長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワンナイRd7-WatkinsGlen

■第一試合
予選14番手スタートからオープニングラップ先行車Loopのクラッシュもイン土手走りで見事にクリアで8番手までアップ!
b0046478_1591329.jpg
しか~し2LAP目そのLoopでなんたることか自爆スピン!
これでドベまで脱落で、その後も集中切れてリタイア(;´Д`A ```

■敗者復活戦
体力温存でやる気満々だったけど、サバイバル準決勝の余波で強者揃いの非常に生存率厳しい敗者復活戦!
b0046478_2115887.jpg
オープニングラップ、やっちまった!BigBend前でkyeyoさんにミサイル!減速不十分でごめんなさい…m(_ _;)m
リプ見たら思いのほか飛んでいた(^^;;
結局11台中9位で終了。

う~ん、練習してなかったとはいえ本日収穫なしのワンナイでした。
なんといっても今日はお見事決勝進出&完走のUluruDAYでしたね♪おめでとさんでした。
そして優勝のJPN_aceさん、勝ち抜き南流石です。
では来週のグランド以下(ryのMonzaリザーブ戦に賭けるぞ!っとw
ちなみにリザーブ戦22:00集合だよ。

■追記
やっぱり昨日の反省でローカルでワトキン走ると
???出たよFerで1分5秒480!!!Lotでも6秒切ったことないのに(爆)
どうも突っ込みすぎだったみたいで…
[PR]
by goudainana | 2006-01-29 02:09 | GPL

これはこれは^^

CIVIC CMのリンク切れ調べてて発見。
多分別のRECOさんだとは思うけど…コメントの豪さんはσ(^_^)でないよ!w

全裸美女軍団、和太鼓を叩く

※18禁ですから!
やっぱり服着てた方がいいね。
[PR]
by goudainana | 2006-01-28 12:29 | なんでんかんでん

HONDA UK

21日(土)午後対馬に帰ってました。
1週間ぶりで子供たちは歓迎してくれたけど、嫁さんは「うるせーのが帰ってきたバイ」の印象(爆)
ワンナイは疲れてたのか寝過ごしてしまった…(;´Д`A ```

マイミク&SWEC(STEPWGN E-mail Club)繋がりのmicmacさんからのご紹介で
HONDA UKのCIVICのCM
すごいっすね~!!!w(*゜o゜*)w

■追記
CIVIC CMのリンク切れを修正しやした。
それと↓のWatchから、このリハーサル風景がたっぷりと見れます。
http://www.honda.co.uk/civic/
[PR]
by goudainana | 2006-01-25 01:01 | なんでんかんでん

長崎って

b0046478_22402680.jpg

南山手町ドンドン坂より(マジ名称、この近くにはプール坂なんてのもある)
長崎って港町で造船の町で坂道の町で異国情緒あふれる街なんだな。

約5ヶ月ぶりの長崎市内は対馬とは景色が違うね~(^_^;)
[PR]
by goudainana | 2006-01-19 22:40

長崎出張中

b0046478_22103154.jpgってなわけで、今週研修で長崎に来てます。
只今嫁さんの実家のPCでアップ中。

本日22:00から日テレ系でドラマ「神はサイコロを振らない」が放映中。
これが長崎が舞台になってて、その主役となる東洋航空の飛行機が右画像のORCオリエンタルブリッジ DHC-8ダッシュ8 39人乗り
今TV見てるんだけど、壱岐から長崎まで30分で飲み物サービスなんかないよw
CITYカブリオレ懐かしいね~さすがスポンサーHONDA♪
私独身時代CITYTURBOⅠに乗ってたし^^
長崎空港やハウステンボスでロケしてたそうで、こりゃ見らんばね!

ちなみにターミナルの左端すみっこが駐機場で、機体までテクテク歩いて乗降しないといけないのだ Orz

■追記
尾美としのり、太っておっさんになってて最初わからんやった(^^ゞ
[PR]
by goudainana | 2006-01-18 22:10 | なんでんかんでん

中村屋Flash

こちらもshutaroさん岡殿んとこを経由して中村屋Flash(#^.^#)
いや~Flash関係で久しぶり笑ったよ♪是非!ぜひ!ぜし!
[PR]
by goudainana | 2006-01-17 21:37 | なんでんかんでん
■第一試合
予選13番手スタートから1LAP10番手にアップするも2LAP目Beckettsの土手に乗り上げ14番手に。その後単独ミスから15番手まで順位下げるも先行車のミスに助けられ13番手までアップ。
「へへへ、このまま準決勝進出か!」とニマニマしてたら後方に岡殿登場!
b0046478_1385399.jpg

しばしとうせんぼジジイ状態だったんだけど、10周目okadaビーム炸裂で1コーナー土手乗り上げ!
見事撃墜で手なんか揚げられてるしw
すんません度々イン開けてたのはブレーキングが遅れてイン突けなかったからなの(^^;;
その場でissyさんUluruさんに抜かれ16位で終了。

