長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

開幕連勝!だが

おい(恕)!もう5時間ばい!もう疲れた~!(>_<)
今日は天気も雨だったので12:30からTVQ九州放送(対馬はケーブルTVで福岡のが見れるのだ)のホ-クス戦実況にかぶりつき♪
しかし両投手さえんでダラダラ&拙攻の展開。
放送時間終了後の16:00からはYahooのホークスサイトの動画配信の名刺サイズのちっちゃな画面で観戦する。

そして9回、川﨑よく出塁し松中よく打った!
打撃陣は中盤までシけた攻撃が多かったことか。(先発トーマスを打ちあぐねていた)
3番で打線が切れてしまうバティスタ(2年16億)、おまえ問題。
3月中に結果ださんやったらカブレラと打順交代w
それとバッターボックスで唾で手袋ゴネゴネするのきたなかぞ!
大村、大リーグに行ったさわやか井口(顔は濃いが)と比べると地味だ。近鉄顔だ。豆みたいだw。しかし1番打者とセンターの重責をよく担っている。その真面目な姿勢、好感が持てるぞ!
それと宮地、調子いいね♪

勝ったけど、岡本、なんで満塁HR打たれるかな!!って新垣引っ張りすぎだった。
今日は日ハム投手陣の暴投とか自滅に救われたね。
[PR]
by goudainana | 2005-03-27 18:47 | ホークス

ま、いろいろと^^

新生ホークス!祝開幕戦逆転勝利~!!
よかったね~ミラバル攻略できんかったもんね~
しかしあそこで9番柴原HR打つか~(爆)
筋トレ効果か昨シーズン(ちなみに7HR)とは君は違う!!
カブレラや宮地&柴原の下位打線で勝負決めるとは…頼もしいね♪
それに引き換えバチスタはじめクリーンアップ、猛省だなw
和田も岡本(完璧火消し素晴らしい!)も三瀬もよく投げました!

で、GPL BLeague第2戦Monza
……なんだよ~(byチュウヤン)エンジン抑えめで走ってたのに
いつものアスカリ手前でボボボーボボじゃないかよ~!
b0046478_3533186.jpg
完走が目標だったのに…まだまだ序盤の13周。なかなか完走は難しいっすね(>_<)
でもでも予選でPBの1分28秒78でたのでヨシとしよう(^^;;
主催のBarchettaさん、鯖屋Jackさん、いつもお世話になっております。m(_ _)m
参加者のみなさまもお疲れさまでございました。
優勝のMAさん流石です!やはり入賞&完走者、いつもの実力者ばかりですな^^

えへへ、「Jackさんの紙芝居」連発で恐縮というか嬉P~♪ですね(*^_^*)
あの~実はσ(^_^)遅くって周回遅れで抜かされる時いろいろ事件が発生するんです(爆)
悲しいかなGPL始めて長いのになかなか進歩しないので(プレッシャーに弱いしw)
GPLビギナーの方、まずはσ(^_^)を抜かすことを目標にね♪
[PR]
by goudainana | 2005-03-27 04:02 | GPL
イラン戦終了後即ログイン、「疲れても今日もみんなでGPLIP♪」
お先に落ちてイラン戦のネット記事チェックする。眠れん(>_<)

しかし、川淵キャプテンは褒めてたけど
中田まだ本調子じゃなかったのか噛みあってなかったと思う。
フィジカル面でイラン選手に倒されるしボール取られるし以前の玉際の強さが…
やっぱりボランチよりもトップ下での活躍が見たかった。
おかげで中村チェックされまくりだし、高原玉田不発だし、同点に追いついたとこまではよかったのに、なんかなぁ…ふむふむ「これ」よね~  こっちも追加「当たり弱かった」
イラン選手、やっぱホームで気合入ってた。なんかでかいし力強い印象。
危険な男②マハダビキア本当に危険。対して高原攻撃面印象薄かったぞ!ニクバクトね~w
残り4試合で現在勝ち点3か。30日埼玉でのバーレーン戦絶対勝たんばね!

