長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2chGP4th Rd11 Watkins Glen

予選から激しい!m2さんの1,04.107をPPに何これ4秒台9名に5秒台7名!
辛うじて1,05.824で予選16番手から。ま、PBが1,05.480なのでヨシっと。
今日の課題はワトキンお約束のLoopで脱線しないこと。
b0046478_17403639.jpg
先行車のミスもあり順調に12番手までステップアップ。
7LAP目ステアリングインに切り込みすぎたかLoopでスピン!
調子こいてブレーキングを徐々に短くしてったらこのサマ…(;´Д`A ```
前方枠外のHondaはDellico氏。復帰待たせてゴメンね~w
その後再びLoopで脱線。また最終コーナーでねじこ親分を中途半端に譲ろうとしたらスピンするしで失礼しやした。
結局15位で終了。
しかし、「決勝でミスしちゃいかん!」っていつまでたっても克服できず、自分の学習能力のなさにヤになっちゃうね…Orz

優勝m2さんおめでとう!最終戦待たずにチャンピオン決定!!
完走後のチャンピオン談話の間、GPLIPでSpa走ってたのは内緒w
主催Hirameさん、鯖Delicoさん、そして参加のGPLerのみなさま、ありがと感謝&お疲れさまでした!

■NB2005総集編movie公開!!
ついに出ました!DLは岡殿ブログから。
いや~睡眠時間を惜しんでのその作業!全くその献身的な岡殿に頭が下がります。
本当にお疲れさまでした。
後半のコブクロは意外でしたね~でもばっちし!^^
いやいやいや、ついつい自分が出てるNB2004movieを見直してしまいました。
[PR]
by goudainana | 2006-04-30 17:33 | GPL

すぼ

b0046478_12354313.jpg
「すぼ ってなん?」
「すぼ は すぼさ」って佐世保人の会話になるんだけどw
すぼ=平戸の川内(かわち)かまぼこ。
かまぼこを巻いてある白いストローが昔は麦わら(麦すぼ)だったのが由来。
原料は平戸近海で獲れる新鮮なトビウオ、アジ、エソ、グチなど。
昨日佐世保の実家からハムやら子供のおやつとかと一緒にダンボールで送ってきた^^
「すぼ」を剥けばそのままかじることができるので、おやつ感覚で手軽に味わえる一品です。
早速わさび醤油(板わさ状態)で一杯♪(#^.^#)

■ホークス新CM
遅くなったけど先日の「倍返し」に続くホークスプロモーションCM
おすすめは新垣渚のおばちゃんアドバイスVer.(60秒)と
ネタばれになるから詳細省略の松中Ver.(60秒)セリフに注目して。
[PR]
by goudainana | 2006-04-29 12:08 | 対馬の話

詐欺その後

b0046478_144393.jpg4/23 内容証明郵便発送。1,470円かかって腹立つがヤフオク補償請求書類に必要なんで我慢。
4/24 9時半過ぎに対馬南警察署に行き、内容証明郵便のコピーを提出。受理番号43番で被害届正式受理。
4/25 内容証明郵便、宛所なしで返送。ヤフオク補償請求受付の連絡あり。これから45日間待機期間。
被害者会(48名登録)の話だと総被害者数150名。把握しているだけで被害金額3,922,540円だと。
もういいかな、ここ見ているみなさんに参考までに「被害者緊急ブログ」

画像は悲しいかな同時期に落札したEF-S18~55㎜交換レンズと1GBのコンパクトフラッシュ(これは通販)順調に到着している……(;´Д`A ```

もう大丈夫、復活してます。また予想ネットで稼ぐとするかのw

■マイミク tomoさんへ
対馬名物はね、獲れたてのイカです。甘いです。一夜干しもやわらかいし。
今の季節はウニかな(よ~食べないけど)魚種は少ないけどやっぱり新鮮な魚ね(#^.^#)
それと「どんこ」=ぶ厚い椎茸。大分産より旨いと評判!
[PR]
by goudainana | 2006-04-27 01:03 | 対馬の話