■敗者復活戦
予選入室早い者勝ちの2番手。スタートOSADAさんにパスされるも3番手キープ!
b0046478_305197.jpg

また「このままノービス7周走り抜けで決勝進出か~!」とか「決勝でキノコになっちゃうなぁ」とか妄想シミュレーションしてたら、最終コーナーブレーキング遅れて脱輪スピン…Orz
1周だけいい夢見させていただきやした。(爆)
Uluruさん巻き込んでごめんなさいね。m(_ _;)m
その後もミスしまくりで11位敗退終了。乙~

参加のGPLerのみなさんお疲れっした。
そしてGPLive!神業カメラワークの主催Jackさん、Ver.UPGPLIPのNaguchiさん(今後のアフィリエイト展開にすごく期待^^)
ありがとうございました~楽しかったっす♪
[PR]
by goudainana | 2006-01-15 02:11 | GPL

DVDプレーヤー到着

b0046478_19402140.jpg

正月GEOの初売りで買い損ねたDVDプレーヤーをヤフオクにて新品落札し本日到着。
落札価格6,350円+ゆうパック送料1,500円の計7,850円也
きっと本土では4,980円とかで売ってるんだろうな。
AUDINGとかAVOXとかDivxが見れるヤツをいろいろチェックして
結局 EVER GREEN EG-D2400AU を購入。
これが意外となかなか高級感があって期待してなかっただけに非常に満足(#^.^#)
ちゃんといろいろファイル再生できたしね。(当たり前だ)
あとはいつ故障するかの心配だけw

さ、今宵は久しぶりのJackさん主催のワンナイ!
私もっぱらLot専だったんだけど、ただいまFer練習中!
なんで?といえばアクセルべた~っと踏めてw乗りやすいから。
タイムはじぇんじぇん出ないけどね…(^^;;
[PR]
by goudainana | 2006-01-14 19:58 | なんでんかんでん

今さらですが

b0046478_20391587.jpg「今頃なんだよっ!」てツッコミなしで(^^;;
やっとこの3連休でSTARWARSのⅡとⅢのDVD見た。
Ⅲなんて11月の発売日にはAmazonから到着してたんだけどねw
ⅡもTVでも見てなかったしというか、リアルⅣ~Ⅵ世代にとっていまいち関心が
Ⅰは映画館に見に行って途中一部寝てたしw

Ⅱのアナキンのヘイデン・クリステンセンってミスキャストじゃねぇのとか思ったけど、続けてⅢ見たらあら年相応になってオビ=ワンと併せ違和感なかった。
でだ、去年の映画公開後の反響なんかブログとか見てて、その期待が大きかったのか見た第一印象は「あららっ」て感じ。涙なんか出らんしお初ダースベーダーの呼吸音鳥肌立たなかったぞ。さすがにⅡからのヨーダはかっちょよかったが。
そうか「STARWARS」ってアナキン=ダースベーダーのお話だったのか。
特典DVDも削除されたシーンやメイキングとかしっかり楽しめた。
確かにこれは前3部作を見たくなるね。さ~押入れにあるLD引っ張り出すとするかいの。
実は密かにトリロジーBOXをヤフオクで物色中だったりするw

1作目(Ⅳ)を確か小6の時カズバで見て(kyeyoさんしかわからんって)特撮とか感激して(そうそう下敷きや筆箱とか持ってた)、また自分の子供と一緒に見るってなんかこう感慨深いというか
「 いやぁ~、映画って本当にいいもんですねぇ!」by水野晴郎的な感動だい(#^.^#)
[PR]
by goudainana | 2006-01-08 20:49 | なんでんかんでん

サブサブ機XP化

b0046478_3255297.jpg正月休み暇ひまヒマでなにやってたかというとサブサブ機のXP化にリベンジ。
去年の5月にチャレンジしたんだけど、その時98SEとの二重ブートで失敗したので今回潔くクリーンインストールしてXPに。はい、無事に完了♪しかしUpdate更新更新また更新ってもう一日がかり(>_<)
PC一台余ってるしせっかくメモリも64→320MBに増設&XPでシステムリソース気にせずサクサク安定化するだろうしで、そろそろ小6の息子に使わせるかと。
名機SOTECe-one500、1999年にベスト電器で128,000円で購入。初めてのMyパソコン。ちなみにうちで1番高いパソコンだったりする(爆)
スペックCeleron500MHzでHDD13GBなんだな…
全くのPC初心者で文字入力の切替もよくわからずプロバイダー契約から本当に苦労した。

あ、仕事始めは4日からでした。(^。^;)
[PR]
by goudainana | 2006-01-06 00:25 | なんでんかんでん