長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TB2 Rd2 Silverstone

チームLot、A鯖大抜擢のシルバ。目標まずは完走、あわよくば入賞。
予選19台中15番手スタート。PPissyさんガンガン行っちゃってくださいなw
私後方からまったりじっくりの作戦。
b0046478_12534972.jpg
慎重ドライブでトップ集団から離されまくるが気にせず淡々走り。
10LAP以降LEVINさん追い上げでevo~Levin~goudai~Taketakeがしばし続く。
b0046478_12541686.jpg
先行evoさんをじっとり攻める予定が、20LAP目Club空いたインについつい超強引突っ込み。
この後接触?ラグアタック?でスピンさせてしまいました。申し訳なかったっす。m(_ _)m
後方Taketakeさんにissy。
b0046478_1340337.jpg
Taketakeさんにパスされたけど21LAP目issy&Aceさんの周回遅れパスに便乗しちゃっかり抜き返す(^^;;
結局8位完走♪心配していたボフり病も早目のシフトアップで9,000回転以上回さなかったことがよかったのかも。コースアウトの大ミスもなかったし。
スタートから終始Taketakeさんが後方にぴったりでミスれない緊張は疲れやした。しかしGPモードの完走は嬉しい!心地よい疲労感。
レース終盤8位って入賞だっけ?(F1だったw)とか妄想したり、ファイナルLAPは「ボフるな!ボフるな!」って念じて走ったよ。
チームLotはA鯖トップ快走中のissyさんが原因不明のPC落ちで無念のリタイア。
しかし回線落ち不安のB鯖岡殿&MRさんが見事2,3位入賞!う~ん難しいね^^
Brabhamチームが今回15Pで同点首位に急浮上だけどまだまだ先はある!

主催岡殿、鯖屋Jackさん、GPLIP Naguchiさん、そして参加のGPLerのみなさま
ありがと感謝&お疲れさまでした!
[PR]
by goudainana | 2006-07-30 13:10 | GPL

豚かけ

在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る
またまた痛いニュースからで申し訳ない^^
注目はモスカウ、マイヤヒに続く空耳アワーの世界!
リンク先た~っと見て300の動画と歌詞を是非見てくださいな。
冒頭の加藤茶はどうかな?って感じだけど、なるほど「半島ロボ」からいってるね~w
「田代田代田代ちゃんと亡命しろ~Honey Flash!!」 そのままだ!
エロエロねえちゃんの倖田來未よりもこっちが好きだねわたしゃ(^^;;
そういえば一昨年福岡のキャナルシティでSEGAのキャンペーン中の生Sugar見た。
あ、参考の森三中黒沢ver.もおもろかったよ^^
こっちは急遽作成のフラッシュ


b0046478_0331775.jpg■鷹、ロッテに3連勝!
劇的!ズレータのサヨナラ逆転2ラン!!!
松中繋いで「ズレHR打ってくれんかなぁ」と鷹ファンみんなの願望が現実に。
ロッテ守護神小林雅の初球からぶちかました素晴らしい一撃だった。
勝負所は和巳が8回表無死1、2塁→2死満塁を凌いだことでしょう。

■TB2シルバ
チームLot2戦目にしてA鯖大抜擢!(^^;;
で、昨日の走行会後のプレGPモード。1LAP目3コーナースピンして後方からツンツンでご開帳終了w
今まで本番燃料積みで走ってなかったもんな~挙動が…(大汗)
走らんば!
[PR]
by goudainana | 2006-07-28 00:08 | なんでんかんでん

YATTA!

【YouTube】はっぱ隊のYATTA!が世界で大人気
だそうな^^
貼り付け動画、盛り上がりすぎだね~!外国では新鮮なんでしょう(爆)
2001?久しぶりにオリジナルも見たけど懐かしい。
へ~アメリカのTV番組に出てたんだ!YATTA!=All Right!だってw
そういえば当時同僚が結婚式の余興でやったとかいってたな。
[PR]
by goudainana | 2006-07-22 18:40 | なんでんかんでん

フィールドシート?

b0046478_1215774.jpg

野球部の息子(中1、ポジションベンチw)の試合で隣々々町wの峰町(片道60㎞!)の仁田グラウンドに。ちなみに6時30分集合出発。
ここ対馬でも少年野球人口少ないのか対馬市6ヶ町で参加5チーム。
曇り時々小雨の天気で南風も強く半袖一枚では寒いくらい。
ソフトボールと違って塁間遠いし、中坊ピッチャーなのになかなか速いぞ!

