長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:GPL( 141 )

GPLerの集い

b0046478_1551381.jpg

岡殿がF1鈴鹿に行くってんで昨日の11時過ぎにGPLIPにログイン。
ログ遡ったら去年の10月19日だった。約1年ブリブリ^^;
夜になって岡殿の動向気になって再度GPLIPに。
と、Rooさんのスカイプおいでおいでで呼ばれもしないのに酔った勢いで参加。
親分にDelicoさんにSinさん釣れましたw
いや~初声認識は妙に新鮮で、今までGPL関係のボイチャではRecoさんにto-chanだったから
なおRooさんはRooさんでしたw
親分はイメージよりソフトタッチの印象。
Delicoさんは屁こくしwww
Sinさんとはじっくりはじめまして。
1年ぶりのGPLIPはメンバーみなさん相変わらずで久しぶりのチャットも楽しかったです。

画像はお約束のマグナムドライと数年前にベスト電器で買ってて先日発見した
サンワサプライのヘッドセットMM-HS301。定価1,680円(ラベルは1,280円)
耳の後ろが痛いわ^^;
[PR]
by goudainana | 2009-10-03 23:59 | GPL

週末あれこれ

GPLPs - Silverstone
・Heat1~スタート後2コーナー手前でボフって終了。
・Heat2~慎重スタートからその後パスされたEvoさんに1コーナー空いたインついつい突っ込んで
オーバースピード止まれずパニクって右バリアに接触→反動でEvoさんにとばっちりアタック→Evoさん場外に・・・
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
・リクMonza~レズモ2抜けでボフ・・・
3回走って2回ボフ。予選ではなんともないのにボフ率66.6%...(;´Д`A ```
過去の教訓からスタート無理せずにストール気味するも原因はシフトアップなのかな。
Lotより頑丈なエンジンあったかしら。発想の転換で労わりまくりのHondaでいくべきか(^^;

■HDD&DVD-ROM増設
最近PCが引っ掛かるような感じでHDDフルなのかなっということで
去年の4月に不良品返品して放置してた250GBのHDD増設。
ぷぷぷ前回Slaveジャンパピン刺し間違ってたのに気付くっていうか刺したらダメだった(大汗)
無事認識して増設完了。圧迫してた映画や音楽データ引越し。
それとなぜかCD焼きが不調で嫁さんのサブ機DVD-ROMを移設。これも無事認識終了。
いい機会ということでケース内の埃清掃した。

■鷹カード勝ち越し
なんといっても遅咲きの松坂世代、小椋真介プロ10年目初勝利!本当によかったね~~!
毎年トレード要員だったもんね。
昨日は仲澤サヨナラ2塁打。2犠打の仲澤に対し珍しく代打(本間)采配なしの抜擢王采配に評価高し。
新人久米。ハーラートップ無傷の3勝目www

■ミニゴリラ理由
【SSDゴリラ】PNDタイプの SB360DT がFM-VICS非対応の理由とは
ふ~ん、なるほどそうだったんだ。しかしVICS追加用のアンテナ端子ぐらい追加すればいいのに。
その後いろいろチェックするに前モデルSB260DTが45,000円であったらみなさん買いですよ!
って自分が欲しい。FMトランスミッターが魅力。ワンセグ録画はどがんでもよかです。
ジャパネットのチラシは69,800円だったけどね。
ナビ使ってみて痛感したのは、遠近視点の切替で視力回復のトレーニングになるというか老眼進行中の身にはピント合焦厳しいもんがある(泣)
[PR]
by goudainana | 2008-04-14 23:59 | GPL

やばやば!

本日仕事納めでした~(^_-)vブイブイッ
打ち上げから只今帰還。とっとと1次会で帰ってきた。

あ~DFG子ブログ見て今日の今日まで年末GP、30日の日曜日開催だと思ってた(大汗)
明日集中的に走り込もうと思ってたのに!!!
超やばやば!
実はGPL頭文字戦最終戦以来走ってないし...

別件今から年賀状の宛名プリントして明日出そう(^^;
[PR]
by goudainana | 2007-12-28 21:36 | GPL

GPLIP

b0046478_22415747.jpg

21時現在台風5号が大分上陸中なんだけど、ここ長崎は大雨降るわけでもなく風も突風ぐらいで
そう被害はなさげ。四国は雨風酷いみたいでGPL関係者のみなさん大丈夫っすか?
しかし今年の台風は今まで珍しく長崎県方面逸れてるね。
これも地球温暖化の影響なのか(多分嘘)

本題の昨日kyeyoさんとの談笑にて、いつもお世話になってるNaguchiさんのGPLIP鯖は
兵庫県にあるそうで、わたしゃてっきり東京だと思いこんでおりました。
それと読み方
『GPLIP』
goudai=じーぴーりっぷ kyeyo=じーぴーえるあいぴー
『VROC』
goudai=ぶいあーるおーしー kyeyo=ぶいろく
チャットの文字だけではなかなかわからん事です。私が変なのかな(^^;;
[PR]
by goudainana | 2007-08-02 22:42 | GPL

