人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手紙

久しぶりの長距離ドライブ(約500k)で朝から腰が痛いっす^^;
独自情報によるとどうも今朝の阿蘇では雲海が見られたみたいで、なんというか非常に悲しく悔しい思いの土曜日の朝を迎えております。
ちなみにイメージは 「阿蘇 雲海」 こんな感じ。
その後の行程は明日ぐらいまでにはUPの予定です。

道中車内でヘビーローテで聴いてたのが
アンジェラ・アキの『手紙~拝啓 十五の君へ~』
JPのCMではチラッと見たことあるんだけど、NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲だとは知らなんだ。
TVはそう見ないのでNHKのドキュメント番組も同様にまったく知らず。
しかし運転してると集中してるのは1コーラスまでで、何度となくリピートして歌詞確認してたw
2番終わってゴスペル調に展開する大サビがいいよね~(下記YouTubeではアンジェラ姐さん中腰で弾く)
帰宅していろいろ動画見てウルウルしてました。

『手紙~拝啓 十五の君へ~』
PVもいいけど見た中でこれが一番かな。


『課題曲 混声3部合唱』
ピアノ弾き語りがこんなアレンジでした。歌詞のみVer.で。


『sakusaku 手紙裏話』

この一連の動画1/5~5/5非常におもしろかった^^
おすすめです。
by goudainana | 2008-10-18 12:26 | なんでんかんでん