■追記
フィールドシート? = バックネットが切れてる内野席でした^^

おかげさまで対馬中学野球選手権優勝し、県大会出場!!
県大会は上五島で8/26、27開催…なにも離島でやらなくてもねぇ~(-_-;)
[PR]
by goudainana | 2006-07-17 12:01 | 対馬の話

Team Battle 2nd 開幕戦

ついに開幕のTeamBattle2nd~Kyalami
B鯖参加14台中7番手スタートから。
BRMのUluruさんが▲0.045の1m20.775sで6番手速ぁ~。
決勝スタート!慎重GPモードでクラッシュの波乱もなく順調な滑りだし、2LAP目6番手にアップ。
しばし先行のUluruさん&Hirameさんのバトルを後方で拝見走行(追いつけないw)
しばらくしたら後方から怒涛の追い上げHaruさんJAさんが接近。Hondaサウンドに威嚇かれたか7LAP目ヘアピンオーバーランでパスされ8番手後退。
b0046478_10372260.jpg
で、運命の10LAP目1コーナー。
Uluruさんの左コースアウト確認後、「あれ?なんで?どして?」って感じでインからJAさんがするするするっと目の前に…直撃回避急ハンドル!→コースアウト→止まれんで壁激突タイヤもげ男で終了。
原因は前方不注意というかHaruさんJAさんはクリアして先に行ってる「だろう運転」でした。リプ見たらそのまま抜けれたみたいで、ボフリ警戒安全運転で攻める気持ちが足りなかったのか、そう集中力不足やね。
しかし我がロータスチームはA鯖2位issyさん&6位入賞の岡殿(惜しかったね)に
快挙B鯖優勝のMRさん(Aceさん残念無念)と10ポイント獲得で首位Cooperチームに1ポイント差2位に!
幸先の良い好発進となりました♪                
ううう…貢献してない Orz

主催岡殿、鯖屋Jackさん、Naguchiさん、そして参加のGPLerのみなさま
ありがと感謝&お疲れさまでした!
[PR]
by goudainana | 2006-07-16 11:13 | GPL

レクレーション

b0046478_22113058.jpg

小4の娘のクラスレクレーションってやつで、今日は朝から海水浴兼BBQに参加。
浜は先日の台風3号の影響かかなり木切れ等漂着物多くて汚い。
海開きは明後日だそうで間に合うのかな。波も結構あって子供達は浜の隅っこで遊んでた。
画像はメインの焼きそば完了後の焼き鳥タイム。嫁さんが役員しているので私は焼き物係だ。さすがに主役は子供達なのでビールなしね)
曇り時々晴れ&風もそこそこあり、昨日の炎天下でなくって本当によかった。
しかし日焼けしまくりで顔や腕がヒリヒリ(>_<)
帰宅して脱水症状なのかTB2当日だというのにビールがぶがぶ飲みまくり!
辛うじて黒伊佐錦ロックは阻止中w

どうなるオレ?

鷹の祭典2006開幕
これって先日は柏レイソルって書いたけど阪神タイガースじゃん(;´Д`A ```
[PR]
by goudainana | 2006-07-15 22:22 | 対馬の話

GPL走行会

昨日の親分主催のGPL走行会。みなさまのご期待に応えて大将Jack氏急遽TB2対策KyalamiGP-45LAPに変更!
ありがたや本番前のロングランテストとなりました。
LAPタイムはバラバラでお恥ずかしくUPは勘弁して…(^^;;
結果は27LAP目最終抜けたところでボフって終了。ちなみに1コーナーオーバーラン2回程。
う~ん、おかげさまで参考になりやした。

■追記
もう梅雨明けか?今日はクソ蒸し暑かったのでスキン替えてみた。沖縄シリーズです。
[PR]
by goudainana | 2006-07-13 23:30 | GPL

