長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

万松院祭り

b0046478_23334179.jpg9月に対馬藩主宗家の菩提寺万松院の話したんだけど、本日18:30よりその万松院祭りが開催された。
祭りといっても屋台が並ぶわけでもなく、参加者がボランティア?の方が差し出す提灯持って、坂登ってお墓にお参りするという厳粛というか幽玄というか地味というかそんなお祭り?でした。





b0046478_23442523.jpg投光機や外灯の電気の灯りは一切なく辺りは真っ暗で、石灯篭に照らされた蝋燭の灯りがぽつんぽつんと続く石段。一種肝試しの趣きも。


←真ん中のおばちゃん二人提灯持ってるのわかるかな?
ちと、こぇ~(^^;;
[PR]
by goudainana | 2005-10-29 23:49 | 対馬の話

梅星その2

b0046478_19483952.jpg先日「梅星」のCD買ったよ~の話上げましたが
オオ~!!w(*゜o゜*)w
なんとmixiで梅星さんご本人からお礼のメッセージがきちゃった!

>梅星のCDを買って頂いたみたいでありがとうございます!
>是非ライブにも遊びに来て下さいね♪

全く想定外の有名人からDMなんて初めての経験!
いや~たまらん!(#^.^#)
ということで、10/18のZAKZAKに記事でてました。
それとTV関係。
■TVOテレビ大阪『音革命』
オープニングテーマ『花になりたい』
毎週水曜日 深夜2:40~オンエアー!
■11月10日(木)1:05~1:35
フジテレビ「北野タレント名鑑」b0046478_20125864.jpg

みなさま、梅星の活躍に是非是非ご注目を!
[PR]
by goudainana | 2005-10-23 19:59 | なんでんかんでん

霊峰白嶽登山

b0046478_2129180.jpg今日は曇り時々晴れとまあまあの天気だったので、先日からの課題の「白嶽」に小6の長男と登ってきた。
標高519mなんだけど画像のとおり急坂で結構ハード。登山道は途中からロープが張ってある。登山口より1時間30分程度で頂上に。いつもPCの前に座ってばかりの運動不足の身に非常に堪えた。息はゼーゼー、汗だくだく。

前歯の下みたいな特徴的な石英斑岩の白い双耳岩峰。向かって左手、西岩峰(雄岳・519m)、右手が東岩峰(雌岳)この両岩峰の間に白嶽神社がある。




b0046478_1853247.jpg西岩峰から東岩峰(無理登れない)、後方浅芽(あそう)湾を望む。
頂上まで断崖絶壁岩場の幅50センチ程をぐるっと一周登り(>_<)、頂上は6~8畳程度の広さ。強風で飛ばされそうでこぇ~!立てないくらい。
しかしその眺望の素晴らしさは筆舌に尽くしがたく、対馬を囲む東西の玄海灘とリアス式海岸の浅芽湾に、険しく連なる対馬の山並み360度の絶景!

この後下山して美津島町の市営温泉「真珠(たま)の湯」に。大人400円、お年寄り多し。
で、今、太腿と登山ロープを持ってた両腕、激しい筋肉痛(^^;;
非常に健康的な一日でした。
[PR]
by goudainana | 2005-10-22 18:53 | 対馬の話

お疲れさまでした…

b0046478_23281861.jpg   _| ̄|○

勝ってたのに…勝ってたのに…

このPO、投手陣よく投げた!責められない。
敗因、それはいわない約束…やっぱり城島不在が大きかった。
的場も頑張ったけど肝心要の勝負所でのリードがね。それと全体的に打線不振。今日も5回以降ノーヒット。最終回代打柴原でなく大道見たかった。それと8回バティに替えて守備固め本間でよかったのに。総力戦だろうがぁ~!
胴上げを見つめる吉武の号泣と涙でぐしゃぐしゃの的場を慰める松葉杖姿の城島が印象的だった。

