長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も残すところ5時間を切ってしまいました。
今日は朝から息子と一緒に床屋に行って、残ったお父さんの大掃除関係で部屋のガラス磨きその他に正月用買い出し。
昨晩の芋焼酎飲み過ぎで頭痛がなかなか治らなかったw

■年末GP
オバQ奇数鯖で予選はクリアラップできず15番手からスタート。
オープニングLAPでのリタイアだけは避けたかったので慎重安全運転に徹する。
GPモードでタイムはもうどうでもよかったし、目標は3周!!
4周目突入かと思った最終コーナーで後輪はみ出してやっちまったいスピン。
ピットロードのウォールに激突して終了…Orz
油断してたのか想定外のこんな所で!?ってのが実感。
決してpolarさんのインドネシアパブ22歳が気になってたからではないと思うw
走行2時間の完走者7名のみなさん、おめでとう!本当に拍手喝采。
開会式、表彰式といいセレモニー進行ばっちし決まってブラボー賞品もありの過去イベント中最高に盛り上がった!
(きっと入念なネタ合わせがあったにちがいない^^)
年末の開放的な気分もあって非常に楽しかったです。
主催のLEVINさん&岡殿@4時から男 お疲れさまでした。
超快適日の本鯖JACK@BBさん、Naguchi@Ver.UPGPLIPさん感謝です。

それと年末にお年玉もらったようなBarchettaさんのBLeagueMOVIEにも感謝♪
LieageのHONDA花火(決勝唯一の激突者w)やRouenの止まれないなら抜くなよ!を採用してもらっちゃったい(#^.^#)
MOVIE益々磨きがかかって全編かっこいいっすね~選曲もシブぅ
後半はもうジーンときて、パレードの花火で笑って、ネジコさん?の見事な背走に感心して本当見所満載。

■紅白歌合戦
格闘技関係はあまり関心ないのでPCで紅白見る。(TVは子供達でドラえもん)
小川VS吉田は多分見ると思うけど。
紅白見たい出場者は… ちなみに曲順
①いやいやいや、みのもんたの司会ぶり。アドリブに期待^^
②ゴリエ
③アリス
④初出場の渡辺美里(貫禄というか太ったね~)
⑤ハロプロ関係…もうおっさんやね(^^;;
⑥松任谷由実の上海中継
⑦ドリカムにハナミズキ一青窈         こんなもんか

しかし、トップバッターが「細川たかし-川中美幸」ってどうよ
それとラス前の「中島美嘉-北島三郎」……いいのか?中島美嘉偉くなったの~
つっこみ所満載で年明けの番組批評が楽しみやね。

さて、今年一年関係者のみなさまにはお世話になりました。
来年も引き続きどぞどぞよろしくお願い申し上げます。
ではでは、よいお年を!
[PR]
by goudainana | 2005-12-31 19:04 | GPL

やっと年末休み

b0046478_15495.jpg本日30日で仕事納め。やっと年末休みだ(#^.^#)/
いやね、Barchettaさんpolarさんとこではワインの画像が続々UPされてるわけで、負けずとσ(^_^)は芋焼酎w

「黒七夕」田崎酒造
後ろのラベルの印字
あるわけないw あ、正札の税込1,600円のシールが…(爆)
「七夕」ってソムリエの田崎真也氏のお勧めだとか
香ばしくておいしいけどよりポピュラーな黒伊佐錦の方が好きかな。
しかし部屋の中に1升びんがでんでんとあったら、本当のんべみたい(^^;;
もう丹下段平のイメージだねw

さあ、年末GP!
目標、まずは3周w
[PR]
by goudainana | 2005-12-30 22:48 | なんでんかんでん

車検終了

先日21日、愛車STEPWGN(平成8年初年度型)の車検終了。
計4回目で10年目に突入。走行61,380㌔で全然走ってないよね。特に対馬に転勤してから(^^;;
と、その前に鹿児島ナンバーから長崎ナンバーに変更。同じ厳原町内に陸運事務所があるので自分で手続きした。
転勤族なもんで車検証の住所変更なんてするわけもなく(自動車税は都度変更済み)住民票と戸籍抄本の附表が必要。
それと警察に車庫証明の申請も。
陸運事務所で新ナンバーもらって、自分でナンバー取り外し(封緘はマイナスドライバーでコンコンと穴開ける。意外とやわらかいの)
新ナンバー取り付けて封緘してもらい終了。

