長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鷹 3連勝

b0046478_2343787.jpg「サヨナラ打の柴原と完投勝利の新垣渚」

帆足に抑えられて今日西武に負けたらまた毎年恒例の西武コンプレックスに悩まされるとこだっただけに今日の勝利は非常に嬉しい。しかも終盤8回に追いつきサヨナラだ!
サヨナラ勝因は9回表のカブレラの好守とその裏のナイスタッチアップ走塁。
ルーキー松田にも初ヒットでたし(2安打)鷹よかばっかし(いいことばっかり)^^
9回井手正太郎に代打のとこは本間と思ったが意外や柴原。去年のシヴァだったら三振だったんだけど10キロ減量(入団時の体重)の効果大だった。実は三振予想していて、てっきり次の松田が決めると…(^^;; 本間は最後の切り札にとっておいたみたい。

しかし西武、中継ぎ抑え不安だね。知らん選手ばっかり。
それと渚、髪切れよ!
[PR]
by goudainana | 2006-03-28 23:54 | ホークス

2chGP4th Rd6 Silverstone

本日の課題。1&3コーナー禁オーバーラン!ClubのスピンとAbbeyのはみ出し厳禁!
予選16台中13番手スタート。本日デビューのNeoさんに負けてるし(;_q))
そして決勝スタート!
いいぞいいぞ♪大きなミスなく着実にランクアップ!残り3周で8番手まで浮上!!
なんでかなぁ~また完走後のコメント考えてたのかよぐわがんねけどw
集中力欠けてハンドル切りすぎか最終コーナースピンしちまったい…Orz
8番手がKamoさんNeoさんHirameさんGeisyaさんに抜かされて12番手まで後退…
1ポイントGETとはいえ、もう凹み凹み凹みで残念無念な結果でした。
b0046478_243289.jpg
収穫は3LAP目、Abbey後のHirameさんのスピンを直撃回避したことが成長の証w

m2さん、PPにFLに完全優勝おめれとう!
主催Hirameさん、鯖Delicoさん、そして参加のGPLerのみなさま、ありがと感謝&お疲れさまでした!

■追記センバツ
本日12:00より長崎代表清峰高校出場、相手は岡山東商。
昨夏の愛工大名電と済美の優勝候補を破りベスト16進出した清峰旋風を再び!
清峰高校ってホントに普通の公立高校で、県北佐世保の地元選手がほとんど。
ちなみにコーラス部も全国的に有名。
13:00からの鷹ロッテ戦もあって忙しい日曜日ですばい。
[PR]
by goudainana | 2006-03-26 02:04 | GPL

鷹 白星好発進!

b0046478_17562994.jpg

Yahoo!動画の福岡ソフトバンクホークスチャンネル  「満員御礼」で視聴不可にw
ホークス開幕戦はここ九州一円13:00~14:55地上波朝日系で放映。15:00以降はスカパーのスポーツ・アイESPN見たけどね。(KBC九州朝日放送は試合終了まで)

さて、今日の勝因、なんといっても2回の集中打。
記念すべき2006鷹打線スモールベースボール記念日だった!

松中 前二塁打
ズレ 前ヒット
宮地 右前タイムリー(しぶい!)
松田 送りバント(うまい!)
鳥越 三振(あほたれ!)
的場 四球(しっかり繋いだ)
大村 センター前2点タイムリー(初球から積極的!でも川﨑なら捕ってたね^^)
本間 左前タイムリー(想定外だw)
カブレラ 三振
 
去年と違って4、5番の中軸が球に逆らわない逆方向へのバッティング。的場の粘った四球が生きたね。今日は大村と本間(昨日は失礼)の1、2番が機能してた。
それと初回の宮地&大村のナイスキャッチ!斉藤の立ち上がりに貢献大だった。
今日は先制、中押し、ダメ押しの理想的な展開。
8回2点は取られたが斉藤の力投お見事でした。
9回馬原の三者三振もすごかった!投げなかったけどWBC効果だね。