ま、ロッテ31年ぶりの優勝だし、是非日本シリーズは阪神撃破してほしい。くぅ~
しかしな~レギュラーシーズンの一勝一敗に一喜一憂するのアホらしくなるね。
2年連続のPO敗退。去年よりもダメージは少ないけど、136試合なんだったんだろ。
残念!悔しい!悲しい! 鷹選手達が一番つらいだろう。
シーズン89勝して真のパリーグ勇者はホークスなのは事実。

本当にみなさんお疲れさまでした。
          
でもやっぱり _| ̄|○  つまんね~(T_T)
[PR]
by goudainana | 2005-10-17 23:20 | ホークス

逆王手!

b0046478_0533144.jpg今日の勝因はズレータ2発なんだけど、5回表から登板の高橋秀を吉武にスパっと替えた王&尾花采配。高橋秀は2人しか投げてないのにここが今日の勝負所と見て大英断。
というか最初から決めてたんでしょうな。
その期待に応えた吉武真太郎ナイスフィールディング封殺!その後のYMMリレーもお見事。
ズレのハイハイトスもよかったw
それと今日のボビーマジック、「9番堀」に助けられた。2番大塚機能してなくてラッキー^^
そうマジック続かないって。
しかし今日の審判はロッテの26番目の選手みたいだった。
初回の福浦二安の1塁塁審に、9回的場のハーフスイング意見無視の主審。
昨日からの微妙なボール判定。酷すぎだ!

ここまできたら明日はもう勝たんばでしょ!
杉内-和巳-YMMの豪華リレーで完封か。打順は8番的場9番大村で川﨑以下主軸に繋いでほしい。やっぱりバティとカブは打順変更してほしいね。
会長はもう打たなくていい。四球でOK(爆)

明日第5戦のポイントは
①川﨑VS西岡の1番打者の出塁とその後の繋ぎ
②総力戦での継投機
③会長の爆発
  もう両チーム共にワンチャンス勝負やね。

「アシタ、カチマショー!」って試合終了後ベンチ前集合でボビーが言ってたけど
もう勢い逆転だって!(^.^)
[PR]
by goudainana | 2005-10-16 22:30 | ホークス

I BELIEVE (^^;;

b0046478_1352361.jpg勝った!勝った!もうね正直9回表まで諦めてた。今日の敗因とPOへの文句考えてた。
こんなこともあるんだね~(#^.^#)
9回裏大道の内野安打&ぶきっちょスライディングが巷で評判。
それよりも先頭打者カブレラの打たないよ作戦でライト前ヒットよく打った!
しかしこの回というか今POで初めてよく繋いだね。POスタメン落ちの大村も偉い!
「大分のびっくり箱」荒金も疑惑の守備妨害の後2点タイムリー本当によく打った!!
10回裏バティも粘ってレフト前ヒット&鳥越もナイスバントだし、
サヨナラ打で今日男になった記念日川﨑。
では会長松中は……きっと明日でしょうw

NHKスポーツニュースで9回裏のマリンスタジアムの映像映してほしかったな(爆)
それと「ぺッ」じゃなく「ベロ~ん」って汚い唾吐くボビー放送禁止じゃ!
いや~9回裏ロッテベンチの天国と地獄見てて楽しかった。こっちは祈りまくりだったけど^^

これでロッテとは精神的に五分と五分に。明日こそは絶対勝ってほしい。
そしてロッテファンの合言葉じゃないけど 「I BELIEVE」 だ!v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by goudainana | 2005-10-15 23:41 | ホークス

連敗で…

ロッテが王手、崖っぷちピンチですな。

4安打(2HR)じゃ勝てんたいね。しかもクリーンアップ3人で2試合合計23打数1安打!
川﨑1人で4安打してるのに(;´Д`A ```
ロッテ強いよね。投手いいし、打線は本当にワンチャンス生かすし。
小久保がGに移籍して大砲不在の繋ぎのバッティング徹底した2003年のホークスみたいだ。
納得いかんがボビーマジックなのか。優勝したらマスコミはバカウケだろうな全く。