どうしてナンバー変更というか住所変更したかといえば、ここ対馬は自賠責保険が離島地区になって通常2年27,630円が9,650円!!!
理由は本土と比較して離島地区は死亡事故が少ないからだとか。しかし今回の車検でリサイクル料金10,990円+代行料2,100円徴収される。
前車CAアコード含め過去4回程ユーザー車検したけど、前輪タイヤ(215/50)が5ミリ程度はみだしてて前回に引き続き業者に依頼。
スペアタイヤ佐世保の実家だし。主な交換部品はリアディスクパッドとLLC。トータル120,005円ですんだ♪
愛車STEPWGNまだまだ乗れるし故障知らずだし多分2年後も車検通しそうだわ(#^.^#)
[PR]
by goudainana | 2005-12-26 00:12 | STEPWGN

光ってるけどね

b0046478_2355921.jpgサウンドカード取り付けて電源ONしたら、V9999あら青く光ってるじゃん!
しかしJPN_aceさんもいってたけどサイドパネル付けたら見えんし(爆)

下に見えるツマミは鎌風のファンコンで、PCIスロットいっぱいであふれだしたとさw
ちなみに上から①PCカード(隙間きびしい!)②TVキャプチャーカードGV-MVP/RX③サウンドカードAudigy2

【今日のヤフオク】
昼間にGEOで子供のGBAゲームソフト価格チェックして、いざ勝負は2勝1敗。明日リベンジ。これでNB遅刻(^^;)


【NB2005 Mexico】
ジジビで参加。しかし1年経つの早いね~!この前Akatyさんにお釜掘ったと思ってたのに^^
スタート12位から1コーナーのドサクサに紛れてしばらく8位を走るが、ちょいちょいミスして、予選前に検問突破の話してたら自分が3コーナーショートカットしてPITINだし(爆)結局完走BBの13位。しかしなんか去年のNBと比べたら大ミス少なくちと満足。
そうそうJillさん不屈の追い上げで優勝おめでとう!
主催Recoさん、鯖屋Jackさん、GPLIPNaguchiさん半年間の長丁場お疲れさまでした。

その後の定期走行会NB打ち上げmonza42Laps祭り。
オープニングラップ1コーナーで
お釜回避→右コースアウト→減速できず直進→ミサイル発射ですみませんm(_ _;)m
シフトがガガガと一気にダウンでパラボリカ砂場遊び数知れず。
と、先日から重い日の原因判明!どうも嫁さんがSHINHWA関係の動画DLしてて回線細くなってたみたい。

あああ、年賀状が…(;´Д`A ```
[PR]
by goudainana | 2005-12-25 02:57 | GPL

X'masプレゼント

b0046478_2174027.jpg先日からGPLIPで相談してたんだけどゲーマーはSoundBlasterということで
またヤフオクしちゃったよ(^^;)サウンドカード「Creative SoundBlaster Audigy2」
メール便送料込みで落札価格4,700円也。本当は「Audigy2ZS」希望だったんだけど、お買い得でまいっか。X-Fiはちょっとね~手が出なかったっす。
無事にセットアップ完了!ドライバ関係最新型にアプデートして、さて肝心の音の違いは違いは………
早速GPLで検証、ノイズ減ってクリアになった印象。もうちょい低音が欲しいところで要微調整ですな。あ、前面パネルのヘッドフォンジャックが使えなくなってスピーカー経由のでちょい不便になったのは確かかな。

あああ、そんなことよりも年賀状作らないと…住所録&喪中メンテからだOrz
[PR]
by goudainana | 2005-12-24 01:41 | なんでんかんでん

朝の1コマ

b0046478_8534711.jpg歩道まで路面凍結してて非常に危険。


【帰宅して追記】
いや~生まれて初めてこんな凍結路面歩いたよ。
TVのニュースで見るようにツルンツルン滑りそうになる。
スノトレや長靴なんてもってない九州人の誇りとともに無謀にも革靴で通勤。
日頃慣れてない低重心を心がけたので(へっぴり腰ともいうw)
なんか一日中腰が痛かった(^^;)

←ちなみに事故の運転手はハザード点けて行方不明(ばっくれてる)状態だった。
こんなシチュエーションで撮りたかったんだカメラ付携帯^^
[PR]
by goudainana | 2005-12-22 08:33 | 対馬の話

