長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ホークス( 101 )

開幕。

b0046478_23442678.jpg

帰宅途中の近所の夜桜。七・八分咲き。
しかし雨がポツポツ降りはじめてきて、週末散ってしまうのかな。




今日からプロ野球開幕で、前評判高い檻相手に鷹幸先良く勝利♪
攝津開幕登板のプレッシャー大きかっただろうけど、よく投げた!
松田の超効果的な2ランで先制し、森福→ファルケンと磐石の方程式だった。

■えらべる15変更
大人の事情か、CS鷹主催ゲーム中継がJ-SPORTS ESPNから日テレプラスに変更に伴い
2年ぶりにスカパーのチャンネル変更した。
以下、自分メモ。

【変更前】
254 e-天気.net
257 CNNj
258 TBSニュースバード
265 スペースシャワーTV
285 スカイ・A sports+

300 J sports ESPN
309 日テレG+
321 ディスカバリーチャンネル
721 フジテレビTWO
722 FOX

724 アニマックス
725 AXN
731 MUSIC ON! TV
739 フジテレビONE
745 日テレNEWS24

全く見てない上記の青色3チャンネルを変更。

【変更後】
278 日テレ+
251 日経CNBC
256 朝日ニュースター

朝日ニュースターはプロ野球パックに入ってたから。
GAORAとJスポ1・2以外はこれでOK。
GAORA阪神と日ハムとJスポ広島鴎に竜檻だもんね。
[PR]
by goudainana | 2012-03-30 23:44 | ホークス

鬼が笑う

「来年の事を言えば鬼が笑う」と申しますが
残念ながら将軍様の話ではありませぬ。

鷹来春の先発ローテ予想!
キャンプもまだで投手陣横一線なのにね。

当確は攝津に帆足、山田か。それと来日即活躍は微妙な新外国人。
残り2枠を、大隣、大場、岩嵜に復活の新垣渚、楊、巽で争う。
中継ぎから吉川が先発転向するという話だが、どうかねぇ開幕~5月ぐらいではないか。
個人的にはダイエー世代の小椋と神内の二人に頑張ってほしい。

鷹ファン以外の方にはどがんでもよか話でした^^;
[PR]
by goudainana | 2011-12-19 22:53 | ホークス

47

杉内 巨人入り決断「新たな地で挑戦しようと思います」

「プロ野球選手終身雇用契約は真意でない」銭ゲバ杉内俊哉のレッテル貼りにまんまと成功した酒井辰馬先生

鷹ファンの間では当初「なんとか残ってくれ!」がほとんどだったんだけど
ここまで交渉モメたら「とっとと出てってくれ!」の意見が多くなった。
査定システムが争点だと思いたいが、昨年の交渉が禍根を残したのは間違いないだろう。
ま、Gに行ってもがんばってください。
交流戦ではお楽しみに。
しかしアンチGだけど「18」は将来的にも澤村でしょう。


日本一支えた“43勝投手”が流出も、ソフトバンクの来季が明るい理由。

先発3本柱が流出だもんね。
補強が帆足だけでは...若手が育っているとはいえ不安材料多いわね。
ま、外国人投手引っ張ってくるでしょう。
Gには悪いけどホールトンはグライシンガー臭がするんだけどw
[PR]
by goudainana | 2011-12-18 16:02 | ホークス

Number

b0046478_2319656.jpg


日本シリーズ優勝の翌日、出遅れて西スポ(西日本スポーツ)買いそこねた。
で、今日たまたまコンビニでふと目に入ってレジへGO。
いや、Numberのサイトは毎回お世話になってるんだけどね。
買うの本当に久しぶり。前回記憶にないぐらい。



b0046478_2319681.jpg


こういった感じで鷹日本シリーズ完全詳報特集。
全7戦を建山桑田今江福留山﨑武司仁志江夏がプロフェッショナル解説として分析したり。
まだ内容じっくり読んでないけどさ^^;



b0046478_2319627.jpg


鷹一色ばかりと思えば、
落合監督、浅尾、和田、森野、吉見とかも取り上げられて
東海方面の方達にも楽しめる内容でしたわよ。
プロ野球ファンにとって他にもおかわり長野澤村塩見とか内容濃く、よろしかったら手にとって見てくださいませ。