ロッテの里崎西岡今江WBC組が疲れてたのか精彩欠けてた。しかし松中は打ったぞ。
開幕戦、1/136試合なんだけど昨シーズンのプレーオフ敗退の記憶はあるし、これからも勝ち越し先行で精神的にも優位に立ちたかったのでこの初戦勝利は非常によかった。
キヨ&ノリの新生オリックス(神戸の震災や弔い仰木前監督とか強いもんね)に野村楽天には昨シーズンみたいにお客さんとはいけないだろうし。
[PR]
by goudainana | 2006-03-25 18:08 | ホークス

明日パリーグ開幕

b0046478_2243271.jpg<プロ野球>パ・リーグ25日開幕 ロッテはソフトバンクと
「神の右手」負傷の川﨑欠場は痛いが、西スポ(西日本スポーツ)の開幕予想オーダーは

1 大村(8)
2 本間(4)
3 カラスコ(7)
4 松中(DH)
5 ズレータ(3)
6 宮地(9)
7 松田(5)
8 鳥越(6)
9 的場(2)

2番セカンドは淡白なママン(本間)よりも足がある稲嶺誉がいいんじゃないかと思うけど…
え~ホークス今シーズンの注目は、打撃面城島とバティスタの退団で得点力の大幅ダウン(なんと二人で51本塁打&147打点)をいかに克服するかということ。
スモールベースボール=昨シーズンのロッテみたいな繋ぎの攻撃が課題。
それと若手の台頭。新人本多は負傷(石井一から死球)で2軍スタート残念だったけど、秋山二軍監督推薦の城所もオープン戦実力というかベテラン組が頑張ったんだな。
注目選手は新人松田宣浩、ルーキーの開幕スタメンとなれば94年の小久保以来。
1日も早く鷹課題の3番に定着してもらいたい。本当は宮地が適任なんだけど川﨑復帰したら1番~4番まで左が続くしね。

明日の見所は先発斉藤の立上がりと川﨑の代役ゴエ(鳥越)と多分終盤交代登場の仲沢(元中日から無償トレード)の活躍に期待。
対するロッテWBC組の西岡今江里崎との勝負も注目したい。
イチローはじめWBC組は調子いいみたいだし、松中も明日はきっと打つ!

今季ホークスはロッテ戦のみ年間スローガン「倍返し。」を設定。九州限定CMはこっちから!
[PR]
by goudainana | 2006-03-24 22:48 | ホークス

焼酎ハイボール

b0046478_2139221.jpg
久々にネット懸賞で当選♪
宝酒造の「焼酎ハイボール」
最近はご無沙汰しているけど実は懸賞趣味だったりする。(^^;;
1999年にPC購入して、懸賞応募のおかげでブラインドタッチマスターしちゃったりしたw
ビールとかのアルコール関係は必須ですな。
自慢の高額当選は
①JTB旅行券10万円 (^_-)vブイブイッ
②SONY MDウォークマン
③ビールに発泡酒にジュースの1ケース

今晩冷やして明日飲もう(#^.^#)

WBC終わったと思ったら今日からセンバツなんだね。明後日の25日からパリーグ開幕だし。
明日はホークスについて書く予定。
[PR]
by goudainana | 2006-03-23 22:01 | なんでんかんでん

WBC 世界一!!!

b0046478_1124023.jpg<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す
みなさん、お疲れさまでした~^^
緊迫の韓国戦と違って、今日は初回の攻撃4点先制で気楽に観戦できた。
しかしキューバしぶとかったね。渡辺スンスケが連打されるとは。
7回裏、今やシーズン中でもめったにないのに名手川﨑ポロリ×2は本当に珍しかった。プレッシャー相当のものだったんだろう。スンスケもね。
8回裏のHRにはマイッタ。藤田からてっきり薮田と思った継投が大塚の王采配にしびれた。
9回表さすがのイチロータイムリーに川﨑の走塁お見事!
驚いたのは続く代打福留がツーストライクと追い込まれてからの左前2点適時打!うまい!
てっきり引っ張って内野ゴロゲッツーかファウルフライかと思ったのは私だけではあるまいw

