長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

腰痛対策に

b0046478_2018880.jpg1週間ぶりご無沙汰です。(^^;;
GWのNur祭り以来長男のお古学習椅子の背もたれ部分が合わずに腰痛&背中痛に。
ちょっと前のねじこ親分の日記に腰痛の話があって、そこでm2さんのアドバイスを参考に100円ショップでエアクッションを調達。
これなかなか良好っす♪いい感じ v(^.^)
あ、ちなみにイボラー(軽度だよ)なので折りたたんでるひざ掛けの下には低反発O型クッションがダブルで装着中なのだw


■今日のホークス
4本柱の杉内で落として中日戦負け越しではね。昨日の寺原(即行2軍落ち)が痛かった。
今年のシーズンはこんな感じなのかもう慣れてしまった。
育成選手から支配下登録の西山、8回から初登板。期待してたのにやっぱり1軍厳しいのか残念。(初球死球で川﨑の失策もあり2安打で3失点(1自責)
しかしロッテ強いぞ。

■F1モナコ
疑惑のシュー兄PP取り消しで最後尾だって。
なんかやらしい止め方だったもんね。こんなの今までF1見てて初めてじゃないかな。
こりゃもう決勝厳しいっすな。自業自得、策士策に溺れるってやつですかい。
それとフィジケラも5番手→10番手に降格だそうな。
決勝見所はアロンソVSマクラーレンにシュー兄怒涛の追撃か。密かにバリチェロに期待しよう。

■追記
バリチェロもったいなかったね~アホじゃ! シュー兄もなw
おかげさまで鷹といい琢磨といい予想ネットのふやす問題2連敗じゃ(>_<)
[PR]
by goudainana | 2006-05-28 20:35 | なんでんかんでん

よございました^^

■今日というか昨日のホークス
セパ交流戦9勝2敗と好調のヤクルト戦。
延長戦突入で0:12試合終了。試合時間5時間22分だよ。(>_<)
いや~勝ててよかったね。サトマコ12回裏3連打からの無死満塁からよく抑えた!
山崎も決勝打よく打ったけど、松田外野フライくらい打てよな。
総力戦で勝ち越しできて本当によかった。西武日ハム負けて2位タイ浮上だ。
もうその他コメントなしで勘弁ね。
GPLもできずにTV観戦でもう疲れちったい。

しかし古田の「代打オレ!」見たかったw
[PR]
by goudainana | 2006-05-22 00:13 | ホークス

いろいろ水曜日

b0046478_13090.jpg■ハリポタ 謎のプリンス
Amazonで予約してて対馬なのに発売日の本日到着!
オマケは左下ハリポタバッグとAmazonの取っ手付きブックカバー。
嫁さんと長男の好物で「映画よりおもしろいから読め」と散々いわれてるけど、もう最近本読まないね。
ちなみにDVD「炎のゴブレット」は原作省略しすぎで過去シリーズ最低だそうな。



■今日のホークス
大嫌いな巨人(小久保除く)に連敗で負け越し。なんか精彩欠いてるよね。先行されてばっかの展開。「ストロング」VS「スモール」だとムカツク。しかし鷹HR出ない…
6回ズレ本間の連打無死1、2塁から、なんだよ3者連続三振!!!カブ消極的だぞ!(喝)
4本柱の新垣和田で落とし、明日の先発は神内濃厚。3タコだけは勘弁してくれろ。
あ、本日の朗報は台湾出身の期待の左腕陽 耀勲(やん やおしゅん)8回裏に日本球界初登板。
日テレ解説の長池さんと江川は杉内に似てるとかいってたけど、ズバリポスト吉田修司だね。
セットポジやそのふてぶてしさもそっくりだ^^

■GPL定期走行会
え~只今マイイゴー=Eag強化月間で慣れない車のためスピンしまくり…
関係者のみなさまにはご迷惑おかけしました。m(_ _;)m
どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。(^^;;
[PR]
by goudainana | 2006-05-18 00:04 | なんでんかんでん

海猿

b0046478_23504835.jpg映画ではなく、コミックの話。
あ、なんでも映画「LIMIT OF LOVE 海猿」が驚異的なスタートを切ったそうで、6日に公開されるや、最初の2日間で興収9億6000万円をマーク。これは実写邦画として歴代2位の大記録だそうな。

週刊ヤングサンデーに連載中リアルで読んでて、その後3年前ぐらいかなブックオフで立ち読み。
んで今日スーパーのフリースペースで全12巻3,000円で売ってたのを衝動買い(^^;; まだ封切ってないもんね。
ちなみに映画は1作目もTVも見てないし関心ないっす。キャストがね、違うでしょってw

