人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いなほ焼き

いなほ焼き_b0046478_23184349.jpg
果たして食い倒れBlogに路線変更か?^^;
新長崎名物となるか「いなほ焼き」詳細は公式HPを参考にしていただいて
外見は回転焼き(=大判焼き)で中身はとろとろのたこ焼きかお好み焼きって感じ。
大盛りの天かすにキャベツがポイントかしら。それと特製のソース&マヨネーズと。
長崎県内と福岡にも4ヶ店出店中。
いなほ焼き_b0046478_23191159.jpg
ちなみに1個100円、6個で500円です。ちゃんとタコ入ってます。
おやつ代わりにいい感じで、毎週食べようとは思わないけど月1は食べたくなる。
最初の画像はダイエー長崎店隣接の銅座店でして、ここの左には佐世保バーガーのログキットがあるので今度そっちも食ってみます。

■修学旅行
中2の息子が明日から2泊3日で修学旅行。目的地は沖縄!
日程ちと見るに初日は6:20学校集合!w 福岡から飛行機でお昼前に那覇空港着(機内持参弁当w嫁さん弁当作成で5時起床^^;)。その後ひめゆり資料館とガマ見学。
2日目は海洋博記念公園から美ら海水族館見学。午後から沖縄自然伝統体験学習。
3日目午前中は班別自主研修で国際通り・牧志公設市場とか見学。14時那覇空港発。
「おみやげはいらんけんね。」といったけど「その辺には売ってないと思うが“ぬちまーす”見かけたら絶対GETしてこい!!」と指令を出したwww
ちゃんと事前にHP見せて画像もチェックさせたけんね^^

■追記
エキサイトブログでコメント出来ないトラブルが続いているようです。
先程自分(goudai)でコメントしてもダメでした。
コメント禁止設定とか絶対してませんので、申し訳ないですが復旧するまでしばしお待ちを
ってあまりいませんかね^^;
→コメント機能復旧しました。
by goudainana | 2008-01-15 23:26 | 長崎の話