長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

更新滞って失礼しました(^^;)

昨日28日、ダイエーからソフトバンクに球団株式の譲渡が完了し、「新生ホークス」が正式誕生しました。
明日30日14:00より福岡ドームで(「福岡Yahoo!JAPANドーム」略称ヤフードームになるのか…)発足イベントが開催され(入場料500円、完売w)ここで新ユニフォームが発表されるそうな。

ホークスファンとしては孫オーナー助っ人関係だけで25億(!)使うし、なんか大嫌いな巨人以上に金満経営ですが、ま、新球団の初期投資ということで。(^.^)
それと昨年、球団問題でさかんにいわれてた「身の丈にあった経営」。孫オーナーがいうには「そんなしみったれたことでは益々選手はメジャーに流出し、日本球界はメジャーの2軍と化す。」
「視点はメジャーレベルで。」ということで、なるほど、仰るとおり!
さすが坂本龍馬を尊敬する人。でかいです。(計算高いともいうね)
来年の城島FAも見据えメジャー球団との提携も検討中とのことですし
小久保の無償トレードや井口の自由契約とか今までありえなかったことが多かったので、これからは日本球界のリーダーとして、本当に期待してます。
b0046478_225777.jpg
画像はですね、ホークスのファンクラブに入会すると特典として毎年ホークスグッズがもれなくついてくるんだけど、
もう貴重というかお宝というか笑い話のネタになるのか、入会初年度(黒)と3年目(白、まだ封切ってないし)のユニフォームです。
(98年に入会してて、03年もう身売りの話もあって退会済w)

「背番号38? NISHIMURA? 誰それ~?」

そう西村龍次(たつじ)なんですな。
昔からのホークス通ならみんな知ってます。ヤクルト→近鉄→ダイエーと渡り、開幕投手を務めた年に優勝が続いたことから「縁起男」と呼ばれてました(笑)
2001年引退し、今はねKBC九州朝日放送の解説者。
ちなみに福岡ドームのホークスグッズのお店で、背番号とか追加オーダーできるとです。


いや~、それとσ(^_^)西村さんなんですね(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-01-29 22:01 | ホークス

Ferに乗ってみる

b0046478_1444892.jpg

昨晩のGPLIP、2回目のMONZAで何を考えたかFerに乗ってみました(^^;;
Lot一穴主義の第一印象は、ハンドルが遠くにあるみたいで小さく、そして視界が高く感じセダンから乗り換えてステップワゴンに乗ったみたい(笑)
確かにトレッド幅も広く感じるし。
走り出せばよく曲がっていや曲がりすぎるくらいで
レズモではスピン島倉千代子ヽ(´o`; オイオイ
それよりも、どっから拾ってきたか忘れたけど、高回転のエンジンサウンドが
「浪商 浪商、浪商…」って聞こえるのが気になって(爆)
そう聞こえません?いやZT聞こえるって!
そんなFerでどうやって27秒が出るの!>Recoさん

やっぱりσ(^_^)には野太いエキゾーストノートと
ぶりぶりトルクのLotが合ってるみたい(笑)
[PR]
by goudainana | 2005-01-24 02:08 | GPL
え~目標は1周完走でした(^^;;
予選パスで最後尾からのスタート予定が、なんでこんなグリッドから?
悲しい性か青旗振られたら、ついついダッシュしてしまう私
(パブロフの犬状態ですなw)
1コーナーではインからはみだし
みなさんにはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
b0046478_0231297.jpg
ま、慎重にゆっくり走ってたんですが、
多分半分も行ってないどうでもいいところでコースアウト→終了です。
あ、どうでもいいけど、この後ひっくり返ります。
気のきいたコメントもでやしない _| ̄|○
[PR]
by goudainana | 2005-01-21 00:34 | GPL

祝GPLIP復活!

いや~GPLIP復活でよかったです♪本当によかった(^.^)
気のせいか、私も含め本日参加のGPLerは
感謝の気持ちいっぱいで走ってたような気がします。
今までプロバイダーのサービスみたいに、あって当然みたいに思ってましたし
GPLIPその存在の大きさを身にしみて堪えました。

Naguchiさん、誠にありがとうございました。m(_ _)m
サポートBBSにもカキコせんば(^^;;

そしてNur、ニュル、にゅる
慎重に走ってもついついスピード出してオーバーラン&スピンしてしまいます。距離に負け、スピンの度にやる気が萎えていくのね。
そして自分の学習能力のなさに自己嫌悪(>_<)
ええ、わかってるんです。
「もっと走り込め!」と、「ボヤッキーの前に走りなさい!」と

あ~、GPLって自己研鑽のツールだったと再認識してしまった今日にゅる頃でしたw
[PR]
by goudainana | 2005-01-20 01:33 | GPL

絶命…

b0046478_071198.jpgせっかくだから
分離後の画像を…^^



GPLIPまいったですね~
σ(^_^)も存続のカキコしておきました。

GPLIPに行けば誰かが待ってる!ということで
「眠くてもついつい行っちゃうGPLIP(^.^)」
お世話になっているのです。
本当に本当に刹那に復活を切望します。(ToT)
[PR]
by goudainana | 2005-01-19 00:18 | 対馬の話