■今日のホークス
勝ち越してよかったよ^^昨日の戦犯者柴原と松田が活躍したのでOK!
特に柴原の初球左中間真っ二つの走者一掃(カブ松中ズレのお地蔵さん3名)の三塁打!
素晴らしい!しかしTV中継見てたけどヤフードームなのに虎応援が4割ぐらいか。
ラジオの話だとなんでもフェリーでも多数乗り込んできたらしい。
金曜からの金本への内角攻め&昨日のサトマコ死球で新たな遺恨発生中(っていうか岡田監督が変、陽動作戦かい)
次戦甲子園が報復殺伐状態にならなければいいが……週末で同じ先発だよ。
ま、共通認識として独走巨人潰しと日ハム西武止めの両リーグ混戦状態たいね^^
[PR]
by goudainana | 2006-05-14 23:30 | なんでんかんでん

三瀬劇場

出たよ、いつものノーコン三瀬劇場。
浜中敬遠後の鳥谷勝負で四球……2死満塁!なんのために出てきたのかよ(怒)
そして矢野に3点タイムリー。いつもの逆転負け負けパターン三瀬クオリティ。
ま、今日の敗因は序盤からランナー出しても得点できなかった拙攻。松田バントミス2発。
そしてエラー絡みで先行されるヤな展開&安藤立ち直るし。寺原も粘って投げてたのにね。
しかし藤川速ぇ~!!!

阪神の交流戦用復刻版ユニフォーム、懐かしいね。水島新司の「野球狂の詩」思い出す。
ホーム用、子供のパジャマを連想するのは私だけ?(^^
[PR]
by goudainana | 2006-05-13 21:22 | ホークス

新カラスコ劇場

鷹セパ交流戦、広島相手に1勝2敗の負け越し。
出たよD・Jカラスコ劇場。初回から毎回得点で3回KO!防御率14.81だぁ~
なんたって2年契約総額5億円…Orz
せっかく初戦でエース黒田を攻略できたのに勝ち越したかった。昨日の和田が予想外だったな。
2軍に落ちてる倉野&高橋秀只今炎上中で、もう今日2番手で好投した神内が先発昇格だね。

さ、明日からはロッテ相手に倍返しした阪神戦。
和巳、寺原、杉内の先発で、対する阪神は杉山、井川、安藤?よぐわがりません(^^;;
ホークスは連日の貧打病で苦しみそう。
今日西武も負けて延長戦制した日ハムが7年ぶりの首位だと!調子いいよな。

ちなみに初めて見た広島の「梵」選手って「ぼん」だろ!「ぼん」!
「そよぎ」って絶対読めねw
[PR]
by goudainana | 2006-05-11 23:32 | ホークス

2chGP4th Final Rd Mexico

2/16から開幕した2chGP4thSeasonもついに最終戦。
参加18台中予選15番手スタート。遅い…Orz
1コーナーは当然として、要注意は後半くねくね区間でのスピン。
b0046478_14441477.jpg
スタート後の2コーナー。
はぅはぅ!Tako8さんにマウンティング状態wのgoudai&nullpo号(お釜すんません)
一昨日のNur15LAP効果か10LAPあっという間に終了。
結局自爆して、先行されたnullpoさんtamuさんを追いかけることに必死で13位GOAL。
FerのPB1,50.046出たけど相変わらず50秒切れない。速い人のリプ見るけどライン鳥はそう変わらないんだけどね~。ぬるいブレーキングと後半区間のアクセル踏みすぎかな。
初優勝のGeisyaboyさんおめでとう!
主催Hirameさん、鯖Delicoさん、そして参加のGPLerのみなさま
3ヶ月本当にありがと感謝&お疲れさまでした!
長いようであっという間の3ヶ月。なんだかんだで全戦出走の皆勤賞だったw。
嬉しかったのは公式戦初ポイント取れたこと。少しは成長したような気がする…かな(^^;;

■Newbie2006
ついに主催Jillさんから公式発表!→公式HP
開幕戦Kyalamiは7/8から。なおプレ戦6/24、7/1の予定。
さぁ~GPL新人さん、GPLIP&VROCで一緒に走りましょう!
「サタデーナイトは~?」
オールナイトフジ! Newbie2006!」 しかし古いな…(-_-;)
[PR]
by goudainana | 2006-05-07 14:20 | GPL