今日は先制して中押し追加点にダメ押しと後手にまわることなく理想的な展開でした。
MVP松坂?まぁねぇ決勝結果的にはそうなんだろうけど、個人的にはイチローでもよかったんじゃないのかな。JAPANのリーダーとして。

今回のWBC見てて印象的だったのは
・日本も含めバッターが初球からどんどん振っていく積極的なバッティング。球数制限の影響もあったのかシーズン中と違って投手も初球ボールは少なかった。攻撃面淡白といえばそうなんだけど見ててテンポよかったね。
・エラー(四球含め)した方が負ける。
・やっぱりイチロー&大塚のメジャーリーガーは存在感が違うなぁと。
・そして日本の準決勝進出に大貢献のメキシコに感謝。
というか審判ボブ・デービッドソンですな。名前覚えたよ(^^;;

■追記
「僕の野球人生最高の日です。」byイチロー


【ESPNのWBC特集ページ】
米国報道「ヤキュウが最高だった」
アメリカでも大絶賛だそうな。
[PR]
by goudainana | 2006-03-21 16:07 | なんでんかんでん

WBCにF1

WBC韓国戦。勝った!勝った!
なんといっても福留よく打った!!!
無死2塁から多村のバント失敗でやな流れだったんだけど、リベンジに燃える今江に代打福留の王采配も珍しく決まったねwその後の里崎に代打宮本もお見事でした。
松中の二塁打も褒めなきゃいけないんだけど、今までのチャンスに打てればもっと展開楽だっただけにホークスの4番として当然たいね。
上原もよく投げた!しかし勝ってよかったよかった。
明後日のキューバ戦(休日なんだね^^)は松坂-和田~投手フル動員~大塚。
キューバ手強いけどWBC初代世界王者は目の前だし頑張ってほしいものです。
ちなみに次回WBCは2009年予定で以降4年毎に開催予定とか。

■参考リンク
後藤新哉 WBC:日本は生意気?<スポーツ科学から見た日韓の差異は>
クローズアップ2006:野球・WBC きょう準決勝
WBC運営に批判 ルール、組み合わせ不透明
あとどこだっけ、アメリカやドミニカの不振は愛国心よりも結局「マネー」の問題だった。本職はあくまでもMLBだからとの分析。

■F1マレーシアGP決勝
WBC決勝進出決定の余韻覚めやらずの直後で忙しいね~♪
スカパー15:50からビール片手に飲む飲む。もうたまらんですバイ(#^.^#)
17:30頃GOALの瞬間、地上波のWBC関連ニュースと被ってまたまた大忙しw



■WBC追記
TBSの実況、世界の松下賢次アナ(自分でいうな)ベストテンの司会のイメージが強いなって思った私はおやぢだね。(^^;;
「クール」のイメージがあったイチローが今回インタビューとかで妙に熱いのが印象的ですな。
「勝つべきチームは僕ら」 尊厳守ったイチロー
いろいろむかついてたんだね。

■追記の追記
見つけた、イチローへの球ころがし!
これってボール投げつけてないじゃん。アメリカでは高校生がやる行為とかw
[PR]
by goudainana | 2006-03-19 18:57 | なんでんかんでん

2chGP4th Rd5 Rouen

今日の課題は2コーナーの谷底落ちとその先下りヘアピン刺し禁止!これ絶対w
相変わらず2分が切れない予選13番手スタート。
BRMより遅くってうちのFerバラスト積んでるんじゃないのかと思った。→遅いだけの話、ちゃんと分析しろって(^^;;
b0046478_11281591.jpg
Rouenお約束の混乱オープニングLAP。下りヘアピンでm2さん、Geisyaさん、Jillさんのトップ集団がタイヤに…。
後続の為に車線空けておくとこが南流石!おかげさまで横スイスイ、8番手まで浮上♪
ここから順位キープできないとこが「らしさ」でしてw逸る気持ちかブレーキング不充分で後半の左ヘアピン藁に刺さること2度程…Orz
その後ズルズルと順位落とし、pribludaで後ろからのRecoさん追い上げにビビりながらも残り1LAPで11番手。ま、2ポイントゲットかなとほっと一息裕子した1コーナー先。
b0046478_11551198.jpg
Yamaneさんがご開帳!
間一髪直撃は回避したけどその先スピード落ちずにズリっと谷底へw
なんとか12番手で復帰しそのままGOAL!ふ~っ1ポイント獲得。
冒頭の課題2点はなんとかクリアできたんだけど他所でミスしちゃったもんな。

