長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あの中日に負け越し

もうね、セパ交流戦のボーナスステージといわれる最下位の味噌(中日)に負け越し_| ̄|○
中日に3連勝した楽天より弱いと巷で評判のホークス _| ̄|○

満足落合監督「収穫がいっぱいの試合」
むかつく~!!(怒)

1戦目の継投ミスから星落とし、今日は9回10回と無死1、2塁のサヨナラチャンス生かせず…
鳥越バント決めろよ!ランナークリーナー吉武もうダメだ。三振荒金なら代打柴原使えよ!
采配ミスの声多し!
先発谷間に田之上が目処たったのが収穫なんだけど、表ローテで1勝2敗。
ここにきて中継ぎ陣へばってきてるが、寺原に期待と高橋&馬原早く2軍から上がってこいよ!大道はまだか~!
しかし、ロッテ負けんね、また5ゲーム差だ。なになに今週ロッテは広島阪神戦で、
ホークスは阪神(杉山井川福原)巨人(マレン野間口高橋)戦か。う~ん…

なんと開幕して日曜日の戦績は4勝6敗で
気分良く月曜日迎えられず精神衛生上全くよろしくないな。
ボヤキから1週間が始まるのだ (>_<)
[PR]
by goudainana | 2005-05-29 18:48 | ホークス
ルールパターン3の相方Recoさんに「おんぶにだっこ作戦」で
今回かなりお気楽参戦(^^;)

予選10番手からオープニングラップ7位にアップ。
なんとかCFさんについていこかと思ってたらissyさんにまくられstoweでパス。
b0046478_13224441.jpg
その先club立ち上がりissyさんにつんつんの図。この後タイヤ接触で横転しちまいました。

ちょこちょこミスしたけど取り戻せず再び指定席BB12位でGOAL (>_<)
b0046478_13301755.jpg
オメデト(^_^)∠※PAN!
O次郎鯖優勝の相方Recoさんと1-2フィニッシュ(2LAP遅れw)の図。

抜いてったRecoさん、ラストラップ後半スピードダウンしてたので
こりゃてっきり1-2フィニッシュを誘ってるのかと思ったらガス欠寸前だったそうだw

これでチーム「ほろりバイ^^」はランキング5位。
本当にRecoさんにおんぶにだっこで申し訳ないっす。
次戦ワトキンは7位入賞目指すぞ~!
[PR]
by goudainana | 2005-05-28 14:16 | GPL

新型STEPWGN !

b0046478_123357.jpg
ついに昨日26日発表されたHonda新型STEPWGN
無限仕様かっちょいいっしょ?  ご参考までにこちらを
低床化で従来モデル比、全高-75㍉低床-60㍉低重心-40㍉だそうな。
しかも室内長や室内高は変動なし!フローリング仕様もありで(確かに目新しい)
ライバル新型SERENA(5/31発売)と比較するとSERENA古臭く感じるね~
STEPの前モデルみたいだw
b0046478_1345874.jpg
ま、「軽のライフを大きくした。」とか「顔が笑うセールスマンみたいだ。」とかの
意見がありますが、これは売れる悪寒!公式サイトはこっち

え?σ(^_^)? 当然今年12月の車検(4回目!)通しますからw
[PR]
by goudainana | 2005-05-27 01:50 | STEPWGN

B League Rd7 Spa

予選タイムアタック、ここぞとばかりミスしまくりでクリアラップできずオバQ鯖最後尾スタート。
で、スタート!前方では一部クラッシュあったみたいだがスルスルとクリア♪
b0046478_2564915.jpg
Akatyさん鬼の追走をバックミラーでチラチラ見い~のル・コンブ。
いつもの調子でブレーキング…あれれ???21LAP満タンの重量考えてなかった。
ガードレール接触タイヤもげ男のオープニングラップ1分27秒リタイア…もう早~っ!
戻りGPLIPのみんなの赤表示が空しいこと_| ̄|○  

しかし、今日はみんな待ってたあのEdoさんの復帰宣言あるし、
Mizu杯cov祭りありの盛りだくさんで楽しかったっすね♪(*^_^*)

■今日のホークス
2点反撃後の6回表、竹岡のバント処理3塁悪送球のミスで敗戦決定だ(○`ε´○)プンプン!!
先発和田さん不調。バティも城島のフライ横取りの致命的エラーで今日は鷹よかとこなし!
明日の先発はあの寺原です(^^;; なんとか5回2点以内に抑えてもらいたいが…
[PR]
by goudainana | 2005-05-22 02:51 | GPL

ワンナイRd3-Mexico

いつになくUP早いぞw
久しぶりのMexico。最近全くの練習なしで、え~予選12番手からスタート。
先行車のクラッシュ関係もありオープニングラップ8番手まで順位アップ♪
その後走るパイロン(爆)と化しながら(後続車すんません)順調にラップクリア。
しかししかし、調子こいてきていつものとこでオーバースピードでくるりんガツッ(^^;;
b0046478_017919.jpg
鬼門の1コーナーは無難にクリアできてたのにな…
結局いつものBB17位で初戦敗退。(>_<)
ま、実力とはいえ、いつかなんとか準決勝進出したいな~w

参戦のみなさま&鯖屋Jackさま、お疲れっした~

PS タッグ選たらみ&BLEAGUEニュルレポはもうお恥ずかしく芳しくない結果でパス1ね(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-05-21 00:22 | GPL

