長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:いきものがかり( 62 )

吉岡Short ver.



いきものがかり『笑顔』のMV -吉岡聖恵version-の短縮版。

こっちの方がいいかも♫

なにげに新曲『笑顔』、『茜色の約束』に続くブライダルSONGになればいいなと思う。
披露宴エンディング・テーマにいいんじゃないかと。
最近では当日特製DVDかね。
[PR]
by goudainana | 2013-07-18 23:59 | いきものがかり

『笑顔』



『笑顔』いきものがかり7月10日発売のニューシングル。 
ご存知充実のタイアップは7月13日全国上映の劇場版ポケモンの主題歌。

フルVer.はこちらへ→
PVはチラチラと抜かれる聖恵ちゃんが可愛い。
それとCメロからの笑顔がみなさん素敵ですね。
いい曲だからタイアップなくてもヒットしたと思う。

b0046478_16521711.jpg


ほっち(向かって右の金髪)、字超きたないw
[PR]
by goudainana | 2013-06-30 17:02 | いきものがかり


ええ、その後毎週岩屋山登ってます。
いろいろハプニング発生してるけど、UPタイミング逃してしまってます(^_^;)


で、いきものがかりの新曲『1 2 3~恋がはじまる~』(ワンツースリー コイガハジマル)
能年玲奈(全く知らん)が出演するカルピスウォーターの新CMのCMソング。
作詞作曲はリーダー水野良樹。6月5日発売予定のニューシングルです。

しかし昨年7月18日発売の、あの「風が吹いている」以来のシングルだから難しいところあるよね。
最初聴いた第一印象は松田聖子っぽいなと。
ま、聖恵ちゃんらしく爽やかでいいんじゃないのでしょうか。
超久々じゃないのかな十代対象の恋の歌は。

<追記>
へ~能年玲奈ちゃんって、来月放映開始のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインなんだ。
しかし眠たそうな目やねwでも広末のデビュー当時を彷彿とする印象。
[PR]
by goudainana | 2013-03-21 22:17 | いきものがかり

お年玉

b0046478_21164772.jpg

元旦に到着した「いきものがかりのほん」
年末までの楽天ポイント消化で、自分へのXmasプレゼントが遅れてお年玉になってしまったw

内容は年末NHKBSで放映されたドキュメントの詳細版みたいな感じなんだけど、かなり中身が濃い。
ロンドンオリンピック観戦の詳細やインタビューも10倍増。
ライブレポにディスコグラフィからツアーグッズ紹介まで。文字量が多いこと!
ファンならば既知であるメジャーデビュー前のエピソードもあり。
1,200円なのにその出来に驚くこと必至。
ツアーグッズにしたら5,000円ぐらいするのではないかっというぐらい。
本屋行ったらチラッと立ち読みしてみてください。
好きなのは、3人のあとがきの後の次のページの写真かな。
[PR]
by goudainana | 2013-01-03 21:15 | いきものがかり

WALKMAN




子供達が西野カナ好きなんで、特に抵抗なく聞いてるけど、若手で歌唱力上手っちゃ上手。
しかし如何せん声が細いのがね~、聖恵ちゃんやJUJUと比べればね。
と、いいながらWALKMANのCMはなかなか好感もててよろしい。主演の娘もカワイイもんね。
最近ギャルメイクの化粧も薄くなった気がするし。
「Happy Song」 
♪Now let's clap your hands か、最初何て歌ってるのかわからんやった^^;






■よっちゃん
いきものがかりリーダーのブログ
水野良樹 30歳(オフィシャルHPの右バナーをば)
長文だけど、さすが一橋大卒自己分析鋭い。
小田さんに可愛がられるのも、将来的に後継者として期待しているんじゃないかなと思う。

【メディア情報】
■12/25(火)TBS「クリスマスの約束2012」23:50〜25:50
リーダーだけ出演。
小田和正「クリスマスの約束」、今年も豪華出演者集結

2012年のいきものがかりに、8ヶ月にわたって密着したドキュメンタリーを2回にわたって放送。
2年ぶりの全国ツアー、NHKロンドン五輪公式テーマソングの制作、ロンドン五輪の応援とメンバーそれぞれの英国への旅。そして、走り続ける3人が語る、いきものがかりの「今」。
12/22(土)NHK・BSプレミアム「いきものがかりドキュメント 前編」23:30〜24:29
■12/29(土)NHK・BSプレミアム「いきものがかりドキュメント 後編」23:30〜24:29
■12/30(日)NHK・BSプレミアム「いきものがかりライブ」23:30〜24:59
※11月、横浜アリーナで行われたライブの模様を89分にわたって放送!


