長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これかな?

b0046478_2354854.jpg奇遇ですな~NECの子機。ちなみに当方speaxN1CLってヤツです。
しかし子機故障しちゃってて(実は子機2台目)近々SHARPに買い替え予定(^^;;

BenQキーボードお買い得だよね~♪
σ(^_^)的にマウスはワイヤレスで戻る進むの左サイドボタンがないと生きていけない体に…w

monox」もよさげだね~気になるのはマウス充電器がPC電源の点かな。別途充電電池いりそう。

うちのおNEWキーボード、Enterキーは慣れたけど「む」キー( 」キー)移動の方が違和感ありまくりでおすすめしません。
絶対デザインミスだ!妙なストレスが溜まるぅ~(;´Д`A ```

【GPL追記】
うわっ!月末繁忙ですっかり定期走行会忘れてた~w
[PR]
by goudainana | 2005-11-30 23:05 | なんでんかんでん

ヤフオクで

b0046478_13182750.jpg衝動買いというか、自動延長なしで熱くなってポチっとしてしまった。
AOpenの新品ワイヤレスキーボード&マウスセットKM-990R(4点どう?REVOLUTIONS…笑)
残り20秒落札価格50円差!の3,300円也。勝利の余韻に浸ってたのもつかの間
郵パック送料が1,400円の連絡ありで(1,000円ちょいと予想してた)
結局送料500円のPCサクセスの方が安かったという事実…(;´Д`A ```

早速使ってみるとこのキーボード致命的な欠陥?があって、右小指利用のEnterキーが一列のみで通常より小さく
なぜか上列右に移動している「む」キーをついつい押してしまう。それとテンキーの「0」も小さめ。
慣れるまで仕方ないか。本体上部のホットキーや左のスクロールも便利そうなんだけど
きっとしばらくしたら使わなくなるんだろうな。



b0046478_1340222.jpg<BEFORE>


b0046478_1341596.jpg<AFTER>


そもそも白のキーボードがバランス的に浮いてて不満だったわけでして…ま、色的には満足してますw
ああ、PC黒ケース(中身も)が欲しい…
キーボード、当然といえば当然でこの手の商品は実際触ってみないとダメですな。現状ワイヤレスの必要性皆無だし(爆)
PCショップがない対馬ではしょうがないかと。
[PR]
by goudainana | 2005-11-27 13:41 | なんでんかんでん

有明山登山

b0046478_2191644.jpg先日の白嶽登山に続き、今回は上の子供2人(小6・小3)と有明山(ありあけやま)に登ってきた。
標高558.2メートルで韓国(釜山)からの観光客も人気の登山スポット。(わざわざ対馬に来て山に登らなくても…と思うが釜山に手頃な山があまりないらしい)
今日は快晴で暖かく、出発の9:30頃の気温14℃(ちなみに最低気温は9℃)しばらく歩いたら暑くってTシャツ1枚に。
頂上まで約2kで1時間10分程度で山頂に到着。
白嶽みたいに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! という達成感はなく、山頂はなだらかな辺り一面ススキの原っぱ。
気温が高いせいか山々の稜線もぼやけ気味で爽快感も今一歩。
急坂も少なく林の中ばっかりを登って行くので景色もそう見えず森林浴のハイキングコースみたいだった。

b0046478_21464328.jpg下りの帰り道、清水山(288メートル)に寄り道。
山城の遺構が残っていて、豊臣秀吉が朝鮮出兵に先だって築城させたそうだ。
馬の背状の稜線に山頂から本丸、二の丸、三の丸と階段状に連なっている。
←画像がその遺構。本丸、二の丸とそれぞれあって三の丸からは手近な展望台あり。
国指定の文化財・史跡で、歴史的には文禄・慶長の役の遺跡として日本中世史上貴重な史跡だそうな。

b0046478_21502963.jpg本丸(山頂)から厳原(いづはら)町中心街と厳原港を望む。
ちなみに左下が三の丸。

ふふふ、今日の筋肉痛はたいしたことないぞ!w
[PR]
by goudainana | 2005-11-26 22:10 | 対馬の話

goudaiもやってみる

b0046478_2165256.jpg
みなさんPC関係のグレードアップにお忙しいみたいで本当に羨ましい!んで、やってみました3Dmark05ベンチ
4桁は無理としてよそ様と比べてちょっと安心したりして(^^)
ま、グラボのGF5900XTが貢献してるかと

