長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2chGP 4th Rd2 Monaco

b0046478_04246.jpg
オープニング花火一発!!!
本日のお騒がせ大賞でした(^^;;

Monacoの1LAP目は大概ヘアピンやシケインで大規模クラッシュ発生するんだけど、今日は平和だなぁと思ってたら前方最終コーナーで渋滞発生中。
すいすいすいとクリアの予定がちとひっかっかって、あれれ?というまに過去最高に飛んでしまった!助走なしに発射!!って感じで
まさか自分が花火になるとはね…(爆) こりゃ優勝のJillさん差し置いてMovieが楽しみだ。
ちなみに中盤で停車中のPinkDragonさんにぶち当たって(失礼しやした)かちかち山シーンもあり。

Monacoやっぱりダメダメだね~速い人のリプ見てイメージだけはバッチリなんだけど、
シケインまでの加速不足(へたれ踏み)と最終コーナーが鬼門でスピンや刺さったりで30秒切りは果てしなく遠い…(>_<)
今日の収穫は奇跡的にシケインでノーヒットだったことw

主催Hirameさん、鯖ZZZさん、そして参加のGPLerのみなさま、ありがと感謝&お騒がせしました~m(_ _;)m
[PR]
by goudainana | 2006-02-25 23:55 | GPL

知らんやった(^^;;

ASUS=アスース繋がりで、TB先のmFactoryさんのブログからデジタルARENAの記事

『知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方』

恥ずかしながら知らんやったもの。
AGP 本当はアガペーじゃないかと思ってた(^^;;無償の愛かよ(爆)
IDE イデだろイデ!w
Wi-Fi ウィ-フィ の方が可愛いよね^^
Audigy オーディギーだとばっかり
RADEON どう見てもラデオンだろ
NVIDIA んビディア?流石に読み方わからずググった記憶がw


■別件車系responseより
『ホンダレーシング…アグリF1、口ごもった鈴木代表』
そりゃベースマシンが4年落ちだったらね…アグリの大口も厳しいよな^^
でも琢磨とIDE井出にはがんばってほしい!ただし迷惑かけないように。
[PR]
by goudainana | 2006-02-21 21:56 | なんでんかんでん

スパムメール

最近阿部さんとか井上さんとか岩崎さんとかのメールが熱心にくるんだけど(Yahoo!のWebメールで事前チェック中)
そういえば先日ヤフオクの出品者がたまたま井上さんで、落札連絡メールの直後に井上さんからスパムメールがきた!?!?
しばし混乱したけど受信がサブメールだったんで「ほっと一息裕子ですbyニッポン放送パーソナリティ名取裕子」状態でした。
あ、「十朱幸代のいってらっしゃい」ってのもあったな。もうAM中波マニアック!(^^;;
いやいやいや、本題はですね今日届いたメールなんですけど

-----------------------------------------------------------------------------------------
【送信者】本条かおり
【件名】一生メールします

このまま連絡してくれないと私は一生貴方にメールしないといけなくなります。
そんな迷惑は掛けたくありません。だから一回だけ、一度だけでもいいから私に連絡して下さい。
いらないフリーアドレスでもいいですし、電話なら非通知でもいです。連絡くれるなら何でもいいです。
私もうどうしたらいいのか解りません。こんなに何回も言ってるのに信じてくれないなんて…一体どうしたら連絡してくれるの?

http://×××ここから連絡して下さい。一回だけでもいいから…どうしても連絡が取りたいんです。
私約束します。一回連絡してくれたらもう2度と連絡はしません。【もう一生メールするな】って言われたらもう絶対にしません。
だから一回だけ…一度だけでもいいから私にチャンスをくれませんか?
一回だけでもいいから私に連絡してくれませんか?お願いします。

yahoo・MSN・goo等のフリーアドレスで試しにやってくれてもいいですから。
とにかく一度私に連絡して下さい。http://×××ここから連絡して下さい。直ぐに携帯から連絡しますから。
これでも信じてもらえなかったら私どうしたらいいのか…

来てくれなったらまたメールしますね。このままずっとメールし続けてもいいですよね。
-----------------------------------------------------------------------------------------

「一生メールします」って、これって一種の脅迫メールなんじゃ?と(爆)
ここまでいわれたらこの先ず~っとウォッチしていきたい気分です。当然無視するけどね、本条かおりさん(^.^)
[PR]
by goudainana | 2006-02-20 00:25 | なんでんかんでん

2chGP 4th Season 開幕!

