長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【お詫び】定期走行会

ご報告が遅くなりまして…(^^;)
昨日開催されました定期走行会@Monza
b0046478_2338193.jpg
(Capetaさん視点、左よりpolarさん、Capetaさん、ZZZさん、goudai、Jillさん))
リプ見ましたら、1コーナー入口ちょい減速のJillさんを避けようとステアリング左に切ったら
ZZZさんに接触。大混乱の原因で申し訳ありませんでした。m(_ _)m
b0046478_23521550.jpg
で、この後こんな惨事に発展しました…(;´Д`A ```
Monzaで昨日のように参加者が多いとGPL魂に火がつくというかw引くに引けないというか
「もういかんばでしょ!」の心境で、お騒がせしましてホントにホントにすびばせんでした。
[PR]
by goudainana | 2005-06-30 23:43 | GPL

B League Rd10 Rouen

Fer基本に帰ってtomooさんセットで参戦。やっぱり2分切れないw
予選最下位からスタート。2番手アップ!
おおお、ヘアピンクラッシュしてないぞ!っとじわ~と進入。あらら出口で渋滞(^^;;
b0046478_0151253.jpg
issyさんからお釜の前にσ(^_^)も止まりきれずUluruさん→Rockさんに
お釜してしまいました。m(_ _)m しかししかし、この混乱で17位→8位にランクアップ(爆)
ま、毎度のパターンでちょこちょこミスするも致命的なダメージはなく(12位まで落ちw)
チラチラ前方に見えるUluruさんを射程圏内に捉え淡々と周回。
b0046478_0323946.jpg
お~、やっと15周突入!もうちょいで折り返しじゃん♪とか思ってたら
1コーナーブレーキ遅れはみ出してスピン、路肩一直線もげ男で終了でした。
もうねスタミナ切れの集中力欠如…_| ̄|○
 
BLeagueは大概前半戦でリタイア多く、ま、最長ラップでがんばったかなと…
しかし安直な感想だな(^^;;

主催のBarchettaさん、ハイパー鯖のJ.aceさん、参加のGPLERのみなさん、お疲れさま&ありがとうございました。
[PR]
by goudainana | 2005-06-28 00:56 | GPL

サヨナラ勝ち!

日ハム戦延長で4時間48分!長いよ!(>_<)
GPLIPJoinしながら見てた。BLeagueもうすぐ始まるぞw
一時は新庄のさすがの3ランで逆転されたけど、8回大村の同点打に11回表カブの見事なストライク返球捕殺!
そして11回1死満塁から4年目井手正太郎(寺原と同期同郷)初球からよく打った!
お立ち台でアナウンサーから「宮崎弁で一言」に対し
てげぇうれしい!」ドームが一瞬引いたぞ(爆)

これでロッテとゲーム差なし!明日も勝って8連勝で首位といきたいな♪
頼むぞ田之上!
[PR]
by goudainana | 2005-06-25 22:54 | ホークス

昔柏原よしえ

b0046478_22201415.jpg柏原芳恵のスーパーボックス(25周年記念w)が発売されるそうで、そうか、柏原よっしぃえ40才なんだ…σ(^_^)の1学年下だったしな。
巨乳アイドルの草分けで、皇太子がタイプとかで話題になって(一気に引いた記憶が)、空港の手荷物検査でバ○ブが見つかってマネージャーにこっぴどく怒られたとか昔の話思い出してしまった。どちらかといえば小泉や明菜よりも石川秀美のフトモモ派だったけど(爆)
当時アイドルのアルバム(LP)をレンタルしてよく聴いてた。ある時それが洋楽のパクリまくりに気がついた時はショックだったなぁ。


b0046478_22481838.jpg
岡田由希子も好きで当時自殺した時は、翌日群馬の高崎からマイ初期型アコードサルーンで下宿の先輩後輩と夜中下道17号ぶっ飛ばして、四谷のサンミュージックビル前の現場見に行って線香あげたのも青春の1ページ。膝かかえて座り込んでカセット鳴らしてた一人のファンが印象的だった。

でも、やっぱり松本典子が好きだったな。→
へへへ、ツーショット(死語か?)の記念写真あり(爆)

