長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リコール

b0046478_121659.jpg日曜の朝、大雨の中郵便局から配達訪問あり。
うほほ懸賞品何か当選したかなぁと思ったら配達記録で愛車初期型STEPWGNのリコールのお知らせ。該当車種だとは知ってたけど、ふ~ん車検証の住所で送ってくるんだ。
残念ながら対馬にHondaのディーラーなんてあるわけなく対策品交換はいつになるやら…(;´Д`

■いかんじゃろ2
アイフルぱくりCM しかしおねえさん可愛いな^^
右下MoreVideosの「Old Japan CM」は貴重だね。原田知世可愛い!

■W杯 アルゼンチン延長戦で勝利
決勝点、見事なボールコントロールとシュート選択の決断!日本代表にはないね。
アルゼンチン決勝に行ってもらいたいが、なんだかんだで開催国ドイツが勝つのか。
[PR]
by goudainana | 2006-06-25 12:13 | STEPWGN

W杯 いろいろ 

おはようございますw
昨晩飲み会から帰って爆睡。朝早かったもんね~
ブラジル戦、玉田の先制点にはしびれた!川口も絶好調で期待できる展開だったのに…
後半3点目入れられた時点で「もうこりゃ見られん」って
TV点けたまま隣部屋の布団で音声聞きながらウトウト。気付けば6時前でヒデが寝転んでた。

でだ、のど渇いて4時前に目が覚めれば見らんばでしょ!スイス-韓国戦。
スイス190cmセンデロスの流血ヘディング先制点、強烈迫力あった!!!
イチョンス(銀髪チャゲw)運動量豊富でいい選手だね。
そして後半微妙なオフサイド判定の2点目。これオフサイドでしょw 線審も自信たっぷりで。 
韓国ではこれから大騒ぎだろうね。しかし主審、フランス戦のノーゴール判定と2002のお返ししたんじゃないかと感じたのは私だけじゃあるまい。
韓国、日本に続いて1次リーグ敗退で正直ホッとしたというか、反面残る唯一のアジア勢で頑張ってほしかったなと思ったりで複雑。
ま、セルジオ越後も言ってたけど今回の日本代表よりはるかに最後まで諦めず勝利に拘ってたのは事実。スタミナあるよな。

決勝トーナメント、めざましどようび(やっぱ千佳ちゃん可愛い^^)で松木は決勝ポルトガル-ドイツとかいってたけど、私の予想ベスト4は
アルゼンチン(ドイツ?)-スイス(オーストラリア?)、イングランド-ブラジルかと。
b0046478_775095.gif

[PR]
by goudainana | 2006-06-24 06:27 | なんでんかんでん
b0046478_21365825.jpg

マイミクRecoさんにryusei君にto-chanと3連発で踏んでしまったので晒します(^^;;

----
ルール:
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを
日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損
だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてか
まいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくない
のである程度自粛しましょう。

簡単な説明をつけると良いですね。さあ、早速すべてのウィ
ンドウを最小化しましょう!
----

壁紙はモーハワイ★コムより、モロカイ島から見たオアフ島夜景。
昔はハワイ観光が趣味だったんだけど(渡航暦5回、ホノルルマラソン完走がちと自慢w)
今となっては…もう行けないや _| ̄|○
ちなみに編集長へなちょこ・しゅん氏のブログは毎日更新でなかなかおもしろい♪
[PR]
by goudainana | 2006-06-21 21:07 | なんでんかんでん
イラン、ポルトガル相手に善戦というかガッツ溢れるディフェンスやるじゃん。
日本より強いんじゃないか。久しぶりに聞いたぞSBマハダビキアw
さすが至宝ルイス・フィーゴ存在感あるね~ポルトガル攻撃転じた時の連動美しいもんがある。
しかし先制点横パスからデコの力強いミドルシュート素晴らしい!
イラク結構攻めてたしチャンスあったし惜しかった。
へ~ポルトガル40年ぶりの決勝T進出だって、意外だね。

明日は「絶対負けられない試合がある!」byテレ朝のクロアチア戦。
一勝一敗一分けに向けてどうなんだろ。急に4バックで大丈夫なんかね~。
暑さと小笠原のミドルシュートに期待か。なんか先制して後半逆転される豪戦デジャブの予感。
当然予想ネットは日本の勝利に投票済み!(^_-)v
[PR]
by goudainana | 2006-06-17 23:58 | なんでんかんでん

これはいかんじゃろ!

まずはこれ見て!韓国ヒュンダイのCM (mixiのHondaコミュより)
オープニングはオデッセイ風で、その後脈絡無しでハイロウズだ!

■今日のGPLIP
Barさんとねじこ親分でSilverで遊んでもらう。Hondaサウンドに囲まれて緊張気味も
あちらこちらでご迷惑おかけしました。
その後kyeyoさんの強盗経験談(猿轡&両手足縛りあり)@メキシコシティアメリカを拝聴w
さすがワールドビジネスマン、経験豊富ですごく興味深い!
HARUさんの復活話から自分が不慮の事故で亡くなった場合のGPL関係の事心配しているなんて(奥様が連絡係の遺言)覚悟が決まってて男らしいというか、大変なお仕事なんだね。

えへへ、いっていいのかなぁ~^^
今後のBarさんブログに注目!おめでとうございます。進捗状況期待してますよん(^^♪
[PR]
by goudainana | 2006-06-16 01:42 | GPL

負けちゃったね…

W杯1次リーグF組、オーストラリアに1-3で完敗。
後半39分まで勝ってたのに残念でしたね。
川口好セーブ連続できれてたのに…。
ま、なんていうかオーストラリアと比べて当り弱いというかよく倒されてた印象。特に前半。
終盤にかけてDFばててたのか集中切れてたのか。惜しかったですな。
しかし、完敗…。大黒投入遅いって!