「綺麗なのはなんとなくわかりますがFPS1とか2とかでカックンカックンですw」 by Akatyさん
え!?そんなもんじゃないの?(笑)

それとまたヤフオクで熱くなって不要不急のいらんもん(周辺機器)ポチっとしてしまった…
到着したらUPします。(;´Д`A ```
[PR]
by goudainana | 2005-11-23 21:17 | なんでんかんでん

いろいろ週末

■NB2005@Fuji67
予選終了直前で固まり…SPECIALだ!ちょうどバンク先の斜面走行中で「ジョボジョボジョボ…」と水の音が止まらない…w
慌ててリセットしてなんとか無事に再JOIN。
しか~し決勝用の燃料調整忘れてて、気付いた時にはグリッド間に合わずお初のピットスタートw
5周目かバンク先の斜面走ったらハンドルが左に曲がってしまった。Shift+Rでも直らずしばらくそのままで走行するけど
自然に左肩下がって首まで左に傾いて(爆)安定せず後方ご迷惑でこりゃ無理ですバイって10周目リタイア。
b0046478_1815960.jpg
まだなんとか着いていってる2周目。左Recoさん&右JPN.aceさん

■ホークスドラフト
王監督、松田に「王道」教育 小久保・井口に続く次代の大砲候補ということで背番号「5」決定。
いいんだけど今シーズンまで「5」着けてた吉本龍生内野手(25)本人の意向か球団から強制的なのか「50」に変更。
ちなみに松坂世代で98年ドラフト1位(九州学院)。彼も入団時から和製大砲候補だったんだけど毎年春先キャンプから活躍して
5月頃には1軍からいなくなってしまう。厳しいね~。若手筆頭株の江川(04年ドラ1・大砲候補)もいるし。
来々シーズン小久保がホークスに復帰という話もあるし…なるほどバティは繋ぎか。
城島は残留とかいう話もあるがマリナーズ決定やね。

■【2ch】ニャー速VIPブログ
ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?
おもしろかった♪鼠ランド最後に行って何年?9年前だ!トューンタウンができた年だった。
よかったらこっちも
現役看護師だけど、質問ある?

-----【追加】-----

1位に無条件で1勝 パ理事会でPO制変更
当たり前じゃぼけぇ!2年遅いんじゃ~(○`ε´○)!!

ルール変更は妥協の産物 押し切られたソフトB
仕方ないといえば仕方ないが来シーズンも休みボケで苦しみそう。
興行権が第3戦から下位チームに移るのは?だよね。1stステージで儲かってるのに。
やっぱりレギュラーシーズン1位を「優勝」とすべき。POは日本シリーズ出場権を争うと。
[PR]
by goudainana | 2005-11-20 18:18 | GPL

海を渡るツシマジカ

b0046478_13344949.jpg今朝の朝刊にも記事が掲載されてたけど、対馬海上保安部からの
TOPICS「海を渡るツシマジカ」

ちなみに毎日新聞の記事

そうなんです。対馬には野良犬みたいな感じで野良鹿がいます。
さすがに市街地にはウロウロ徘徊しないけど、集落と集落の間の山間部を車で走るとよく遭遇しちゃいます。
特に夜は眼がキラリと光って猫かと思えば鹿だったりする(爆)

b0046478_13354582.jpg先日も上見坂(かみざか)公園っていう眺望のよい山あいの公園で、雨上がりの霧に煙る林の中でばったり遭遇!目と目が合ってしまってガンの飛ばしあい。
ふれあい動物公園とかの鹿と違って、デカイし角もそりゃ立派だしこっちに向かってきたら正直速攻逃げるね!!マジでやばいと思った(^^;;

ツシマジカの他にもツシマテン・チョウセンイタチにそしてイリオモテヤマネコよりも絶滅の危機的状況のツシマヤマネコ(国指定天然記念物)も生息。
しかし、本土で普通に見られる、タヌキ・キツネ・ウサギは見られないとか。
[PR]
by goudainana | 2005-11-19 14:06 | 対馬の話