ちなみに聖子のアルバム(結婚前までね)全部録音してた。歌えるぞ!(笑)
[PR]
by goudainana | 2005-06-21 22:49 | なんでんかんでん

ワンナイ&B League

■ワンナイRd4-Mosport
準決勝から開始でオバQ鯖6位。しかし今回からの敗者復活戦4位で初の決勝進出♪
これもJ.aceさんのう○こ落ちのおかげか(爆)急降下ありがとやんした!
決勝はMosコーナー単独スピンで最下位転落…しかしジャンプ後のオーバーランもなく
GPモード完走で、まいっかw

■B League Rd9 船橋
昨日は終日午前中に到着したNEWPCのセットアップ。
一通り終わって肝心のGPLインスコすると、アクティブムービーが新しすぎるとか言語が違う
とかのエラー表示(>_<)間に合うのか船橋!
またOS再インスコか~とか憂鬱になってたりしたけど、GPL2004DEMOをインスコして
フォルダ移行作業でなんとか走れるようになる。
しかし正規版と比べるとタイヤのスキール音が小さいね。
b0046478_18524170.jpg
          <亀コーナー左よりgoudai、Rock氏、もがいてるto-chan>
ギア表示のDigitalDisplayもなく、最下位からスタート後の混乱をすすすっとクリアしていったら、亀コーナーでRooさんに久しぶりのミサイル発射(^^;;
すんません、止まれなかった…Rooさん踏んだ記憶もないし、いつのまにかガードレール斬り御開帳になってましたw はい即リタイアです(;_q))
GPLIPでの発言少なめは陰でGPL関係DLしまくってたからw

いつもいつもながら鯖屋Jackさん、ありがとう&お疲れさまです。m(_ _)m
[PR]
by goudainana | 2005-06-19 18:58 | GPL
b0046478_317493.jpg
もうちっと早くお知らせしたかったんだけど
exciteブログの鯖増強に伴うサービス停止で報告遅くなりました。

先日から嫁さんとメイン機の取り合い状態で(私GPL以外はサブ機利用中w)
こりゃたまらんと3台目をパソコン工房ドスパラStormとかで物色してたんだけど、
新古品をヤフオク衝動落札(爆)33,500円也!(VDのやつ、HDD160GB、メモリ512MB増設済。送料1,900円)
あと1.5~2万円追加でAthlonXP3000+もあったんだけど、まいいかっと(^^;)

それでモニターもいろいろ探して、Acerの17インチにしよっかなとか考えて試しにヤフオク見たらあるある!
DELL19インチ液晶モニタE193FP購入しました。落札27,500円(送料別1,500円)也

なんでこんなに出品してるのかといろいろ調べてみたら、ふ~ん第2の丸紅PC祭りみたいなもんで、σ(^_^)転売に加担してしまったんだな。詳細はこっちを。
法人向け販売20,324円で調達して転売と。SC420も魅力的たいね~。

15日(水)ブツ到着して早速繋いだけど、さすが従前の15インチと比べて画面大きいね!
第一印象は画面上マウス操作の移動距離が長いこと(爆)
アナログ入力だし、スピーカー別だし、ディスプレイの評価低いみたいで不満あげればキリないけど、17の値段で19買えたし3年保証でヨシとしよう♪
ちなみに現在DELL39,500円で販売中だ(笑)
[PR]
by goudainana | 2005-06-18 02:14 | なんでんかんでん

調整中

b0046478_22474619.jpg久しぶりにMSFFBWのブレーキのスポンジを交換する。調達は当然100円ショップw。
多種多様の台所用スポンジをニギニギして「う~んこれじゃない」と怪訝顔の変なおっさん1名(爆)
擦って落とす白いタイプに惹かれたけど、結局これに決定。この持ちやすく手が汚れないところがなかなか固めで感触良好♪。あとお風呂掃除用も意外と固めでOKだった。

ついでにみなさん御用達のDXTweak 2でZ軸min-8%に調整。でだ、今までと比べてまだまだフルブレーキ感覚実感なくオーバーランばっかりの苦悶の週末でした…
う~ん慣れない~(>_<)


