

車検の見積は必要最低限で109,000円也。対馬でナンバー変更した効果あり自賠責保険料が通常30,800円に対し本土離島9,960円で済んだ。(ちゃんと住所変更しましょう)
部品関係はワイパーアームの錆が目立ってきたので2本交換6,320円。工賃サービス。
明日は久しぶりにボンネット開けてバッテリー(ヤフオク入手済)と毒キノコのエアフィルター交換しよう。
[PR]
by goudainana | 2007-11-17 16:29 | STEPWGN