雨GW4日目

b0046478_14441824.jpg大荒れGW4日目。風も強く横殴りの雨。
こんな時は昼間っから麒麟淡麗飲みながらの鷹観戦に限る♪
注目は不振の打撃陣テコ入れに高卒2年目江川の一軍昇格!
昨日も初出場初スタメンであの松坂から左前にプロ初安打。
松坂も「ヒヤッとした。レフト方向に打たせる球だったし、何か違うと思った」と目をパチクリ。
松田と共に明日のホークスを担う逸材で、将来的にはサード江川、セカンド松田の予定か。本多(全治3ヶ月)はどうなる?
今日も初タイムリーでいい感じ♪



昨日はエース和巳で落としているだけに、今日は不振ズレータ3ランに寺原の好投もありぃで安心して見られるぞw

■追記
終わってしまえば、寺原散発5安打の実に1114日ぶりの完投勝利。
味方の失策(5失策!)にめげず粘り強かった。
ズレータ2発100号弾に松中250号。そして江川猛打賞の鷹よかばっかしのゲームだった。
5/7の予告先発は涌井-杉内。是非勝ち越して交流戦に望みたい。
涌井vs江川の19歳対決に注目っす。
[PR]
by goudainana | 2006-05-06 14:54 | ホークス

Nur2時間耐久

朝から腰痛と尻痛で目が覚めたGW3日目w。
昨日Jackさん主催『GW特別企画 Nur2時間耐久レース』に参加。
なんと集まったりの23名マゾ軍団(byMAさん)、急遽2鯖で開催。
先日の2chGPでも書いたけど、Nur超苦手でどちらかというとNBの時から避けてたもんね。
しかしGPLerとしていつかは克服しなければならないコース。
この企画が発表された時、真っ先に頭に浮かんだのが好きな原田知世(長崎市出身、嫁さんの岩屋中学2年後輩でもある)の

『ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~』

きみはダンデライオン
傷ついた日々は 彼に出会うための
そうよ運命が 用意してくれた
大切なレッスン
今素敵なレディーになる

素敵なレディーかはようわからんけど、やっとコースは覚えられた。いやまだ3セク怪しいか…w
おかげさまで待望の9分切りPB 8,59.892出た~!!!
なんとか総合19位で完走。いや~ラスト2、3周はへろへろ意識朦朧で危なかった。
ブレーキング遅れの土手登りや路肩の草踏んでスピンしまくり。スナイポや歩行者の幻覚が見えた人もいたみたいだしw

へたれな私にとって素晴らしい機会を与えてくれた主催Jackさん
そして参加のGPLerのみなさま、ありがと感謝&お疲れさまでした!
なんかNur好きになってきたぞ(爆) レースリザルトはこっち
b0046478_1118479.jpg
スタート1、2コーナーのドサクサに紛れ10位→5位に浮上!
でもこの3分後自爆するけどね(^^;;
しかし真剣ランバーサポート付き椅子が欲しいと思ったよ。(長男のお古学習椅子使用中w)
[PR]
by goudainana | 2006-05-05 09:32 | GPL

iPod shuffle

b0046478_12312022.jpgお気に入りのmusic、PC→CD焼き→MDって面倒くさいのもあって車載用MP3プレーヤーを物色。
懲りずにヤフオクでiPod shuffle(512MB)とFMデジタルトランスミッタを新品落札。(MDレシーバーに外部入力端子なんてもんはないw)
いや~お恥ずかしい(^^;;今まで実物見たことなかったのでその小ささにビックリ!
iTunesとも連動して使い勝手いいね^^
難点は後ろの電源スイッチONにする時ツルツルして滑ってしまう。音質面特に問題なし。トランスミッタはPLAY中にシガーライターから充電もできる優れもの。でもコードが邪魔だね。
しかしUSBメモリーって不思議だよね。技術進化というか今までのTAPEやCD、MDの媒体なんだったんだろうって感じ。




■GPL定期走行会
いやいやいや、1回目WatkinsGlenで逃げ切り3位!
中盤からのMotorRunnerさんRecoさんのつんつんに耐えた~。蓋になってたかな(^^;;
先日からの教訓Loop脱線なしで正直嬉し~い♪成長の証?やっとの学習能力かw
一昨日のGPLIPではBarさんから逃げ切ったしね。でもまだまだ遅いけど…(爆)
b0046478_12522631.jpg
く~、4位Motor Runnerさんとの鼻の差0.005秒!中央はZZZさん。
[PR]
by goudainana | 2006-05-04 12:59 | GPL