BLeague2 Rd10 Silverstone

『Silverstone circuit』2月の2chGP5th以来だとはいえ進歩してないというか退化している今日この頃。少しでも乗り慣れてるFerで参加。
奇数鯖出走11台中11番手ドベスタート。

決勝スタート!ユニさん1コーナーお釜回避かコースアウト。続くStowe入口でevoさんをパスというか「無理しないもんね」で譲ってもらう。AbbeyはみのSinさんパスしてオープニングLAPで3台抜きの8番手に。
しかし実力タイム差はありありで4LAP目evoさんに最終でパスされ、なんとか離されないぞの気持ちが空回り、続くBeckettsでスピン!後方のSinさん真ん中止まっててゴメン。
これで指定席最下位に。ままま、目標まったり完走で気分一新。

b0046478_22265918.jpg

が、15LAP目周回遅れでトップ快走RecoさんにBeckettsパス。
続く2番手ねじこ親分接近、最終アウトキープだわとその瞬間

「ボフッ!!!」







う~ん、今回のBL2。参加の8戦中ボフ&ボボボでリタイアはこれで4戦。Mr.ボボボフだw。
これはさすがにアクセルワークに問題ありだよね(気付くの遅いってw)
きっとシフトアップで踏むの早いのだろう。これから気をつけましょう。

主催Barchettaさん、鯖Recoさん&Shuさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!


■頑リス
夜中リスモ寝てるのに画面左の花が咲く。予想どおりの向日葵。しかもでかい!
8月まで引っ張るのかと思ったけど意外と早かったね。画面まだ七夕あるのに。
[PR]
by goudainana | 2007-07-15 22:52 | GPL

BLeague2 Rd9 Jops Siffert

地元の宅配ピザ屋が七夕スペシャルとかでお得商品昼食オーダー。
美味いけど後から喉渇くんだよね。たまらず夕方から発泡酒飲み始める。
その後本番前猛練習予定が樽熟効果で酔う酔う。寝る寝る(^^;;
目覚めたのが22:57!で3分遅刻でGPLIPにJOIN。既に鯖分け済みで偶数鯖に。
あらレースで青Repは初めてかな。見慣れずにちょっと動揺する。
予選偶数鯖11台中当然最下位スタート。
b0046478_1912951.jpg

みなさん慎重スタートで波乱もなく、なんとか先行のNullpoさんとUluruさんのおケツが見える距離キープで走る。
鬼門右下りコーナーと最終前右がいつもオーバーランするのでかなり手前から減速を徹底。
じわじわと離されてきた6LAP目3コーナー抜けたストレート手前で「ボボボ...」で終了。
1週間ぶりで完走いや半分もてたらとか思ってたけどそうそう甘くはないやね。

主催Barchettaさん、鯖polarさん&TOMSさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!

■おまけ
終了後のGPLIP。Cov→昆布→ヤマサだし→桃子さん、あ、m2さん探しもの歌繋がりだったか
松本伊代のレコード(CDないのね)
高3の時だったっけ^^;
[PR]
by goudainana | 2007-07-08 19:01 | GPL

BLeague2 Rd8 Rouen

速い実力者揃いの奇数鯖。
JOIN直前、Rooさんの「/井川遥」が妙に盛り上がりせっかくの集中に水を刺される(嘘w)
娘は父親似というのが世の常識なんだがRooさんって年末ジャンボ井川遥似なのか...^^;
予選出走11台中10番手スタート。今回BL2初登場のFer投入。
今夜のキーパーソンはオレかしらと少々ビビリ気味のスタート前。
「ヘアピンやらかさない、やらかさない、やらかさない・・・」とブツブツ桑田状態w

b0046478_18461978.jpg
っといいながらスタートダッシュでFBevo@covさんをパス。1コーナーmunenen@Eagさんに迫るも無理しないの。
あ、後方予選パスのNullpoさんがそっと虎視眈々スタート^^
懸念されたヘアピンも何事もなく平和なオープニングLAPでしたね。

b0046478_18464192.jpg
慎重丁寧走りで周回するが早々に谷落ちするし、画像は17LAPヘアピン進入で毎度お約束はみスピン。奇跡的に立て直し後方evoさんに迷惑かけちゃった。
その後周回遅れセルフチェックでプリブルダちらちらよそ見してたらブレーキ遅れ最終前ヘアピンでスピンして立ち往生やら、コース所々でパスされたみなさん多々ご迷惑おかけしました。
序盤から先行車のタイム差確認してお尻見えてもうちょいだって肝心なトコでミスやっちゃうんだな。
で、後半なんとかここまできたらとボフにだけは注意して走ってた。
結果完走は奇数鯖7位、総合ダントツドベ13位。
ま、しかしなんだ、前回BLでは15LAPはみ出しスピンでリタイアだったので少しは進歩したかなぁと。タイムは当時とそう変わらないけど(^^;;

主催Barchettaさん、鯖Recoさん&polarさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!