NANA

b0046478_21511974.jpg映画「NANA」の話ではなくコミックの話。
探偵ファイルの記事チェックしてて、著作権関係が非常に不透明でその存続が懸念される
注目のまんがの立ち読みサイト464jp.
そこで今日の午後からさっきまで読んだよ「NANA」現在発売中の全13巻!小さい字は不鮮明で疲れたわ~
以前から話題で読みたい作品だったんだけど、対馬に漫画喫茶なんてあるわけないし
少女マンガ買ってまで読む気はねぇ~(^^;;
これって結構人間関係リアル&ドロドロなんですな。それと登場人物みなタバコ吸いまくり!
主人公のナナと奈々の奈々、自己中のお騒がせ問題おねえちゃんやね。
これから展開が重苦しくなってバッドエンドへ突入の予感で弘兼憲史のマンガみたいになりそう。

純粋なバンドコミックだったらゴリラーマンのハロルド作石著「BECK」の方をお勧めします。

どうでもいいけどσ(^_^)の小3の娘、NANAKO(菜南子)と申します(爆)
[PR]
by goudainana | 2005-11-12 21:52 | なんでんかんでん

訃報 本田美奈子死去

昨晩のNB2005@Monzaの話をと思ったら訃報が

b0046478_143220.jpg38歳本田美奈子さん死去、白血病で

デビューの頃からリアルで見ていた同世代として、アイドル卒業後ミュージカルに軸足を置きその実力で活躍されていたのに…惜しい人を亡くしました。
まだ若いのにこれからという時に無念だったでしょう。
2000年ダイエーの藤井投手といい自分より年下の人が突然でショックですね。

本田美奈子といえば和製マドンナ(衣装だけで無理め)として「1986年のマリリン」が有名だったけど、私的には前作「Temptation(誘惑)」のサビ部分の「くいっ」って腰入れが好きだった。
オールナイトフジのLIVEコーナーで「北の宿から」歌って当時から「その辺のアイドルじゃなくってアーティストなの」とかいってたな。
その後「the Cross~愛の十字架~」の作曲はなんとゲイリー・ムーアだし、「MINAKO with WILD CATS」っていう女性ロックバンド結成したり(あんまり印象にない、ちなみにQUEENブライアン・メイがプロデュース!)
2年ぐらい前か娘がいるので日曜朝アニメの「明日のナージャ」の主題歌聴いてて、おお、声変わらないなぁとか。
闘病生活も今年の4月に無菌室から一般病棟に移ったそうで、快方に向かってたと思ってたのに本当に残念です。                                       
慎んでご冥福をお祈りいたします。                                                 合 掌









---------------------------------------------------------------------------------------------
■NB2005@Monza
b0046478_1630798.jpg

オープニングLAP2コーナー手前、前方のスピンFerを避けすぎで左壁にヒット!後方のAkatyさんを巻き込んで
NB2004最終戦以来か久しぶりにAkatyさん飛ばせてしまった…m(_ _;)m ゴメン!!

自分でいうのもなんなんだけど(爆)この後スローイン徹底の丁寧な走りで遅いけどミス少なめで9位完走!
ちなみに昨年のNB2004では17位だったから嬉しいね~♪
毎戦ボフって自爆しまくりだったもんな。

Regulusさん、念願の初優勝おめでとう!参戦のみなさまお疲れさまでした。いつもいつもの関係者様に感謝!
[PR]
by goudainana | 2005-11-06 14:05 | GPL

定期走行会にて

久しぶりのGPLネタで
昨晩のGPL定期走行会(ねじこ親分風邪大丈夫?)@MONZA
いや~この錚々たる出走面子で2位完走嬉しい!
ちなみにぶっち1位はm2さん。
b0046478_23575051.jpg
赤い二人(Recoさん&umrkさん)の猛追にビビリまくりのgoudai

この後Fuji67に。
バンク1コ-ナーくるりんやアクセルがまん汁の複合コーナーありでむずかしいっす。
当方DEFAULTセットなんですがどなたかセットプリ~ズ!(^^;;
[PR]
by goudainana | 2005-11-03 23:33 | GPL