空席要員の予定がしっかり参加してしまいました(爆)
初めての2chGP参戦だったんだけど、Kyalami総勢19名のグリッドで予選13番手スタートから。
うへぇ~スタート早々ここでもやっちまったい!お釜さん…sinさん、Runnerさんごめんなさいm(_ _;)m
14番手に落ちてここから淡々と走る。ミスだけ気をつけて黙々と…
残り2周で9番手まで浮上♪前を走るはCFさんではないか!しかもここまでコースアウトなし!!!
b0046478_146693.jpg
「Uluru走法炸裂!」って本日の完走コメントが脳裏にちらついてきたところで(爆)
あああ、プレッシャーに弱いσ(^_^)Nullpoさんの圧に耐えられず1コーナー痛恨のブレーキミスで自爆スピン!!
復帰して続く2コーナーも焦ってオーバーランで後続車にも次々とパスされ一気に13番手まで後退。
そのままフィニッシュ……ポイントGET12位まであと1つだったのにぃ!_| ̄|○
「まだまだ修行が足りませんな。」(いつものコメントw)ままま、開幕戦ということでもう次戦Monacoも多分出走するぞ!(^^;;
主催Hirameさん、鯖Capetaさん、そして参加のGPLerのみなさま、ありがと感謝&お疲れさまでした~
[PR]
by goudainana | 2006-02-19 01:46 | GPL

スカパーで思案橋

b0046478_12182023.jpg去年の8月からスカパー契約しておりまして、12月から「よくばりパック」&「えらべる15」なるものが登場。
現在のイエローパックから変更するかで思案中なんですな^^

・イエローパック 36ch 3,140円
・よくばりパック  68ch 3,500円(+360円)
・えらべる15   15ch 2,800円(-340円)

よくばりパックがお得なのは一目瞭然なんだけど、約半年スカパー見てて思ったのはイエローの36chさえ全部見ない!
←リモコンのメモリーは2衛星8ch分で他のch番号なんて覚えてるわけなく、チャンネル進むボタンでダッダッダッと選択するのもたりぃもんがあるしで、結局10chぐらいしか見てないんだなw
で、2chのスレなんか参考にして3月から「えらべる15」にしょっかなぁと、現状デフォのKNTV以外で外せないのは以下6ch。


フジ721(F1他)
ESPN(ホークス)
MUSIC ON TV!(BGM代わりw)
So-net チャンネル(嫁)
アニマックス(子供)
JNNニュースバード(地上波のニュースない時)

残り9chは
日テレNEWS24
TBSチャンネル
e-天気.net かウェザーニュース
旅チャンネル
ファミリー劇場(見てないけど)
FOX(同上)
AXN(同上)
ムービープラス(同上)
ディズニーチャンネル   ってな感じかな。
でもプロ野球が開幕したらフジ739やスカイ・Aが見られるイエローのままというのもありかなとか思ったりして全く優柔不断だね(^^;;
[PR]
by goudainana | 2006-02-18 11:41 | なんでんかんでん

お初2chGPL

b0046478_21593170.jpg
以前から2chのGPLスレはチェックしてたんだけど
今回Hirameさん主催で GPL 2ch Series 4th Season が今週の18日土曜日から開幕!!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
もう2chのみなさんNewbie2005やGPLIPでお馴染みで知らんもんでもなし、そういえば去年の6月にPC買い替えして
VROCインスコしてなかったんで今日の午後からGPLスレ参考に準備して、本日初2chGPLデビューしちゃいました(^^;;
久しぶりに聞いたぞ「ほろりバイ^^」(爆)
KyalamiとMonzaを走行。Kyalamiは前半なかなか堅調な走りだったんだけど中盤1コーナーオーバーランから
いつものぐたぐたになってしまった。結局BBだw
早速HirameさんNullpoさんDelicoさんから2chGP参加のありがたいお誘いがあったんだけど
いいのかしら、いつものおじゃまもんになりそうで…(爆)
空席要員でエントリーしちゃおうかな(^^;;その時はどぞよろしくお願いします。

そうそう本日発表Delicoさん作成 2chGP宣伝ムービー!
[PR]
by goudainana | 2006-02-12 23:30 | GPL

レンジでチン♪

b0046478_2335172.jpg


先週インターネット通販でオーブンレンジを買い替えた話をあげたけど
いや~最近のレンジって回らないんだね。というか庫内に皿がないし(^^;
スタート押して突然グラグラして爆発しそうでちと不安w

それとテレビがない生活で得た貴重な経験を生かし、家長の権限で夕食時にはテレビを消すようにした。
どうしても子供達はテレビを見ながらの食事は箸が止まったままでいつもガミガミ注意してたもので、テレビ消すと集中するのか見たいテレビがあるので一生懸命食うのか食事時間が劇的に短縮!嫁さんもおかたずけ開始が早くなって大喜び♪
内容はともかくいつもテレビが点いてる習慣を変えるのはなかなか難しい所で、それと人様にはいろいろとライフスタイルがあるのでどうかとは思うけど、同じお悩みの方は是非一度お試しをば。
[PR]
by goudainana | 2006-02-10 23:06 | なんでんかんでん