■追記 28’58”00

小田和正、豪華23組と28分58秒メドレー披露

TRICERATOPSの和田唱って何歌うんだろ。
ちなみに和田誠と平野レミの息子だったりする。



【東京モーターショー2011】20年後のドラえもんたちからにじみ出る悲壮感

TOYOTAのCMにしてはなかなかおもしろいのだが
妻夫木君ののび太はリアルすぎるんだもんな。
[PR]
by goudainana | 2011-12-02 23:19 | ホークス

「1」






【ソフトB】日本勢5連覇逃す/アジアS

三星5-3鷹
観てたけど先発岩嵜引っ張りすぎだろ。
ゴールデングラブ賞の名手川﨑に本多のタイムリーエラー効いた。
サムスンの先発は竜チェンみたいで打てなかったね。
8回裏無死満塁の攻撃で2点のみだし。松田のダブルプレーの間に1点長谷川タイムリーのみ。
攝津の右肩張り登板回避の時点で微妙だった。
岩嵜、陽、大場、藤岡、吉川の投手雁ノ巣リレーだもんな。

これにて鷹全日程終了。
選手関係者に鷹ファンのみなさまお疲れさまでした。
[PR]
by goudainana | 2011-11-29 23:59 | ホークス

Asia Series

■鷹6-5統一(台湾)
今日からアジアシリーズ@台湾
「まだだ、まだ終わらんよ。」 スカパーJスポ2は未契約なのでJustin.tvで観戦♪
なかなかCMが異国文化溢れて新鮮おもしろい。
何気に薬のCM多い印象。VISAもあの音楽で腕振ってその場かけ足してたw

9回表6-2から陽 耀勲(ヤン・ヤオシュン)が凱旋登板。
これが荒れくさってさ2死から四球死球で1・2塁で慌てて森福に交代。
あの森福がだよ、影のMVPといわれたあの森福無双が左安に右3の連打で3失点6-5に!
金澤に交代しあわや同点のピンチもなんとか2ゴロで終了。
なんといっても先発大場は1回0/3でKO。その後藤岡1回はさんで
あのあのあの新垣渚が5回無失点で抑える!!!
ヒロイン渚だし♪

来シーズン和田がMLB流出必至だし、今日の渚の復活投は好収穫でした。 
FA帆足も鷹いくのかな。噂のホールトンは残留希望。杉内は当然鷹&福岡愛なのさ。


■sakusaku 20111125




やっぱしおもしろかね~^^
ヴィンちゃん笑いすぎだろw

何気にこのBLOG二週間連続更新で初めてだったりする。
[PR]
by goudainana | 2011-11-25 23:57 | ホークス

完全日本一ダ!

悲願の日本一を引き寄せたソフトB・杉内の精神力
プロ野球解説者・大塚光二の日本シリーズ解説



■鷹3-0竜
交流戦、レギュラーシーズン、全球団勝ち越しにCS、そして日本シリーズ優勝で名実ともに日本一おめでとう!!!
ホークス選手達に関係者と全国の鷹ファンのみなさま、お疲れさまでした。
外弁慶といわれた今シリーズ、今日は昨日に引き続き勝って当然の雰囲気プレッシャー大概の中でよくがんばってくれました。
ま、最終戦上記大塚光二の解説にもあるが結果的に杉内の好投が勝因だったかと。
先制点次第で竜に転んでたかもしれんしね。
それよりもTBS解説ノムさんの「悪いが二流打者」といわれた山崎の追加点が効いたね。
3回裏無死満塁から1点で抑えられて竜ペースに行きそうな展開だったし。
しかし最終回ファルキー先生アクシデントから森福交代で森野ブランコ抑えて続く和田で交代!
観戦中の全国プロ野球ファンは絶対馬原だと思ったはず。
まさか攝津とは!秋山監督にやられました。
いや~今日のTBS中継、実況アナと解説野村&梨田に中居の会話が咬み合わないことw
そっちが楽しめたよ。
一般視聴者代表?の中居は副音声で充分だったし実況アナ結構スルーしてたね^^
CMの度に渋いBS中継に替えてたけど。

日本シリーズ開戦当初は4勝0敗の予定がですね、福岡ホームで2敗した時にはもうどうなるかと^^;
落合竜しぶとかったし手強かった。
最終的に投手陣の選手層が鷹ほんのちょっと厚かったのかなと。
いや~この一週間充実本当に楽しめた。
最後は秋山監督と影のMVP細川の涙にぐっときた日本シリーズ第7戦でした。