16パイプ化したら

b0046478_0392876.jpg

旧JPN_aceさんとこを参考に16パイプ化やってみました♪
うはは!3166→3493と327UP!増加率10.3% v(*'-^*)bぶいっ♪ 感謝感謝感謝!!!
ちなみにUltra化はやめときました(^^;)

たら~とヤフオクで「6800 AGP」見てたらこんなのありまして、後半の「16/6パイプ化についてはこちらが参考になります。」で
あははJPN_aceさんのブログ紹介してあった^^ よっ!有名だねw

<今日のGPL>
定期走行会に参加。本当に久しぶりのMexico&Kyalamiはやっぱりミスするとこは一緒。タイムは落ちてるし…
その後のBrnoはなんかカクカク。その後固まって落ち。今日は重い日なのか…(;´Д`A ```

<12月の大寒波>
対馬でも夕方から雪振ってきて珍しく積雪1cmぐらい。(風が強いので普段積もらない)明朝の凍結がおそろしいな。
[PR]
by goudainana | 2005-12-22 00:48 | なんでんかんでん

寒いね~

日本列島は17日から19日にかけて、この冬1番の氷点下42度以下の強い寒気が流れ込む影響で各地で大雪となる見込みだそうで
とにかく寒いね~(>_<)
ここ対馬でも20時現在-0.8℃!積もってないけど粉雪が降ってます。参考対馬厳原アメダス
ま、to-chanが住んでる北海道弟子屈町の-12℃と比べれば可愛いもんだろうけど慣れない九州人にとってたまらん寒さです。

b0046478_20235548.jpgんで、最近のショッピング情報!!!(^^;;
大人気ワイヤー耳かき」税込3,129円です。
耳から血がにじむくらい(爆)のガリガリ耳かき好きのσ(^_^)なんだけど、使用感は宣伝どおりゴソッとというわけでもなく、粉々がワイヤーにからんでるみたいな感じで耳かきの手入れがちょい面倒かな。
ま、子供が使っても安全な耳かきですな。
ふわふわ梵天は気持ちんよかです。

【追記】
0時現在-3.7℃!!!
w(*゜o゜*)w 玄関ドアの結露が凍ってたよw
[PR]
by goudainana | 2005-12-17 20:34 | 対馬の話
速報見てびっくり!えええ~!!って感じで
好きな監督だったのに…(;_q))
まだホークスが弱かった時代に王監督解任して仰木監督待望論がよく語られてた。
野茂やイチローを筆頭に選手の個性を重要視した育成法が素晴らしかった。
パンチ佐藤談仰木監督の話が好きだった。
ああ、そういえば今シーズンこんなこともあった!「判定巡り仰木監督が退場」
新生オリックス監督は体調面不良を理由に今季限りで勇退されたのですが、そんなそんな突然でした。

プロ野球界にとって惜しい人を亡くしてしまいました。
慎んでご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by goudainana | 2005-12-15 23:50 | なんでんかんでん

さあ正解は♪

b0046478_13315891.jpg本日10時過ぎに到着!正解は
①V9999のグラボでした~(#^.^#)
ASUS(アスースっていうんだね、エーサスとばっかり思ってた)V9999/TD/128MのGF6800

実は最近の流行物wで気にはなってたけど全然買う気なくて、Rooさんとこの「魔法の杖」でも『そんなに単純に考えてはいけません』だったし(爆)、ヤフオクでウォッチするだけだったんだけど、通電1回のみの新古品が17,500円で出品。
あらら終了してしまいそうで酔った勢いで「このままでは許せん!」と思って終了10分前に18,000円で入札したら……落札してしまった!
最終予想では19,000円の筈が競合者なし(;´Д`A ```
結局ゆうぱっく+1,100円で計19,100円也。保証はないがショップ購入よりも安価で入手。


b0046478_13495049.jpg

グラボ3台目の今回は何事もなく無事にセットアップ完了♪
いや~Sempronだしそう期待してなかっただけに989→3000台超えは正直嬉しい!
心配していたファン音も気にならないし、to-chanもいっとく?w
さ~JPN_aceさんの16パイプ化やるのか~?(意味がよくわかってないけどw)
これでNewPCがまた遠くなったような気が…(爆)

ささ、年末GPに備えてBrno練習しよ。しかしノーミスLAP皆無…Orz
[PR]
by goudainana | 2005-12-11 14:25 | なんでんかんでん