決勝トーナメント進出もうダメでしょうな。
クロアチア戦に期待しましょう。下手すれば3連敗もありか…Orz
[PR]
by goudainana | 2006-06-13 00:56 | なんでんかんでん
昨日のつづき、ブログネタに今日「なんちゃってDFS」に行ってみた。
入口には数人の韓国人観光客が袋下げてダベってて、中には10人くらいか物色中。
入って両サイド半分は化粧品とブランド風wの服飾関係。右手奥がなぜか文房具と電気シェーバーやデジカメ他家電関係。電気炊飯器やステンレス水筒とかもあった。左手奥がおみやげ食料品関係。ニュース動画でもあったけどペットボトル醤油とかジャワカレーの1キロ箱?とか目新しい。チューブ式練りわさびをワンカートン買ってるおばちゃんいた。わさび関係人気みたいだ。
携帯で店内の写真撮りたかったけど絶対無理ですんません…m(_ _)m
残念ながら本日目的の本場キムチが売ってあるかなと思ったがなかったよ。
印象は店内ほのかにニンニク臭いし会話はハングルのみだしここ日本対馬なのに異国韓国。
店員のおねえさん達はさすがにレベル高し。デパート1Fのコスメねえさんみたいw男性は典型的なコリア顔。
画像はこんな感じで観光客が街中ゾロゾロとたむろしている。左建物がDFS。もっと寄って撮れよ!(^^;;

b0046478_20173828.jpg

コラムニスト勝谷誠彦氏の日記によると、最近韓国TVで対馬の問題が放映され撒き餌で問題になっていたプロ釣り師達が渡航を自粛しているそうだ。

離島で過疎深刻で本土からの観光客は見込めず、地方の生き残りをかけて対馬市も超厳しいものがあるのは事実。
現在韓国資本密かに進行中ってとこだろうか。
3年後?5年後?竹島問題みたいに「対馬は韓国の領土だ!」って国が公式発表するのかしら。
日韓の学生が海岸の漂着ゴミを清掃したり、個人間では現状問題ないみたいなんだけどね。
(根っこはわからんよ)

■今日のホークス
ヤクルト戦3タコの予感がしてたので8回表1死満塁から藤岡ワンダホ火消しとその裏MZ砲2発効いた~!勝ててよかったよ。
ズレータHRの後、毎度の「パナマウンガー!よかろうもん、……」最後になんかいってたけど
「アキラメナイ!」と判明。
[PR]
by goudainana | 2006-06-11 20:18 | 対馬の話

最近の対馬

b0046478_118867.jpg今週のTVタックルの放映でもあったけど、週刊文春&新潮でも取り上げられた対馬の韓国観光客問題。釜山から高速船で2時間40分だし。手近な外国で確かに40~60代のおっちゃんおばちゃんの団体さん多い。
不思議なことに若者はいないっていうか、ま、福岡に行くよね。ジェットフォイルで3時間だし。
ま、わたしゃ長崎県民だけど転勤でもないと対馬には行かないけどね。遠すぎる。

ご参考までに韓国観光客問題のサイトこっちは動画関係取りまとめ

でだ、6/1に韓国資本で韓国客対象のおみやげ屋さんが空きテナントにOPEN。
入口には「免税店」の表示。沖縄みたいに特区でもなく、地元では「なんちゃってデューティーフリー」と呼んでいるw
まだ中に入ってないので(ちょっと日本人入りにくい)詳細は後日…
[PR]
by goudainana | 2006-06-11 01:18 | 対馬の話

鷹の祭典

b0046478_0142464.jpg7月の3連休15、16日の日ハム戦と17日の西武戦。
ファンと選手が文字通り一心同体となるイベント、
~BIG YELLOW DREAM 「鷹の祭典 2006 in ヤフードーム」~ってのが開催されるんだけど、
3日間限定の鷹の祭典専用ユニフォームがこれ。

こいどがん思う?    
なんだかね~第一印象「柏レイソル」……(;´Д`A ```
それと自動二輪の試験会場みたいだ。
ちなみに一昨年が「白」で(たしか勝利の白風船がここからだったかと)去年がビジター用の「黒」。

■今日のホークス
G相手に連勝気持ちんヨカね~(#^.^#)
今日は神内1回0/3 3失点KOからピンチの方程式=サトマコよく投げました。
好調川﨑にモー村にズレに打線上向きでいい感じ。
明日の先発和巳だし3タテ期待しちゃうもんね♪
[PR]
by goudainana | 2006-06-08 00:33 | ホークス

いろいろと

b0046478_14411424.gifTeamBattle 2nd Season
先程第一希望Eagleで参加登録してきました。
GPモードですし、みなさんにご迷惑かけない程度に走りたいなと…(^^;;


■昨日のホークス
対阪神戦、先制されたら厳しいよね。もう磐石中継ぎ陣で終盤での逆転は無理みたいだし。
下柳打てんし完敗でした。エース和巳で落として横浜戦3タテから3タコの予感。
打線テコ入れで宮地、荒金、吉本を登録抹消して辻、城所、小斉(育成枠から支配下選手に先日登録)を2軍から招集したんだけどね。
さ、今日の今季初先発田之上の好投に期待しましょう。

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
エキサイトブログ利用者限定のキャンペーンでネームカード登録したら応募対象に。
mixi対策なんだろうけど、まだ利用法よぐわがんねw 名刺つくってもね…
非常に嬉しかったのはカード登録で画像容量が30MBから1GBに拡張になったこと。
現在15.3MBで過去画像圧縮か有料会員か引越しかで懸案中だった。
ま、応募しないと当選しないしねっということでw
[PR]
by goudainana | 2006-06-03 13:33 | GPL