つまんね2

GPLネタよりもセパ交流戦(^^;;
なんか最近お疲れ気味で早目に寝る習慣が…w

やっぱり巨人戦あると全国放送だし、
小久保や工藤の元ホークス選手との対戦もあって盛り上がりますなぁ♪
しかし、今日のゲーム9回の攻防。ミスが出ると負ける必至のパターンだった。
しかしズレータの緩慢タッチ!猛省だな!あれで流れが変わったやっか(○`ε´○)プン!!
それと5回二岡のランニングHR?ボール蹴るなよ!出口(○`ε´○)プン!!
好投星野が本当かわいそ。最後のバッター宮地は連夜の活躍ぶりから責められんですな。
ま、工藤の投手生命も今日で少しは伸びたのかもw

先発投手陣好調で交流戦着実に勝ち越してるし
明日からのヤフドームでの虎戦楽しみですなぁ♪
地上波放送ない方は是非こちらのネットライブで!
[PR]
by goudainana | 2005-05-20 00:34 | ホークス

つまんね~

いえ、ホークスの話です。
b0046478_201901.jpg意外と盛り上がってるセパ交流戦。
本日の中日戦、先行してたのにサヨナラ負け…_| ̄|○
和田さん好投してたのに、福留の疑惑HR???フェンスに当たっとるやろが!
審判、落合の抗議で判定ひっくり返すな(;`O´)oゴラー!
17:20までTV放送観戦後、KBC九州朝日放送のネットラジオで応援。

9回裏吉武の連続四球がね~神内頑張って無死満塁から2死まで抑えたのに…
それとズレータのスライディングはやりすぎでしたな。
守備妨害で打者カブアウトの判定???落合抗議だもんね。
ロッテは連敗中なのにな。やはりセリーグ首位中日侮れん。
もう本当に残念…(>_<)

2chホークススレから拾い物(直リン不可だった)
ttp://r.skr.jp/10240/files/7382.wmv
バティって流石敬虔なクリスチャン、温厚だね。城島笑いまくり^^

あ、タッグ選たらみレポは…後日(^^;;
[PR]
by goudainana | 2005-05-14 18:45 | ホークス

結婚記念日

え~私事ですが、実は本日5月12日は結婚記念日です。
平成2年からまる15年となりやす。(^^;;
別に花束やケーキを買うわけでもなく帰宅したのですが、食後嫁さんに
「今日何の日だぁ~?」っと質問するわけでつよ。

b0046478_18554935.jpg
すると、嫁さん曰く何を勘違いしたのか
「ミヌ(※SHINHWAのお気にのメンバー)のファンのブログをPCチェックで超忙しい日~♪」



こいつすっかり忘れておりました…Σ(゜□゜;)ガーン
ま、例年のことなんですが、いや即答を期待したわけではないのですがね…_| ̄|○
きっと夫婦ってこんなもんなんでしょう。
「結婚記念日を記憶している旦那は偉いよね~」とかもいってたり…(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-05-12 23:00 | なんでんかんでん

7車種インプ

え~最近GPLIP界隈で話題の7車種インプ。
誰も期待も参考もしないと思うけど、では私的に…
「速いLotでも遅かとに他の車に乗る資格あっとや!もっと修行せんば!」と
常々思ってるGPLデフォのLot一穴主義だったんでつが
おかげさまで最近BLeagueから他車に乗り始めた次第です。
で、まだまだよくわからないというのが現実(^_^;)
しかしLotとの比較論ですがEagも速く、Fer>Coo>>Rep乗り易く、そして村様難しく、
BRMはたまらんというのは解ったw

どちらかといえばJackさんと同意見ですな(爆)
きっとBLeagueに参加しなかったら、ず~とLotかEagだったんだろうな。
この場を借りて、貴重な機会を与えてもらったBarchettaさんに感謝です。
(5/14Nurかぁ~!)
[PR]
by goudainana | 2005-05-09 01:14 | GPL

サブ機XP化

b0046478_234241.jpgもうちょっと前からメイン機が嫁さんに乗っ取られ状態で(SHINHWA=神話のおっかけ状態w)GPLの時ぐらいしか優先的に使用できない;^_^A
そこで買替前に愛用していたSOTECのe-one500の再登場!現在卓袱台の上で使ってます。
で、メモリは64MBから320MBに追加してるんだけど。どうしてもシステムリソース不足で昨晩から98SE→XP化にチャレンジ。
こちらのサイトで成功は確認してて、パーティションするソフトもなく(リナックスのKNOPPIXでできるそうな)HDも13GBだしもう面倒くさで一気にアップグレード。
移行に時間がかかり(5、6時間!)、インスコ完了まであと11分で固まるし(結局3回目にほっといたら完了してたw)1日がかりで先程インストールできた!

しかし、残念ながら画面上に2センチ程余白ができてATIのXP用ドライバも入れて調整してみたけどダメダメで両サイドは歪んでるし、ノートン先生はインスコもアンインスコもできず、極めつけはIEクリックしても.exeがないとかで繋がらんしで、もう修正する気力もなくXPアンインスコ後98SEに戻しましたとさ。(>_<)
あ~あ、お勉強にはなったけど貴重な週末返してくれ!(爆)
--------------------------------------------------------------------
■追記
お、サイトよく見たら、しまった!ATI2000用ドライバだったのか…(T_T)
次回クリーンインスコの時再考しよっと(懲りないヤシw)

GW終了でMr.インクレディブルスキンも終了。子供達よ、今年はスマン;^_^A
[PR]
by goudainana | 2005-05-08 23:14 | なんでんかんでん