ちょっと凹

ついにヤフオク詐欺の被害にあった…_| ̄|○
先日物欲関係の話したけど、ブツはデジカメ一眼の新品キャノンEOSKissDNボディのみ。
価格.コムでは最安価格69,400円だったんだけど63,900円(+送料840円)の希望落札価格で即決。
微妙な価格設定でね…5,000円キャッシュバックキャンペーンもOKだったし。
1週間前の16日に落札し、新生銀行から即日振込して、その後入金確認や発送完了の連絡もなく現在商品未到着。先週の嵐で船便欠航もあったし到着遅れてるものだと…
昨日該当ページ見たらID削除済みだし、IDで検索したら被害者用緊急ブログが立ち上がってた。(>_<)
主にコンパクトデジカメから高額交換レンズにカメラ関係の出品で、ありがたい被害者取り纏め人の話では被害者は140人以上被害総額300万超とか。
昨日早速関係メールやオークション画面等プリントアウトして対馬南警察署に相談と被害届提出しに行って、内容証明のひな型見て原稿作成してたりした。
ヤフオク補償制度で被害金額の8割は補償されるみたいなんだけどね。
会社名で出品してて過去評価や出品リストもチェックしてたんだけどでちとショックです。
ネット関係のお友達でノートPCやカーナビの話は聞いてたけど、まさか自分が引っ掛かるなんて…
3月から小額商品での良評価実績積んでの計画詐欺。
今考えれば数量2~5品の出品多かった。
離島地区なのに送料通常料金にまけてもらって良心的だなと思ったオレがアホ。
参考HP「インターネット被害者連絡会ターゲスト

てなわけで、「2chGP4th Rd10 Mos」レポはお休みします。
気分転換にもと思ったんだけど南流石に集中力欠けてましたわ(^^;;
[PR]
by goudainana | 2006-04-23 13:13 | 対馬の話

2chGP4th Rd9 Monza

参加20台フルグリッドのMonza。FerではたまらんということでLot出動!(^^;;
予選からみんな熱かったね。28秒台11人で11番手からスタート。
b0046478_1734397.jpg
オープニングLAP1コーナークラッシュも寸止めクリアで順調な滑り出し7番手浮上!
3周目には5番手まで浮上!いいじゃん♪いいじゃん♪いい感じ^^
「ほほほ、公式戦初シングルかぁ~」といつもの妄想がちらついてきたら
5周目来たよ来たよ後ろからRecoさん@BRM抜いたGeisyaさん@Fer。
ここが踏ん張りどころ!と思った矢先の第一レズモで左路肩の草踏んで痛恨スピンときたもんだ。く~っ!(>_<)
その後接触あり(Hirameさんゴメン)で順位落とすもなんとか10位でGOAL。
ポイント取れてよかった。収穫はパラボリカの砂遊びなしだったこと。(当然かw)
課題は同じくパラボリカの脱出スピードが遅いこと。Kamoさん、Hirameさん、MRさんにスリップから何人抜かれただろうか。
b0046478_18245728.jpg
最終LAP1コーナー逃げるgoudaiにRedFiveさん、Hirameさん、激突っ込みのDelicoさん。

優勝のm2さん5勝目おめでとう!PPにFLに完勝でしたね。
主催Hirameさん、鯖Delicoさん、そして参加のGPLerのみなさま、ありがと感謝&お疲れさまでした!

■ホークス連敗
日ハムファンにとってよかばっかしの週末となってしまった。
鷹、只今25イニング無得点継続中…Orz
シーズン136試合あればこんな連敗もあるでしょう。心配はMZ砲再び不調に…
[PR]
by goudainana | 2006-04-16 17:13 | GPL

ビリー松田&ジミー藤岡

b0046478_12543417.jpg今朝の西スポから
『ビリー松田 大砲に変わった』
『ジミ〜藤岡 派手に変わる』
なぜにビリーとジミーなのかといえば、松田は規定打席到達者の中で打率最下位(=ビリー)ということらしいw
藤岡は中継ぎ投手で実力派新人だが素朴なルックスでもっとインパクトをということで。
西スポ紙面上で2面が「ジミー」3面が「ビリー」と対になってるそうだ。(爆)