生まれて初めて走ったRouen36LAP。後遺症か今朝からなぜか左手甲が痛いわ ^^;
[PR]
by goudainana | 2007-06-24 19:49 | GPL

BL2 Le Mans Sarthe 1967 Night

奇数鯖出走13台中予選8番手スタートから。

b0046478_0573242.jpg

なんていうのか知らない超長いストレート。Nullpoさん@BRMにMRさん@HONDAの3台走行!
EagパワーでストレートエンドMRさんをパス。抜かすの初めてじゃないのかw

b0046478_0561113.jpg

2LAP目突入のホームストレートにて、えええ?こんなに早くボフ!!!
目の前炸裂でMRさん驚いただろうな。失速してインにも行けずそのまま右アウト側減速、その後方のNullpoさんもお釜プリーズでごめんなさいでした。
まあね、毎度の練習不足でダメージは少なかったけど、あと5周くらいは走りたかったな。
って「志」低いったりゃありゃしないね、まったく...(;´Д`A ```

主催Barchettaさん、鯖Recoさん&TOMSさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!
[PR]
by goudainana | 2007-06-17 01:13 | GPL

BLeague2 Rd4 Spa

まったりおやぢ偶数鯖。目標完走!予選はもういいのいいのの10番手どべスタート。
やらかしダメよの無理しないスタート!オールージュRecoさんKyeyoさんの絡みを横目で見つつオープニングLAP、週刊新潮走りで無事にスタートライン帰ってきたよ。
b0046478_1143945.jpg
さ~2LAP目だ!と気合入れたオールージュ「あっ!!!」
b0046478_115578.jpg
ブラインドでTREADさんのスピン気付くの遅かった。もろ直撃!
TREADさん実生活でもGWオートポリスレース中にお釜されて、CIVIC廃車に救急車搬送で今宵もさぞや精神的ダメージ大きかったでしょう。首大丈夫かしらね?
避けきれず申し訳なかったです。
まあね、ボフ覚悟の完走はどうだかなだったから傷は浅くて済んだということで(^^;;

主催&鯖Barchettaさん、鯖Recoさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!

■スペインGP琢磨8位入賞
たまたま今日のジャンクSPORTS見てたので「幸運を呼ぶ男浜ちゃん!」すごいね!w
去年見に行ったハンガリーGPはHondaの優勝だったらしい。
[PR]
by goudainana | 2007-05-14 01:40 | GPL

BLeague2 Rd3 The Moon

前戦Monzaから2週間もあったのに回線速度アップや付随してヤフオク三昧で全くの練習不足。
欠席しようかとギリギリまで悩んだんだけど、どうせ5LAPもたんし参加だけはと不純な気持ちで参加。
車種はRepの予定がもうすっかり捨てレース気分でBRMに。
セットは困った時のHONDALAデフォ。実はセット開発能力「0」の私、JAさんおすすめのEAG by HONDALAならばどの車種でもばっちOKだろってな超アバウトで望む。
予選は出走19台中17番手スタート。
慣れないBRM、当然ほぼエンストスタートw
b0046478_20301561.jpg
オープニングLAP、後半ヘアピンでBellさんにお付き合いでコースオフし(後方Munenenさん、へたれブレーキングでごめんなさいね)
最終シケインでブレーキ遅れコースアウト一直線の図 (;´Д`A ```
終わった!と思ったら月は広いのね。大回りでホームストレート復帰。実は2LAP目も同じトコで脱コースw
以後はみなさんに迷惑だけはかけてはいかんと、前方より右上タイム差注視!

Pribludaチラチラ→ブレーキ遅れ脱コース→月面で迷子
Pribludaチラチラ→譲ろうとコーナー出口でアウトに→はみ出しスピン脱コース→迷子 の連続...

こりゃリタイアは時間の問題と思いきや、今宵のBRMは頑丈仕様だった。
突然のコース復帰や急減速で驚いた方多数だったと思います。すみません。すみません。すみません。
結果は予想外の迷惑完走10位で1ポイントだったんだけど、優勝Jillさんとは13LAP遅れのダントツビリ。これはやっぱ審議対象走りでしょう。
万全の準備で望んだ方多数なのに、GOAL後は本当にいろいろと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
やっぱり出席は失礼だった。反省してます。(>_<)

主催Barchettaさん、鯖Recoさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!
[PR]
by goudainana | 2007-05-06 21:08 | GPL