私的にはね、2003年8年ぶりの日本一なんだけどさ
うちのBLOG開設の2004年からレギュラーシーズン優勝したのに
プレーオフにCSと日本シリーズ行けない苦難の道続いて嘆いてばかりだったので
ビールかけの喜びはCS突破の方が正直感動的だったですね。
[PR]
by goudainana | 2011-11-20 23:20 | ホークス

ハセガー再び

中日・吉見に感じた「エースの風格」
プロ野球解説者・大塚光二の日本シリーズ解説



■鷹1-2竜
「やばーい」^^;
まさか初回からこんな展開になるとは!
また和田一人にやられてしまった。
散発5安打では名古屋での出塁走者のプレッシャー生かせられなかった。
それと8回裏ハセガーのバント失敗は超超超痛かった。

観戦してて吉見ってさ本当にコントロール勝負よね。
外角や低目によく制球されてさ、高めとか真ん中とかほとんどなし。
ダルやマー君みたいにどもこもならんって感じではないのに...
よっぽど西口涌井に檻の金子や寺原が吉見よりエースらしいのによ。

ま、明日はなんといっても先制点。
浅尾岩瀬の登板機会なしですむように。6回からはSBMちょがいるから。
4回7回の攻撃観てて感じたが5番松田に6番松中がいいのではないか。チャンスに松中の走塁面不安。
それと谷繁にはそろそろ起きそうなのでこのまま眠ってもらいたいものだ。


■Sleipnir3その後
昨日の追記に書いたけど問題点解決して快適。
しかしTouchPagingジェスチャーは慣れんというか使いこなせない。
昔からの習慣というものはどもこもならんもんでついホイールクリクリしてしまう。
というか慣れたら昼間仕事先のPC使えんようになる心配もあるしw
最大の希望はSleipnir2同様右クリック反転しての検索項目増やして欲しい。


b0046478_2329243.jpg





■追記 「歩いていこう」PV




2011.11.19 Sony Music公式より
[PR]
by goudainana | 2011-11-19 23:33 | ホークス

やばーい

恐るべしデスブログと定評のある東原亜希BLOG
「ひがしはらですが?」10月26日の記事

『やばーい』

これで今日のホークスは盤石です。
ひこにゃん(滋賀県方面)も心配^^
[PR]
by goudainana | 2011-11-19 16:04 | ホークス

よか男 宇野勝




本当久しぶりに見た宇野勝w


Sleipnir3正式版

「Sleipnir 3」徹底解剖
“タブグループ”“TouchPaging”などの新機能や新しくなったUIを解説


すっかりもっさり起動となった2.0と比較しても起動速いしかなり軽くなった。
注目はデフォ搭載のマウスジェスチャー機能で、右クリックでヌルッとスクロールに左右タブ切替可能。
あ、私の場合タブ表示が10個ぐらいなんで売りのタブグループ機能の評価はわかんないです。
それとXP環境で問題点2点が未解決。
・タブネームが一部「読み込み中」のまま。(Yahoo関係、Twitter、Google関係、fc2BLOGとか)
・リンククリックで、タブではなくIEで新しいウィンドウで開いてしまう。(原因調査中だとか)
Facebookページ情報によると「マルチスレッドで高速に動作させる」にチェックを外すと発生しないそうだがその場所(オプション?)がわからん。


Sleipnir 3 for Windows の TouchPaging ジェスチャの使い方

いまやメインはFirefoxに移行したんだけど、PCで地デジ視聴時下で開いてるFirefoxがマウス反応しないことが唯一不満点なんだよな。
クリックしないとスクロール動かない→TV画面消える。
SleipnirやIE、JaneStyleはオンマウスで反応するのに。(A4techマウスドライバ入り)

追記
>「マルチスレッドで高速に動作させる」にチェックを外す
やっと見つけた!
何度もインターネットオプションやらカスタマイズのツール関係隅から隅までチェックしてたのに見逃してた。
ツール→カスタマイズ→レンダリング→Trident基本設定 からチェック外してSleipnir再起動。
なんでかわからんけどタブの「読み込み中」まで解決したよ♪
[PR]
by goudainana | 2011-11-18 19:26 | ホークス