長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

B League Rd14 Kyalami

2005/3/19Hondalaから開幕したB Leagueもついに最終戦。
そして、やっと 初完走!!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

鯖振り分けでチャンピオンシップ対象の3名が走る奇数O次郎鯖に。非常にヤバイ(-_-;)
気を付けたのは絡んで優勝争いに水を差さないこと。
それと、実はB League皆勤賞で全戦リタイアはなんとしてでも避けなければと…(爆)
決勝もゆっくりスタートでみなさんお先にどぞどぞ。(隣の岡殿多分1コーナー警戒していたw)
中盤からプリブルダで赤字の周回抜かされに注意し、ドライビングは早目早目のブレーキと
ボボボ回避の抑えめシフトアップで結局ミスはコースアウト&スピン計4回程ですんだ。
いや~ぶっちぎりドベだったけど念願の初完走!尻は痛くなるし汗ぐちょぐちょになるしで
心身共に疲れ果てました。しかし完走したという心地よい充実感。やっぱりいつもと違うw
お初の52LAP(実質49LAP)は長かったような短かったよなやっぱり長かった^^
b0046478_1664596.jpg
奇数鯖優勝aceさんに3LAP遅れでGOAL後完走の嬉しさのあまりスピード落とさず、
ああ~!ウィニングラン中のaceさんに猛烈お釜掘ってしまった~!!(/TДT)/あうぅ・・・・
前代未聞、もうBADD級の _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
後から「無傷だった」とのこと。ウィニングランも無事できたみたいで後からリプ見て安心しました。誠に申し訳なかったです。m(_ _)m

優勝aceさん、総合優勝LEVINさん 祝!おめでとうございました。
主催Barchettaさん、無償の愛鯖屋JACKさん、GPLIP提供Naguchiさん
ありがとうございました。感謝感謝感謝。
そして参加GPLERのみなさんお疲れさまでした。
[PR]
by goudainana | 2005-08-28 16:37 | GPL

原因判明

先日の「COULD NOT LORD THE TRACK」の件、原因判明しました。
どうもCARフォルダが原因だったみたい。2004DEMOのGPLEA仕様から
Lot赤ダッシュにしたくて、直近のCARフォルダを上書きしてみたら見事に症状再現!
Hi-Res 65 CooperコクピットかLot赤ハンか何が問題なのか特定できないけど、
ちょい前のCARフォルダで無事に復活できたですばい^^

さて、明日のBLeague最終戦たらみ。約1週間ぶりに走ったけど…
さらに安定感欠如増量(^^;;
いつもの完走目標に、スローイン徹底&納豆で走りますばいw
多分慎重走りで超遅く、周回遅れ抜かしの方どぞご勘弁ねm(_ _)m
[PR]
by goudainana | 2005-08-27 01:06 | GPL

もうたまらん!

b0046478_220665.jpgSBホークスVSロッテの首位攻防戦Rd1
斉藤和巳開幕14連勝~!!ゲーム差5.5に(^^♪
ちなみに和巳2003年に16連勝してて、14連勝以上を2度記録するのは、プロ野球史上初の快挙。

しかし、しびれた8、9回裏のロッテの攻撃。本当危なかったというか、よく斉藤ふんばった!
8回無死1、2塁からの小坂のバントミス併殺大きかったし助かった~9回2死1、3塁もね。
ズレータの値千金勝ち越しHR貢献度大だけど、やっぱり坊主(ぼんず)的場の強気の好リード!城島の代役見事にこなしてて、見慣れてくるとだんだんよか男に見えてくるね。
ここで的場関係みなさんにご紹介ええ話やないの(画像は8/16初お立ち台)

地上波RKB毎日放送は21時前に定刻終了で(福岡はどこの局も巨人戦放映せず鷹戦放映)
スカパー入ってて本当によかったぞ(^。^)
不調の小久保の3連発、楽天の連敗もストップしたことだし
今日はよかばっかし♪(いいことばっかり)
[PR]
by goudainana | 2005-08-24 21:44 | ホークス