有線放送キャンシステム MUSIC LOUNGE インタビュー

■excite music いきものがかり インタビュー
「より外へ外へ、より多くの人に聴いていただけるもの」
[PR]
by goudainana | 2012-12-22 20:00 | いきものがかり

大トリ

いきものがかり「風が吹いている」大トリ
NHKの公式発表はまだだけど、昨日の記事からおめでとうおめでとう。
NHKロンドンオリンピックテーマソングに抜擢された段階で予想してたもんね。
最後の「♪ラ~ラララ~」で紅組全員がステージ上で合唱し終了と同時に涙涙涙!
こりゃ紅組優勝確定だね^^


いきものがかり 『 01 風が吹いている-UK recorded version- 』 【 バラー丼 】

UK ver.編曲は井上鑑。井上鑑といえば原田知世の3枚目アルバム名盤「PAVANE」のB面Light Sideプロデューサー。
ちなみにA面はWater Side萩田光雄が全曲編曲。
わかるかな?わかんねぇだろうなw
なかなか壮大な仕上がりで組曲みたい。テンポもちょい遅めでシングル7'40''に対し9'17''!
紅白もこれver.で是非やってもらいたいもんだ。

バラー丼の売りって、この「風が吹いている-UK recorded version」ぐらいしかないのだが
久しぶりに昔の曲聴けてよございますな。
やっぱり「帰りたくなったよ」「コイスルオトメ」「プラネタリウム」「茜色の約束」は名曲だね。



[PR]
by goudainana | 2012-12-20 22:35 | いきものがかり

バラー丼

b0046478_2362750.jpg

12月19日発売予定のいきものがかりバラードベスト『バラー丼
売れてるし、いまや国民的グループと評価高いんだけど、偉ぶったりかっちょぶった所もなく
このCDジャケットみたいに、デビュー時から変わらない親しみやすさが素晴らしい。


■ユーミン
引き続き音楽ネタで、11月20日に
松任谷由実 40周年記念ベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』が発売されるらしい。
恋愛のテッパン45曲収録だそうで、こちら特設サイト
高校時代からユーミン好きだったけど、最後に聴いたアルバムなんだったっけ。
Wikiチェックしたら1989年11月発売の『LOVE WARS』だった。
私的には1983年2月発売された『REINCARNATION』が高校卒業~一人暮らしでこればっかり聴いてて思い入れがあって一番好き。
なのにこの記念ベストには1曲も収録されておらず、なんだかなー。
あ、『SURF&SNOW』も好きです。
なんだかんだで当時は年末近く発売されるアルバムを楽しみにしてたな。

b0046478_2355163.jpg


しかしCD不況深刻なのか、絢香に山下達郎にJUJUにいきものがかりにしても悲しいかな最近ベスト盤やカバー盤が多いね。
[PR]
by goudainana | 2012-11-06 23:10 | いきものがかり

『風が吹いている』PV



PVの監督は三木孝浩
いきものがかりのPV監督作品では
「夏空グラフィティ」「帰りたくなったよ」「プラネタリウム」「YELL」「ノスタルジア」「キミがいる」
さすがよくわかってる。
撮影地は、ゆずのアテネ五輪テーマ曲「栄光の架橋」のPVと同じ、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場です。
リーダーのTwitterでは「スケジュールの関係上たまたまだった」とのことではあるが、大概意識してるね。
3人ともゆず大好きだからな。

b0046478_22381436.jpg

こちらは7月18日発売のCDジャケット。
東京タワーってのが肝なんかな。
[PR]
by goudainana | 2012-06-22 22:35 | いきものがかり

7分40秒



お待たせしました。7分40秒フルver.
やっぱりこっちがいいね。
リーダー、事前情報どおり気合入ってました。



[PR]
by goudainana | 2012-06-13 22:40 | いきものがかり

『風が吹いている』



速攻削除されていたら、こちらへ
NHK ロンドンオリンピック放送テーマソング「風が吹いている」いきものがかり

NHK Road to London

2012ロンドンオリンピック。いつから?
そう、7月27日(金)~8月12日(日)なんです。
実は今日の今日、テーマソング発表まで関心なかった。

第一印象、爽やかですな。それとスルメ曲かなと。
イントロから「今日のロンドンオリンピックです。」ってテレビ映像が目に浮かびますわな。
ラストの聖恵ちゃんシャウトで鳥肌立っちゃったですばい。
動画ラストの聖恵ちゃんの締め、どや顔が好き♪
何気にLaLaLa...のリーダーのステップがこれまた素敵w
これは是非7分40秒のフルVer.聴いてみたいね。
巷では日本選手の大活躍あれば、紅白の大トリでフルコーラス決定!の予想もw
[PR]
by goudainana | 2012-06-07 22:56 | いきものがかり