ま、明日休養日で土曜日からの奇跡の逆転3連勝を期待しよう。
ちなみに3戦目先発新垣渚は3回までの立ち上がりで勝敗の行方がわかるから。
[PR]
by goudainana | 2005-10-13 22:56 | ホークス

初戦負け

ダメージ大きく(絶対勝たなきゃいかん初戦で負けたので)
コメントは控えさせていただきます。



と思ったけど、カブレラの先制HR、的場の同点打までよかったんだけどね…
会長、ズレータ無安打じゃ勝てんって。的場・川﨑の牽制走塁ミスといい焦ってた。

え?明日負けたら王手かけられて渡辺俊介!
和巳の好投に期待しましょう。去年の西武も初戦負けてるし。

↓の画像が空しいなぁ… ど~っと疲れたっす。(;_q))
[PR]
by goudainana | 2005-10-12 21:37 | ホークス

いよいよプレーオフ!

b0046478_23133824.jpg杉内&ズレータの3連勝の誓い!(爆)

いよいよ明日からプレーオフ2nd。
先発予想が 1戦目杉内-セラフィニ
2戦目和巳-清水 3戦目和田-渡辺俊介
4戦目渚-小林宏 5戦目高橋秀-セラフィニ
データ的に対ロッテ戦、ロッテが5点以上得点の試合は8敗1勝で4点以下の試合は2敗9勝と、ホークスが勝ち越し。順当にいっても3連勝か3勝1敗で鷹優勢だな。なんといってもホームだしね^^

見どころは選手会長松中の昨年のPO雪辱リベンジと休養十分のYMM(吉武・三瀬・馬原)
ラッキーボーイは鳥越&本間と予想。心配なのは最終戦から2週間のブランクと1位通過のプレッシャー。まずは明日の初戦をなんとしてでも勝利することだね。
展開は緊迫の投手戦の中、会長かパナマ運河あるいは意外性のバティ(笑)の一発で試合が動き、YMMが毎回のピンチを抑えると。願わくば杉内完投。
[PR]
by goudainana | 2005-10-11 23:28 | ホークス

連休2日目

昨晩のNB2005Rouenで汗かいて鼻水止まったんだけど、その後悪化し微熱が出てきた。
天気もまあまあいいのに家の中にこもってる3連休。
予定では今日は長男と対馬の名峰白嶽(515.3m)登山だったのに。

■F1日本GP
ということで、メインのスカパーTVは子供達がゲームで使ってて、F1鈴鹿はPCで地上波観戦。もう解説者大杉!マッチじゃ説得力ないぞと。
あ~あ、結局琢磨は失格かよ。今や危険なドライバーだもんね。気合空周りか残念。
アロンソやキミの追い上げで例年にないバトルの嵐。おもしろかったね~^^
しかし予選アロンソ16番手、キミ17番手スタートでしょ。マシンの差なのか腕の差なのかなんだかね。バトンももうちょいガス積んどけばよかったのに。

■パリーグPO1st
西武の粘りなくロッテが連勝。西武打てなかったね。勢いついてヤだヤだ。
PO2st、戦力・実力的には互角。後は今年の勢いか去年の屈辱を晴らす一念か。
それとレギュラーシーズン通りのプレーができるかですな。守りのミスが勝敗の分かれ目となりそう。
鷹には一昨年村松や井口が在籍した時の繋ぎのバッティングをやってもらいたいものだ。

b0046478_22492857.jpg
■NB2005Rouen
予選12番手スタートから1周目戦火の炎を潜り抜け7番手にジャンプアップしたのにね~
「Recoさんが後ろ!」と思ったら2周目ブレーキングミスで谷底落ちてた…(^^;;
その後単独ミスからずるずる順位を落とす毎度のパターン。全く成長してないね。 _| ̄|○
あ、Delicoさんが初優勝 おめでとう!
[PR]
by goudainana | 2005-10-09 22:06 | GPL