さ~気分一新、明日は我がホークスの開幕戦♪
予告先発は和田-ミラバルか。くれぐれも新庄要注意やね。
[PR]
by goudainana | 2005-03-26 02:36 | なんでんかんでん

地震その後

え~対馬でも忘れた頃に余震が続いてますが
地震直後の対馬の回線状況を報告。
フレッツADSLの8Mなんですがインターネットは全然無問題。
携帯(au)のメールは3回リトライで1回成功。
固定回線は繋がるといいますが14時頃で
σ(^_^)マイラインKDDIなもんで通話制限あり不通でした。
マイライン解除(122+0039NTT西日本+№ ネットで調べたよ)で電話かけたり
う~んIP電話だったら繋がったのかな…

新潟中越地震見てて「大変だなぁ」とか思ってたんですが
まさか北部九州で震度6弱発生するとはね~


<追記>
別件で今日気付いたんですが、MSNメッセンジャーのキャンペーン
『ロジクールのWebカメラとヘッドセットをペアでプレゼント』
なお応募期間は本日3月21日!
まだの方はお急ぎを^^
[PR]
by goudainana | 2005-03-21 02:11 | 対馬の話

地震だぁ~!

福岡県西方沖地震 揺れたですね~対馬で震度4ですばい!
強い地震に慣れてないので、こりゃ絶対対馬が震源って思いましたよ。
横揺れ長く1分以上続いた感じ。慌てて食器棚おさえましたね(^^;;
佐世保(震度4)の実家の親もこんなの生まれて初めてって
テレビでもやってますが、特に北部九州人は台風には慣れてますが
地震はないと思ってましたからねw
余震も結構ちょこちょこ続いてますが、家族みんな大丈夫です(^.^)/

地震といえば釧路のto-chan(笑)
「最大で震度6弱だったので、かなり先まで余震には注意してください。」
「震源も今回と離れたところで余震が起きることもあるんで油断召されるな。」
とのこと。DMありりんこ♪

あ、Rooさんもありがとさんです。
[PR]
by goudainana | 2005-03-20 12:17 | 対馬の話

B League 開幕!

ついに開幕!Grand Prix Legends B League
いきなり仮眠が寝坊!23:10に息子から「布団敷いて~」と起こされる(^^;;
GPLIPに行くも繋がらず、慌ててIRCに行ったらチャンネル変更の仕方忘れてるし
もうパニクリまくり(笑)多分予選開始2,3分前にJOINでけた~

車種は深く考えずにCov。Lotから違和感なく乗れたからw
予選は1分43秒39で奇数鯖最後尾(Stukaさんどこいった?)
b0046478_3382733.jpg
本選無理せずスタートでPolarさんに着いていくも、重かったのか
3周目S字先の高速右コーナーではみだしオーバーラン!
慣れてきて、さぁこれからってとこで~~もう早っ!!
その後GOALまでのGPLIP待機が長かったことw

次戦Monza、当然Lotで行きます宣言!(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-03-20 03:41 | GPL

対馬って…

対馬って韓国領 !?
『韓国の市議会が「対馬の日」条例 竹島問題、交流に影』
いや~報道ステーションでも対馬の映像や対馬市助役のコメントあったりで
対馬は今日から全国の注目の的(^^;;

FIFAワールドカップからのせっかくいい感じの韓流ブームなのに(今年は日韓友情年でもある)なんか残念ですな。
自分でも昨年釜山に行けたこともあって以前と比べて韓国近く感じてたのにね。
去年の3月1日に平成の大合併で旧6ヶ町が合併して対馬市になって
生き残り策は「日韓交流!」とかいってたのにどうしましょ!
対馬は韓国から一番近い日本ということで、週3便の定期航路もあり
韓国からの観光客も増加中。
自然が豊富(田舎ってことよねw)でハイキングや穏やかな浅茅湾でのチヌ釣りや新鮮な刺身が(゚д゚)ウマ-(韓国では刺身はあまり食べないそうな)が人気♪
ちなみに対馬のおみやげはもっぱら資生堂の化粧品とかIH炊飯器だそうな^^

