長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

B League Rd13 Snetterton

当日になって速いドライバーのリプ見学って取り掛かり遅いよ!(爆)
イメトレの影響か予選は27秒飛び越して自己ベストの26秒542!
そうか最終のアプローチが肝だったのね(^^;;
で、今日こそは完走を目標に決勝スタート!!
b0046478_2342956.jpg
序盤1/5の10周経過し「ふふ完走いけるかも」と思ったら11周目のシケインで
ブレーキポイント遅かったのか巻き込みオーバーランで右のフェンスというか植垣にヒット!
右後輪もげ、リタイアでした。
画像はトップのMizuちん&Recoさん、もげ男をLAP。バトルを邪魔してすんませんm(_ _)m
今までの早期リタイア反省で、今日は満タンの重量考慮して早目早目のブレーキだったんだけどなぁ…油断と調子こいたらダメねw

相方Recoさん優勝、CFさん&polarさん念願の初ポイント、Uluruさんも渋い走りで入賞おめでとさんです。
そして毎度毎度の主催者Barさん&鯖屋JACKさんに感謝です。みなさんお疲れさまでした~
では次戦8/27最終戦キャラミで会いましょう! っていうか明日GPLIPでね(笑)
[PR]
by goudainana | 2005-07-31 00:57 | GPL

その後のスカパー

先週の3連休に自分でスカパーのアンテナ設置にチャレンジ。
しかしこれがBS+CS2衛星という3衛星対応の共用アンテナだったので(先っちょのコンバーターが二つあるタイプ)衛星探しに苦戦。
仰角も対馬は緯度が大阪と和歌山の中間くらいで本土表記(長崎や福岡)はあてにならないw
近所のアンテナ参考にしたけどピンポイントで難しいよね。
受信はしたけどどうも違う通信衛星でスカパー案内チャンネルが映らずもうギブ(>_<)
業者に依頼して21日に無事開通となったわけだが(方向が全然BS寄りだった)
お楽しみ2週間の仮登録視聴。全部のチャンネルが見れると思ったら制限ありorz
生F1見れるかと期待していたらショッピングとかばっかし
なんだよ~!」って感じです。

GPLIP3日続けて仮眠に失敗。目覚めると3時や4時で…起こされた記憶がない(^^;;
昨晩もコンタクト付けっ放しで朝まで寝てたw

今日はNEWBIE2005の開幕戦ですね。
2004緊張の開幕戦キャラミ、2コーナーお釜されて亀の子なぜかSHIFT-Rができずに2周目無念のリタイアを思い出した。GOALまでの待ち時間長かったなぁ~って今と進歩ないね(爆)

【朗報♪】
スカパーにはPerfecTV!サービスとSKYサービスの2衛星があって、試しにSKYサービスに
衛星切り替えたら、あらら、見れなかったチャンネル見れました!
19:50からF1予選だ♪
[PR]
by goudainana | 2005-07-23 12:05 | 対馬の話

箱の中身は…

b0046478_2332295.jpg箱の中身は「SKY PerfecTV!」一式でした。
娯楽に乏しい対馬の生活。嫁さんの強い強い要望で導入に至ったわけだが
例のSHINHWAのお気にのメンバーが連続ドラマに出演するとかで、それと出演する歌番組を生で見たいとのことw
外国語放送チャンネルKNTVの緊急キャンペーンもあって、チューナー+アンテナ+基本工事代金が980円でOK!(機種レンタルじゃない!但しKNTV6ヶ月視聴月間3,150円の縛りあり)

悲しいかな980円はコンビニ支払限定で対馬で唯一のコンビニCoCoストアは対象外(泣)
本土の会社の同僚に送って代わりに支払ってもらったよ。そう対馬にはファミマやローソンや7-11なんてものはない!ま、需要(人口か)と物流の問題なんでしょうけど^^ あ、地元のスーパーとかは23:00まで営業してるのでそう日常生活不便ではないから。

ふふふ、これで2週間のお試し期間に生F1見れるな♪(*^.^*)

鷹、3連勝の予定が西武戦連敗で対戦成績4勝7敗に……まさかの馬原炎上 _| ̄|○

【追記】
_| ̄|○ でググったらこんなのあった!(爆) へ~「くずおれる男」っていうんだね。
[PR]
by goudainana | 2005-07-17 23:15 | 対馬の話

B League Rd12 Zandvoort

スタート2時間前、たまたまチェックしたnewbie2005のLINK(by okada監督)からZandコーステクスチャをDL。
b0046478_035152.jpg
なんか緑みどりで明るくなって遠くの景色もなにげに良さげ♪
枯れた山登りからゴルフ場な感じにイメチェン^^早速走ってみたらRepco自己ベスト更新♪
でもでも、あ~あ、初完走の予定が…
毎度のパターン(序盤慎重、どれどれ慣れてきてちょい攻めの減速不十分)
6周目の橋手前の左でちょいはみ出し→斜面でひっくり返り→ご開帳リタイアでした。
おかげさまで超早目の落ちでも鯖Jackさんの真・GPLtv動画配信で終了まで堪能!

to-chan念願のBLeague初優勝おめ!主催Barさん、衝撃のアカデミック鯖Jackさん、
そしてGPLerのみなさん、お疲れさま&ありがとさんでした。
しかし7周もたないっていうのは「♪ウルトラマンのせ○ずりは~」みたいだ^^
実は本日最大の敗因は、今日暑くってホークス戦見ながら我慢できず、第3のビールがぶがぶ飲みまくってたから…しかも負けるしで多分(^^;;
[PR]
by goudainana | 2005-07-17 00:55 | GPL
b0046478_8425363.jpgよかった!よかった!対西武初戦。
8回に追いつかれて相手松坂でやな感じだったけど
9回吉武真太郎の熱投効いたね^^
松中のサヨナラ弾!しかも松中4打数4安打、先制逆転サヨナラの3HRばい!!