チョ・スンウ

b0046478_021281.jpgJPN_aceさんとこで映画「マラソン」の話。
主演のチョ・スンウ、嫁さんが韓国関係にはまった張本人でw ま、「ラブストーリー」見て関連作品DVD買う買う。

演技力には韓国でも定評があって、熱くなる嫁さんをふ~んと横目で見てたんだけど、このwmv見てから歌唱力ちょっとすごいんじゃないかと(JACKさん、DBすんませんm(_ _)m)
ミュージカル「ジキルとハイド」からの一曲「Dangerous Game」。触り触りのハングルで歌って「なんじゃこりゃ~」と思ってもしばらく辛抱そして最後まで見てくださいな。別にPC弄りながらBGM連続再生でもいいし。
この「ジキルとハイド」で去年の第10回韓国ミュージカル大賞の主演男優賞受賞したそうな。
それと最近では7月前述「マラソン」で第42回大鐘賞映画祭でも主演男優賞を受賞

「ラブストーリー」といえば巷で話題になってきた「四月の雪」のペ・ヨンジュンの相手役
ソン・イェジン。10月下旬公開予定の「私の頭の中の消しゴム」本年度大型号泣注意報映画だそうだ。
ちなみに元ネタは永作博美主演のTVドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」
なんかそんなのあったな。評判のOST(サントラ)半年ぐらい前に入手済みv(・_・)
[PR]
by goudainana | 2005-08-23 01:16 | なんでんかんでん

お迎えに

そろそろ対馬空港に嫁さん&子供達のお迎えに行ってきます。
朝から2週間ぶりに部屋の掃除して(帰省前からそのまま)食器洗って、部屋に干してたw
洗濯物たたんで、食料品買い物行って汗かいてしまった。早くビール飲みたい(^^;;
あ、麦茶作るの忘れてた。なんてやさしくてマメな旦那なんだ!(自画自賛w)
対馬は昨晩から大雨雷洪水高潮警報発令してて(現在注意報)、天気は曇りだけど
すっかり風も涼しくなってきてる。

■GPL追記
再インスコ後昨晩のGPLIPでNB前に走れたのに終了後JOINしたらまた同じ症状発生(>_<)
JACKさんからcore.iniとseason.iniもらってなんとか復旧しました。ありりんこ~♪
久しぶりの走行でデジタルディスプレイ&プリブルダなしデフォセットMONZAは厳しかったw
上書きしたtrackフォルダ中身大杉だからかな…
[PR]
by goudainana | 2005-08-21 12:52 | 対馬の話

新たな問題発生(T_T)

HDDの増設は無事完了。
本のとおりにやってみたがファイルのコピーが不調っていうかよくわからんw
ま、繋いで認識してマスターとスレーブ替えてOS他インスコ&アップデートして完了か。
ちとあせったのは、うちデスクトップなのに無線LAN環境でカードしたままOSインスコしてたら
いざネットに繋がらない!認識してなくてうわ~カード壊したかも…(今までカード突っ込んだら認識してたのに)
嫁さんへの言い訳考えたり代替カードヤフオクで探したり、ダメモトでバッファローのサイトから最新ドライバーDLして無事繋がった。本当によかった^^

それよりもメイン機のGPLが「COULD NOT LORD THE TRACK」で走れない!
2週間程放置してたせい???なんでじゃろ
うちのメイン機SP2からの正規版インスコはダメだったし、あ~またGPL2004DEMOから
再インスコか…「('ヘ`;まいったなぁ..
b0046478_2047627.jpg

[PR]
by goudainana | 2005-08-20 20:50 | GPL

やっとこさ

夏休み明けのお仕事も今週無事終了^^
お気楽だけどちょっと静かでさみしい単身生活もあと明日一日となった。
冷奴一丁肴にビールの缶数が増えて、酔っ払ってそのまま布団にバタンキュ~(古すぎ)の
毎日だったな(爆)
それと玉子かけご飯や冷凍食品の唐揚チン多かった。
レトルトカレーもお湯沸かすの暑いし面倒くさいしねw

GPLIPにJOINしてなかったら、いつの間にか巷では「GTLegends」の話題が…
すっかり出遅れてるし(^^;;
え~オヤジの夏休みの宿題で、嫁さんPCのHDD増設未だ手付かず
(ちなみに参考買ったの6月じゃん!)
今からチャレンジしてみます(大汗)
[PR]
by goudainana | 2005-08-19 21:21 | 対馬の話