本日の日ハム戦、予告先発は和巳-八木(苦手な初物左腕)。
松田の一発に期待しよう。バントも練習しとくように^^

おっと、最新情報 『ロッテがフェリシアーノ獲得へ』
昨季左の中継ぎでそこそこ活躍、自転車でドームに通勤してたしw。
カラスコ劇場(2億2年契約)とチェンジしてほしいよな、まったく。

■F1
『2007年シューマッハ獲得目指すルノー』
へ~アロンソって来季マクラーレンに移籍するんだ。
どうなんでしょ、流石にシュー兄引退するもんだと思ってたよ。
[PR]
by goudainana | 2006-04-15 12:54 | ホークス

寺原おめ!

b0046478_1152369.jpg今日のスポーツニュース見ると巻頭はG桑田の600日ぶりの白星の話題ばっか。
しかししかし、ホークスの寺原隼人はなんと03年8月22日以来965日ぶりの白星だ!
久しぶりに見る寺原はデビュー当時の豪腕ぶりはどこにいったか、すっかりスライダー中心の変化球主体に…。制球重視で毎年毎年フォーム修正だったもんな。
どちらかといえば楽天一場やルーキー藤岡の方が見てて気持ちいいな。
ま、斉藤杉内渚和田の磐石先発4本柱に続いて定着してほしいもんだ。
和田今シーズンフル活動怪しそうだし。
楽天~オリの連敗ショックもすっかり払拭し、MZ砲復活で調子いいぞ!
ロッテに倍返しは気持ちんよか~^^
23:00からのスカパーフジ739のプロ野球ニュースはやっぱりいいよん♪
[PR]
by goudainana | 2006-04-14 01:08 | ホークス

2chGP4th Rd8 Nurburgring

ニュル一番苦手。
コース長くて覚えられない→ミスしまくり→ヤになって練習しないの悪循環。
最後に走ったのいつだろう。去年の5月のBLeagueだな(爆)
2chGPに参加すれば練習するだろうと思ったけどやっぱりしなかった。
もう毎度毎度の一夜ニュル漬けですバイ。
しかしながらスピンにミスにクリアラップ皆無だけどPBでた^^
9分切るのはいつになるのやら…
b0046478_1332963.jpg
最終ストレートでyamameさんを抜き返すの図。
予選10番手スタートで決勝14位GOAL。
目標ポイント圏内12位の予定が残念っていうか実力。もっと練習しなさい(^^;;
Jillさん完勝。そして本日のニュル(!)で驚異のマルチデビューのRedFiveさん11位入賞おめでとう!
主催Hirameさん、鯖Delicoさん、そして参加のGPLerのみなさま、ありがと感謝&お疲れさまでした!

■物欲関係
入学式オヤジ関係でNikonのデジカメ一眼触らせてもらう。やっぱいいなぁ欲しいなぁ…
現在EOSkissⅢ利用中なもんで、マイウォッチリストにはEOSKissDigitalNのボディがいっぱい(爆)
それと車用のMP3プレーヤー&トランスミッターも欲しいな。
[PR]
by goudainana | 2006-04-09 12:53 | GPL

入学式

今日は小1の末っ子と中1の長男の入学式。
今まで仕事の都合で勤務中抜けることができず、今日は年休使って初めて子供の入学式に出席。多分最初で最後(^^;;
午前小学校、午後中学校とダブルヘッダーだw
おもしろいことに小中共に入学式同じ仕様の式次第。
新入生呼名の後。壇上の校長先生の「新入生○名、入学を認めます。」
そういえば遠い遠い記憶でお約束の言葉だったり。
新入学ってなんかすっかり忘れてた感覚で新鮮な気持ちになりますな。

ということで、小学校から中学校にとバタバタ移動でネタ画像撮る時間なし!m(_ _;)m
[PR]
by goudainana | 2006-04-07 23:34 | 対馬の話

センバツ 決勝

清峰負けたね~   _| ̄|○
もう多くは語らないけど、職場でも6点取られてからみな無関心になってしまった(^^;;
しかし準決勝までよくがんばった!
長崎県民としていい夢見させてもらいました。
課題克服して更に大きく成長するであろう夏に期待しましょう。
[PR]
by goudainana | 2006-04-04 21:53 | なんでんかんでん