松中3発、明日からの3連休、そして3連勝といきたいね~(*^.^*)/


それと明日のBLeague、初完走したい(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-07-15 21:29 | ホークス

鷹連敗…(;´Д`)

昨日の松坂に今日の西口で、まぁね15連勝の後だしこんなもんなんでしょうけど
今日の5被弾はね…相手が西武なのが問題たいね。
これで19ゲーム差とはいえ対戦成績3勝5敗。
去年のプレーオフのトラウマあるしで今年も苦手意識もったらいかんって。

ほほ~12日(火)の日ハム戦は杉内-ダルビッシュか。で、13日タノーエね。
連勝して今週末のヤフドーム西武3連戦は3タテ必勝ですな。特に和田のリベンジに期待!
[PR]
by goudainana | 2005-07-11 00:39 | ホークス

B League Rd11 Liege

b0046478_183199.jpg
練習不足の言い訳はしないけど、予選自己ベストの2分00.742。
まずは目標5周クリア(爆)あわよくば完走か… んで、決勝スタート!
はい、3周目突入後予想どおりのお約束2コーナー出口で激突です。
1コーナー注意してたのにな…(高橋留美子の漫画のちゅど~ん!って感じかなw)

それよりも、開始直前香港人BBQのJOINハプニングでの混乱ぶりが妙に楽しかったりしてw
GPLIPのみなさん、初心者だけでなくあれやこれやと異人さんにも優しいこと(感動)
しかし基本的な英会話もできなくて、私ついつい貝になってしまった…(;´Д`A ```
まったく少しぐらい日本語勉強してGPLIPこいよな!w

その後のニセBBQにあせって気づかずにマジでNEWBIEに勧誘しようとしてたσ(^_^)です(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-07-10 01:26 | GPL
昨晩のGPLIP、飲んで帰って22時過ぎにJOIN。酒気帯びダメダメ、酔い醒ましで一旦退席し寝る。1時間仮眠と思ったらすでに2時半過ぎてておはよう再JOINw
MONZAでは久しぶりにJackさんと走れたし(絡みなしね^^)LIEGE走行後、
3時50分頃おおLEVINさん登場。噂の4時からセレクションタイム!(爆)
で、牛か馬かと思ったら新コース走行会(セットアップありりんこ♪でした)
b0046478_13124649.jpg
第一印象は「星君、とんでもなかコースですたい!by左門豊作」
奈落の底に落ちて必死に這い上がる、そう「人生ゲーム」のような「人生GPL」
(我ながらうまいこというw) …で1周して戻ってきたらまた落ちる(爆)
背景の関係で黄泉の国に続くよな空中コースはまるで宗教ビデオみたいだ…光差してくるし

ふふふ、この謎のNEWコース走りたかったら
みなさんがんばって4時まで起きてましょう!^^
--------------------------------------------------------------------
話変わって
さて、みなさん多分チェックしたかと思いますが“新生”「武富士ダンサーズ
どうですか?O監督。ほらほらなにか閃いてきて、どぞ小品1作お願いします(*^▽^*)
[PR]
by goudainana | 2005-07-09 13:44 | GPL
バティ先制打から松中の2ラン、タノーエ7回1/3を3安打(2HR)の好投ていうか引っ張りすぎ。売り出し中の若鷹井出正太郎の右に3ランとホント楽勝ムードだったのに
ここ7試合を5勝2敗と調子いいとはいえ、あの楽天に追いつかれるか!
店長三瀬のアンビリバボ3連続四球で、馬原も準備してないって。
しかし神に感謝のバティ、めずらしく初球から打ったね~!
出たよお立ち台で「チョ~ゴキゲン!

三瀬の2軍行き決定しました。精神的にもまいってるみたいで
ま、最終的に胴上げ投手になると確信してる。しっかり調整してきてくださいな。
代わりにカズミと同期の松本輝。今先発中継ぎしっかりしてるんで出番あるといいけどw

明日は杉内-小林。さっぱり打てなかった2番手有銘を4回2/3投げさせたのよかたーね♪
今日は終盤苦戦してのサヨナラ勝ち「勝って兜の緒を…」で14連勝でしょう!(^^)
[PR]
by goudainana | 2005-07-05 00:32 | ホークス

鷹12連勝!

強か~強か~ホークス40年ぶりに12連勝ばい^^
しかも今日は松中、城島、ズレータの3連発にとどめの松中3ランで決め♪
先発星野も一時はガルシアの同点3ラン被弾するも粘り強く投げた。
フェリシアーノも完璧&新守護神馬原も安定♪
なんたってお客さまオリックスとは今季対戦成績10勝1敗やけんねw

b0046478_2392357.jpg最近注目のズレータHRサムライパフォーマンス
「ちゃっ(プ)、ちゃっ(プ)、パナマウンガ~!
……ま、良しとしよう(笑)
昨日の呉(バティスタ)の「ちょ~ごきげん!」もあったけど、何気に今季の外国人選手の貢献度大だね。バティスタなんか鷹ファンの間ではあまりの凡打連続で打線が切れるのでカブレラと7番交代説が非常に根強かったんだけど、なんだかんだで先制HRや終盤チャンスに強かったりでしっかり結果を出してる流石2年契約16億の現役メジャーリーガーたいね。

でだ、明日の現在3連勝中の楽天戦。先発紀藤-田之上慶三郎だし大丈夫♪
しかも続いて杉内、斉藤やけんね!15連勝間違ない!v( ̄ー ̄)v

【追記】
先発川尻でした。予告先発見てなかったよ(^^;)
[PR]
by goudainana | 2005-07-03 23:13 | ホークス