瀕死のヤリイカw

b0046478_2341295.jpg取引先のお客さんから瀕死のヤリイカを頂戴しました。
先日のクロ同様、嫁さんはタッチ駄目出し(笑)
そう、この後私、瀕死状態のヤリイカさんの胴体を「むちむちむち」と両手でブチ切り離します(;´Д`)
テレビでは救命病棟24時の進藤先生が涙目で震災のこの窮状を語ってるのに…

嫁さんが分離後のを裁いてイカ刺しを造ってくれました。
σ゚д゚)ボーノ! 甘いぃ♪
で、芋焼酎飲みまくりで今日のGPL欠席します(*^_^*)
[PR]
by goudainana | 2005-01-18 23:54 | 対馬の話

メッセ

GPL関係者各位 (殿とか様付けたら被って好ましくないそうな)

昨晩はVROCお先に落ちて失礼しました。
なる~GPLIPが落ちている時はメッセでチャット利用できるんでしたね!
AllKill状態でその存在を忘れておりました(爆)
VROCでは右のdriverタブチェックしまくって「おるおる!」確認後JOINしてましたよ(笑)
後からみなさん来る来る。異国で心強かったな(^.^)
Recoさん携帯DM頂きありがとうございました。
申し訳ない。マナモーなもので朝気付きましたです(^^;;

あ、Nur?にゅる? 相変わらずで、もうヤになりそう……_| ̄|○
[PR]
by goudainana | 2005-01-17 20:32 | GPL

♪おかまの歌

「おかまの歌」について書こうと思ってたら
あ、シンデレラカップのテーマソングが変わってる!

よく聴いたら「ヒーロー」だった。
やっぱリアル80’S世代としてはBonny Tylerのヤツよね(^.^)
ほ~原題「Holding Out For A Hero」なのか。
決して麻倉美希じゃないよ!「スクールウォーズ」見てなかったし(笑)

おかまの歌に戻って、いや~カルチャー・クラブとは意外でした。
当時のMTV世代ではボーイ・ジョージは見た目からキモイので聴くの避けてましたね(笑)
「ミスミ~♪」とか「カマカマカマカマカマカメレオ~ン♪」ぐらいかな知ってるの。
ググって、邦題「君は完璧さ」曲名だけは知ってました(爆)
どちらかといえば当時UKご三家(+カジャグーグー)ではデュラン・デュランの方を見てた。
おかまといえば、最初プリンスは「ゲッ!」と思ってたけど
この人身長が低くて160以下?コンプレックスの塊を才能で克服したそうで、ライブ映像見てからカコイイ!!っと

私的には「Do You Really Want To Hurt Me」聴きながら(すっかりお気にw)
GPLerブログを巡回してたので、ちょっと残念(;_q))
[PR]
by goudainana | 2005-01-15 16:44 | GPL
豪大です。
参加のみなさま、お疲れさまでした。
今回の目標はなんといっても完走です。GPモードでミスせずに完走です。
タイムはもうどがんでもよかとです^^

スタートも無理せずにドベからいきます。
みなさんどんどん先に行ってください。
コースアウトして復帰した方もお先へどうぞどうぞ。
序盤はタイムを気にせずに安全運転超慎重に走っとったとです。
b0046478_1191831.jpg
しか~し、4周目の1コーナー前にホンダ出現!
下りで気付くの遅れる!お釜する~っ!!
「GPモード。そう、他人様に迷惑かけたらいかん!」
アウトにハンドル切ってました。
ガードレール直撃し「あ~っ終わったな」と思ってたら、お、エンジン生きとっ!
復帰したとですが、エンジン吹け上がりません。(;_q))
b0046478_1261652.jpg
最後ピットまで行ってリタイアしよっと走ってたら、最終コーナー手前の左コーナーでオーバーランして植垣にハマってしまったとです。
脱出できまっしぇん。もう植垣職人です。ここでリタイアです。

これには伏線がありまして、もう前日までにGPLIPでず~っと無理&強引で同伴車の方に迷惑をかけてたとです。
続いてたとです。自分なりにすごく反省しとったとです。
今回リタイアしても「あ~ぶつけんでよかった~!」となんかスッキリ自己満足しとったとです。



今リプ見ました。
ホンダのneGcoさん、Rooさんとのあのホームストレートお釜からの復帰だったとです!
あ~だったらレース終了後のお釜の会話に入っとけばよかった(悔しいw)
リプよく見たらイン開けてもらってるし…orz




to-chan、苦節んヶ月!優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
企画運営のharuさん鯖毎度ありがとうございます。
シンデレラカップのテーマソングがカルチャークラブだったと判明してスッキリ(^.^)
おかまの歌って…(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-01-14 01:28 | GPL
つい先ほど世界デビューしてきました(笑)
MONZAでschmitz君、LoHobitt君、pengelly君とGull君の計5名です。
予選は29秒850で2位。
スタートからしばらく2番手キープだったんですが、いつものパラボリカでオーバーランやっちゃいましたよ(^^;;

記念すべき世界デビュー戦は「どべ」スタートです(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-01-10 22:40 | GPL