GPLプレダービー戦

今日はねじこ親分主催GPL定期走行会のGPLプレダービー戦@Monzaに参加!
なお、GPLダービーは3月1日kyalami開幕です。
b0046478_043458.jpg
スタート1コーナーやってしまいました(;´Д`A ```
琢磨ばりの無茶なイン攻めでJillさん@BRMに接触→連鎖でBARさん@REPCOにヒット
混乱の1コーナー原因で、誠に申し訳ありませんでした。m(_ _;)m

■ねじこのGPLダービーとはどんなレース?
 簡単に説明すると、好きなマシンでレースが出来るけど
 性能的に不利なマシンほど、入賞した場合に高得点が得られるシステムのシリーズ戦です

う~ん、入賞は6位以内。モードはInt-L(Shift+Rあり)。こりゃ入賞厳しいのでもうお好きなのに乗ろうっと^^
[PR]
by goudainana | 2006-02-09 00:20 | GPL

mixiにて

b0046478_23362762.jpgマイミクのmicmacさんが先日「もっとmixiを有効利用してみましょう!」というありがたいご提言がありまして
つまりフリマやリサイクル系のコミュで掘り出し物ゲットしましょうよという話です。
感化されやすいσ(^_^)早速参加。

「あげます&ください」
「売ります&買います mixiフリマ」

micmacさんの日記にもありますが「もう不要品を引き取ってくれ」というスタンスの人が多く、たまたま見たとこで
←の浜田省吾のCD「Sand Castle」を無料(送料の代引き200円のみ)でいただいちったい^^
そのCDが今日到着して、もう本当久しぶりに浜省聞いたら懐かしいな~と感慨にふけっていろいろ調べたら、これ22年前の1983/12/01発売だった(^^;;
説明不要のバラードコレクションで「片想い」は暗くて嫌い。一番好きな曲は最後の「愛しい人へ」カラオケに行くと浜省モノマネで熱唱するんだこれが(爆)「愛という名のもとに」もOK。
アルバム「愛の世代の前に」~「ON THE ROAD」~「PROMISED LAND」と浜省はくさいくさいといいながらw当時この辺は聞きまくったね。
ちなみにもう一曲「Midnight Blue Train」も好きで(アルバム3枚目のilluminationやON THE ROADに収録)
これって去年のシングル「光と影の季節」(よう知らん)のカップリングで「Midnight Blue Train 2005」とリメイクされている。どれどれ某柑橘系で落としたけど、う~んやっぱり昔の方が好き…
ご参考までに浜田省吾オフィシャルサイトのDISCOGRAPHY。浜省の各作品のコメントが楽しい。(ジャケットをクリック!)

あ、追加でフリマ&リサイクル系のコミュの難点は、次から次にトピができるので自分のトップページのコミュニティ最新書き込み欄がいっぱいになることと、圧倒的に女性の出品(服飾関係)が多いことかなw
[PR]
by goudainana | 2006-02-06 23:52 | なんでんかんでん

ワンナイ GrandFinale-Monza

「ひょっとしたらGPモードで粘れば本戦出場もいけるかも♪」ってな微かな期待を胸にリザーブ戦開始!
b0046478_0414696.jpg
あああ…スタート開始後十数秒で接触終了……右タイヤもげ男で残念でした。Orz
リプ見たけど、σ(^_^)先行車に気を取られて右見えてなかったというか、すすすと右に寄ってるしで
右に左に挟まれたHirameさん本当に申し訳なかったです。
Capetaさんも全然大丈夫、私も当然同じラインで行っちゃいますよん。

でだ、本戦欠場者多数でリザーブ戦からどんどん出場。
あああ、なんとありがたいことにMentamuさん→Capetaさんから出場権譲ってもらっちゃいました。
もう感謝!感謝!感謝!(#^.^#)ありがとうございました。
b0046478_059847.jpg
TIMEよりも着実納豆走法だったんだけど、残り5周の16LAP目ボボボーボボで13位リタイアでした。

はい結果はこちら 主催の今や穏やかなるは湖の如しのJackさん、どうもありがとうございました!
そしてGPLIP上で声高らかに宣言されました次回ワンナイseason2を楽しみにしております♪(^.^)/
出場のみなさま、お疲れさまでした~。
[PR]
by goudainana | 2006-02-05 00:43 | GPL