■Tag選手権 Rd4-Glen
オナQ鯖相方Recoさん優勝おめ!!
またもや先週じぇんじぇん走ってなくぶっつけで参加。決勝は要注意のROOPで1回飛び出し、最終90°で3回程スピン。ミスばっかでNEWBIE2004の時と比べて確実に遅くなって進歩ない状態にすっかり _| ̄|○ でつ(涙)
なんとか納豆で7位入賞したかったんだけど…いつもいつも相方に申し訳ないm(_ _)m
全く練習しろよな~!(わかってるんだけどね…)
[PR]
by goudainana | 2005-06-13 23:17 | GPL
b0046478_2284622.jpgま、引き分けでもOKということで、ピンチらしいピンチなく安心して見れたね^^よかったよかった!
後半から出場の大黒が効いていたし、稲本の縦パスから柳沢先制GOAL、やるじゃん♪一頃は「へなぎ」とかいわれてたのにw今ゲーム貢献度大だね。

なんかBSと比べテレ朝の方が会場外の応援音声が不自然に大きかったので井原解説のBS見てた。それよりもバ-レン戦でも気になってたんだけど、ジーコのシャツの胸の汗が気になって、もう抱きつかれたらヤだねσ(^_^)は…(爆)
角ちゃんもびちょびちょやったね^^

ま、W杯出場おめでとう!&お疲れさまでした!大黒はじめみんなよかったよん^^
[PR]
by goudainana | 2005-06-08 22:11 | なんでんかんでん

5勝1敗♪&B League

b0046478_2142465.jpgアウェーの阪神巨人戦を5勝1敗♪
今日は02年開幕投手の苦労人、田之上慶三郎(33才指宿商出身)が02年9月以来の先発で今季初勝利だ!
交流戦は日頃BSでしか見れないパリーグのチームを全国放送の巨人戦で見せられて嬉しいね。特に今日のような守り勝ちの試合は。
見た見た?9回表の攻撃、ズレ敬遠3球目城島の3盗!
次打者宮地談「あれができるのは城島か新庄ぐらいしかいない」(爆)
大村もだめ押し打よく打った!三瀬はまだ本調子じゃないのが気になるけど復活馬原3連投もよかった。
しかしね、王監督得意の酷使病、今季神内吉武に続く(古くは篠原、鹿取w)馬原馬原馬原馬原…になりそうな予感。

「あれは土佐犬か?」松中裏話参照(爆)

ふむふむ、今週は広島(黒田?長谷川)ヤクルト(高井石川館山)戦。
両チーム調子落ち気味だし大丈夫だな。対するロッテは巨人中日戦ね^^
---------------------------------------------------------------
■B League Rd8 Slope Under Circuit
先週月末月初の繁忙週で全く走ってなく、もうこりゃ捨てレースでBRMで参加。
はい、2周目自爆で速攻終了です。何もありません(^^;)
okada監督B League初優勝おめでとう!!!
もう先に落ちて感動の瞬間立ち会えず本当に残念^^
uluruさんも3位入賞おめです!すごいなぁ
[PR]
by goudainana | 2005-06-05 22:20 | ホークス

new HDD

b0046478_19405019.jpg嫁さんがSHINHWA関係の動画をDLしまくるもんで、80GBのHDDがもう残り11GBに(^^;;
たまらずヤフオクで新品Seagate160G(3160021A)衝動落札7,400円+送料780円也。
後から調べたら保証あるし送料600円だしパソコン工房で買えばよかった。

でだ、問題発生!ミリねじの同封なく対馬で探すも(ベ○ト電器とかあるんだけど)ないない、本当にない!ホームセンターで取り寄せになるとか。しかもアンビリバボ高いし。
もうね~ねじごときで通販オーダーですばい。(>_<)



【サッカー日本代表W杯アジア最終予選】
早目に仮眠状態だったとですが、はい見事に朝まで爆睡してしまいました。
嫁さんが起こしてくれたんだけど「もういいや!」って返答したそうな。覚えてないw
なんか久しぶりにいい試合だったそうで…ちょっと残念。

やばい、今週走ってない…(;´Д`)
[PR]
by goudainana | 2005-06-04 20:45 | なんでんかんでん