そうそう、国境の防衛最前戦として陸海空自衛隊駐屯しています。(主に北関係でね)
深い意味はないっす…(^^;)
[PR]
by goudainana | 2005-03-19 01:37 | 対馬の話
参加のみなさま、お疲れさまでした。楽しかったっすね~(^.^)
そしてコミュニティ発起人及び繁忙レースの進行役をされたEdoさん
鯖&裏方のJackさん(きっと走りたかったのに)
本当にお疲れさまでした。ナイスなレースに参加できて感謝感謝&感激です。

<第1戦 KYARAMI>
初めてのBRM。本番前のローカル練習でMAさんのセットとリプでもっぱらイメトレ(爆)
LOTと同じ感覚で走ったらステアリング切り過ぎでスピンしまくってました。
んで、緊張の1LAP予選。みんな見てる~!
ウォームアップで2コーナー見事にスピン!お恥ずかしい…(;´Д`)
どうしても慎重走りで予選1分26秒630の11位のBB。
チームBRM低調要因でReco隊長すんませんでした(^^;;
b0046478_15465164.jpg
本選9位(ドベ)完走♪
初めてのBRMレースで慎重走りだったからかコースアウトや正雄(草刈)もなく不思議と安定して走れた。
BESTLAP1分24秒424で予選タイムから2秒短縮でヨシとしよう。^^

<第2戦 MONZA>
予選1分30秒330で15位、実質ドベ。レズモ入口でふらついてやっぱり実力だね~。
そして本選、一昨日のシンデレラを教訓に慎重スタート(っていうか、1戦目で気付いてたのにクラッチ割り当てるの忘れてたw)
オープニングラップのレズモクラッシュ連鎖も無事回避。
b0046478_15505677.jpg
淡々と走行後(いやよく覚えてないw)の6周目またもや第一レズモ。
ブレーキングで芝生に左タイヤかかってスリップ→左ガードレール直撃→切れるの図(;´Д`)
なお、リザルトは公式HP?byJackさん

<感想>
・初めての1LAP予選。なかなかポンっと一発でタイムは出ることはなく本当実力ですね。
出番までの待ってる緊張。見られているという緊張感(自意識過剰だw)そして予選終了の開放感。貴重な経験でした。 たまにはいいかも(^^;)
・おかげさまでレース終了後のLOT祭り@MONZAで1分28秒94のPB更新!嬉しい♪
・私的には予選順番確認時の「 毛 」が一部の方にバカウケで一番嬉しかったりします(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-03-13 16:42 | GPL
おはようございます。
昨晩飲みに行って日付変更までには帰宅したんですが、そのまま布団直行…
しかし花粉症で目はかゆいし喉渇くし鼻詰まって辛いしで4時頃目が覚めました。
たまらず二度寝できん…(^^;;

さて、FinalMonza。予選は1分29秒890(成長しないね~)で14番手スタート。
スタート決まって2台抜き。慎重に1コーナー進入後待ってました第一レズモ
b0046478_6414648.jpg
炎上ロケットto-chanからの空撮(煙でよく見えんw)
クラッシュ避けようとインに逃げたら切り込みすぎでフェンス直行してスピン!!
リプ見たらイン花道じゃんw まだまだ冷静に対処できませんね
サスのダメージ残ってて真っ直ぐ走れないしでなんとか納豆完走を目指したんだけど
b0046478_731522.jpg
はい、かちかち山!
「ぼふ」じゃなくってエンジントラブルってやつですかい。
無意識に引っ張ってたのかな…4周目リタイアっす。

さあさあ、「コミュニティ開設記念杯」に気持ち変えて、車種選択はLotusしかよう乗らんしで
BRM & Lotus かな…ってBRM乗ったことないぞ |ι´Д`|っ < だめぽ
[PR]
by goudainana | 2005-03-12 05:08 | GPL

アワビ粥

b0046478_20554652.jpg無事、対馬に帰ってきやした(^^)

職場で異動がありまして、今日は転入者さんの歓迎会で一次会終了後、「鮑粥」食しております。
残念ながら本場釜山のヤツと比較して鮑はコマギレ&塩味お粥で韓国海苔がアクセントとなっております。(;_;)
熱くってお口ヤケドしちゃったよ。(^^;;

ちなみに、こんなお店です。
あ、鮑粥700円でした^^

b0046478_21373765.jpg
[PR]
by goudainana | 2005-03-08 20:55 | 対馬の話