長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続々々ミニゴリラ

b0046478_23455100.jpg4月に買ってからのPND(Personal Navigation Device)ミニゴリラのインプ。
夏休みの阿蘇~福岡旅行や先日の阿蘇雲海くじゅうドライブなんかで大活躍。
今までは車中るるぶにまっぷるマガジンでながら運転。(嫁さんの助手席ナビは信頼度0%w)
それと福岡市内なんか事前にPCで地図検索シミュして印刷したの持って行ったのが不要になってしまった。
見知らぬ所でもナビまかせのぶっつけでOK。
楽といえば楽だけど「本当に大丈夫か?」、「他に近道あるんじゃないの?」とかちょいドキドキする。
ま、最終目的地に到着はするだろうと大らかな気分で寛容になったのはオッサン化の証か^^;
それと当然といえば当然で近場ではナビ機能使用頻度皆無。

通常運転中はFM派なもんでワンセグ見ないけど、今回買っちゃったよ専用リモコン。
やっぱり運転中のタッチパネル操作は危ないし、それと楽天のポイントもあったしね。
日曜の夜家族で外出して20時過ぎての帰宅途中「篤姫」車内で見られたのは家族からのポイント高かったw

【結論】
なくても支障はないけどあればあったで便利。
機械まかせのナビは運転してて楽なんだけど、この先の注意力とか想像力とか考えなくなって
ますます脳ミソの皺がなくなっていきそうな感じ。
投資効果というか元手回収できるようにこれから遠出するとしようw



■続ドロリッチ
久しぶりに飲んで、最後に残ってるの傾けて「ズッ!」っと勢いよく吸いますわな。
この時コーヒーゼリーのラストカケラが喉奥に直撃で貼りついてむせてむせてむせて呼吸困難になってしまった。
非常に危険な飲み物だ。
要注意です...^^;
[PR]
by goudainana | 2008-11-22 23:49 | STEPWGN