人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋祭り

秋祭り_b0046478_21213157.jpg

昨日12日の話。
連休だしmixiの阿蘇コミュで「阿蘇の雲海」トピ見て、3時起床して独りで高速ぶっ飛ばして見に行こかと
密かに酔った勢い計画したんだけど、やはり起きれませんでした(^^;

地区の秋祭りのメインイベント、長男達中学3年生が演じる「長崎くんち」で有名な龍踊り。
お囃子もテープとかの録音ではなくブラスが主体の生演奏。
結構動きはハードなので3組交代で。
出番が14:00からで、F1と被りまくり(>_<)
スタート後の波乱後しばらく見て、後ろ髪ひかれる思いで現地小学校のグラウンドに行く。
PCに録画してたので演目終了後買い物行ってビール飲み飲み観戦する。

F1終了後はハムとオリのCS観戦。
やっぱハムCS慣れしてるわ。相変わらずのそつない攻め。
オリ自滅って印象。
このままハム日本シリーズ進出と思う。
by goudainana | 2008-10-13 21:33 | 長崎の話