CFさん、ねじこ親分のHONDA1-2フィニッシュおめれとございやした~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
主催Hirameさん、鯖Delicoさん、そして参加のGPLerのみなさま、ありがと感謝&お疲れさまでした!
[PR]
by goudainana | 2006-03-19 10:38 | GPL

しまった~~

F1マレーシアGP予選。
朝からフジTVのHP見て今日の19:50~21:50って確認。
さっきスカパー見たらクイズ王最強決定戦が…???
チェックしたの先週のバーレーン予選だった!
予選終了してるし~!!!  14:50から?ちょうどお昼寝中だったよ(爆)

ニコ・ロズベルグ3位?すごいね~。アロンソ7位か、決勝抜きまくりのおもろい展開になりそう。
25:45からの地上波予選見ようかな。

■WBC
疑惑判定審判員 韓国・日本戦で二塁塁審に

これって明日絶対なんか起こるね。
[PR]
by goudainana | 2006-03-18 20:05 | なんでんかんでん

予想ネット

yosoo.net(予想ネット)

昨日紹介した楽天カードの件に追加して、Gポイントとかいろいろポイント系サイトあるけど愛用しているのがこの「予想ネット」。
関係者じゃないけどお父さんのおこずかい稼ぎにご紹介します。
まずは「ためる」の高報酬から。消費者金融系や外為先物取引関係はパスして、信販系クレジットカードやカードローンを申込み。オリックスはポイント5,000円にスルガ銀行2枚で7,200円、ソニーファイナンスにいたっては9,000円!作るだけ無料だしその辺は自己責任で。
他にもお手軽な無料会員=メルマガ登録で200~500ポイントもあり。JNBやイーバンクの口座開設もここからがお得。
なお上記サブメールで登録しましょうね。後々メルマガ管理が大変ですから。
たまったら一般会員は10,000ポイント(1,000円)から「もらう」で変換してイーバンクやJNB(翌月無料)で受取。またゴールド会員になったら5,000ポイントから無料変換可。アマゾンのギフト券でも受取可能です。
それと多分これが売りなんだろうけど、「ふやす」で手持ちコインをyosoo問題に解答してそのオッズからポイント(1コイン=10ポイント)を増やせる。
ちなみに [WBC準決勝「日本代表×韓国代表」の結果は?]
オッズ日本代表勝利1.3、韓国代表勝利2.93。
他にも毎日の日経平均株価予想やアンケート「いのうえ」の有名人といえば?とかもあり。
毎日くる予想ネットからのメルマガは要チェックでワンクリック1コインが多数掲載されている。
結局なんだかんだで、私先日購入したグラボGF6800代+αくらいは稼ぎました。 柱|-^)v


■学習机

b0046478_13241820.jpg昨晩無事に組み立て完了。後片付けまでいれて所要時間約2時間くらいか。ダンボールも夜中のうちにコソッとゴミ出し(^^;;
失敗したのは組み上げてからカーペットが縦横逆に気付く。椅子の分手前に長いんだなw
独りで机をじわじわぐりんぐりん動かして完了。

最近っていうか学習机シンプルになったね。自分が子供の頃はスチール製だったもんな。
今はキャラクター関係もデスクマットのみで電動鉛筆削りは別売りだし。左スペースは棚跳ね上げてノートPCも置ける。
しかし自分もそうだったけど、子供って鍵付きの引き出し喜ぶよね~w

ポイントの机の下の本棚見えるかな?w
[PR]
by goudainana | 2006-03-18 13:01 | なんでんかんでん