こんなことも

あるんだね~天下のNTT。
18:00前頃からADSLが繋がらず22:20現在まだ不通(-_-;)
116に電話したら、サービス(0120-248-995)に誘導されて「こちらでは原因不明です。」の回答。
壱岐対馬からの問い合わせが多いそうで、どうも地域的な回線問題みたい。
ユーザーからの照会窓口って限定されてるのだから、横の連絡もっとしっかりしてくれんと困るったいね!b0046478_2045844.jpg
盆休みで担当おらんとかいうなよ!!(*゜Д゜)コ゛ルァ

モデムのリブート何回したことか。
久しぶりにGPLIP行こうかなと思ったら…
携帯からのボヤッキーでした。

<追記>
朝から起動しても不通で、さっき帰宅したら復旧してた。
同僚に昨晩の件聞いたら、「繋がってましたよ~」とかいう。???
ちなみにこいつ「OCN」。プロバイダー(うちDION)関連でそんなことあるのかね?
なんか、ますます納得いかん…(`-´メ) プンッ
[PR]
by goudainana | 2005-08-14 22:22

無事帰還^^

対馬に帰ってきました。
玄界灘の波は穏やかでジェットフォイルはJRの揺れみたいだった。
こっちは夜風が涼しいです。

いや~長崎を11:20頃出発したんだけど、九州自動車道鳥栖JCTで反対車線お盆の大渋滞に遭遇!
なんでも筑紫野ICから68キロの渋滞だったとか。はまったドライバーさんたまらんですな。
しかし上りでも大宰府IC出口で料金所渋滞発生してて、ここでがら空きのETCレーンで
すすすいっと^^気持ちんヨカ~♪(爆)

16:20のジェットフォイルまで時間があったので、天神に寄ってビックカメラを覗く。
なんかPC関係も通販やヤフオクでこと足りるし見るだけで何も買わず。パソコン工房に行けばよかったな。

b0046478_23303082.jpgSTEPWGNを大川海運の航送預けに行く前に、長浜ラーメン「元祖長浜屋」で昼食。
約20年ぶりか、当時270円が400円に。入口で食券制になってるし(ちなみに機械はグローリー製)
う~んこんな味だったっけ、スープ薄いぞ!…多分次回もう来ないと思う(笑)

しかし、混んでる店内で写真撮るのって結構勇気いるね(^^;;
尊敬します>JPN_ace殿^^







b0046478_23304780.jpgで、単身初日の晩飯は、お昼無理して食べた替玉50円が効いてて、先日コストコで買ったビーフジャーキー(塩辛い!)をつまみに
ビスコです(爆)

今回の帰省で残念だったのは、大ブレーク中の佐世保バーガーを食べられなかったことかな(;_q))
待ってる行列は見たけど(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-08-13 23:55 | なんでんかんでん

佐世保→長崎へ

b0046478_22142472.jpg8/27上映「釣りバカ日誌16」の舞台となる佐世保の第二西海橋。
1年ぶりに見たら繋がっていたw
ちなみにここ



b0046478_22142448.jpgこっちが西海橋。架かったのは昭和三十年(1955)。
アーチ式の橋としては東洋一長いと騒がれた。
翌年製作された東宝映画『空の大怪獣ラドン』では西海橋が破壊されて話題になる。


第二西海橋は平成17年春開通予定なんだけど、パールラインっていう有料道路の延長部分になるわけで、この針尾瀬戸の500メートル内に二つの橋が架かる状態。(画像はドライブインの展望所から左・右と撮影)誰が利用するのだろ。ま、一度は走るとして…全く無駄たいね。


b0046478_22142488.jpg11日(木)の夕方に嫁さんの実家長崎市内に到着。
そして今日はお墓参りに。

で、明日博多発16:20のジェットフォイルで単身対馬に帰ります。
嫁さんと子供達は1週間後に飛行機で。
[PR]
by goudainana | 2005-08-12 22:14 | なんでんかんでん