時をかける少女

b0046478_00211.jpg昨日睡魔に負けてGPLIP落ち。
しかしながら何気に見たYahoo!のTOPページからYahoo!動画の「時をかける少女」  へ~7/15からアニメが公開されるんだ、その公開直前特集で記念すべき原田知世の初デビュー主演映画がYahoo!動画で公開中。ちなみに終了日は7月17日(月)までだから。
でだ、ついつい最後まで見てしまったよ(^^;;
公開は1983年!23年前の映画だ。しかし原田知世の初々しい&可憐なこと。吾朗ちゃん(尾見としのり)も岸部一徳も根岸季衣(太もも披露w)もみんな若い若い。
「土曜日の放課後…」ってもう学校も週休二日の今、すっかり死語になってしまった。
それと舞台になった広島の竹原と尾道の郷愁感あふれる街並み素敵だね。やっぱり大林監督尾道3部作。学生時代群馬の高崎からバイク(CBX400F)で佐世保に帰省中、竹原と尾道のロケ地探索したもんねw
ただのアイドル映画と思うなかれ!これはもう立派な胸キュン(死語)青春映画です。あと、とても切なくしみじみと印象的だったのが終盤の老夫婦上原謙と入江たか子の会話。
そして賛否両論のエンディングロール。当時としては斬新なNGシーン編集ありはやっぱり秀逸だよ。
押入れにある尾道3部作のLD見たくなった。(多分見ないけど…w)
おっと見つけた「時をかける少女 ロケ地ガイド
[PR]
by goudainana | 2006-07-12 22:17 | なんでんかんでん

ほへと数秘占術

ほへと数秘占術
exblog関係者の見てやってみた。

1965年 1月 17日生まれのあなた
今年の誕生日は来ましたね、それから173日目です
生まれてこのかた15148日目です
今日は うっかりミスに注意して。

年齢41歳は ドタバタは去り、安定した時期です。来年がポイントです、
今までを振り返り反省分析し、来年度の計画をしっかりして下さい。
・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。
好きな事を仕事にするか、。好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、
モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。
・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。
一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので
自分を否定する人に対しては非情な部分があります
恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は
無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。
衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、
感情の解放も大切です。
・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。
あとは好きな仕事か否かが問題です。
・金運
趣味には消えていきます。先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。

妙に当たってる!過去の占い関係で一番かもw

■昨日の佐世保バーガー関係で

b0046478_253012.jpg観光PRキャラ「バーガーボーイ」にガールフレンド
佐世保バーガーのキャラクター「バーガーボーイ(本名・バーガーバー=バーガー婆でクレームがついたらしいwちなみに当初アンパンマンのバーガーキングをオファーしたが著作権の関係で新作のバーガーボーイに。」に、ガールフレンドができた!
その名は、させぼのボコちゃん。


b0046478_283890.jpgアンパンマンのやなせたかし先生に依頼したそうな。
で、実物がこれ!ちと怖い感じがするねw
[PR]
by goudainana | 2006-07-09 02:11 | なんでんかんでん

佐世保バーガー

b0046478_10202656.jpgファミリーマート、「佐世保バーガー」を全国発売
 ファミリーマートは長崎県佐世保市の名物「佐世保バーガー」を18日から全6700店で発売すると発表した。昨年、九州などで限定発売した商品が好評だったことを受けて販売地域を大幅に拡大。九州のご当地バーガーが「全国区の味」に昇格する。

 ファミマ版の佐世保バーガーは360円で宮崎と鹿児島を除く九州5県で4日から先行発売する。佐世保観光コンベンション協会(佐世保市)の協力を受けて味を再現。昨年より甘めのバンズ(パン)とマヨネーズを使い、ベーコンやトマトなど多彩な具を挟み込む。昨年より約30グラム増量する一方で、価格は30円引き下げた。

 佐世保では今年のゴールデンウイークには3時間待ちの店が出るなど、バーガー人気は上昇中。大手コンビニエンスストアでの販売で知名度をあげ、観光客の増加も期待する。
2006/7/4 NIKKEI NET

昨日のGPLIPで同郷のKyeyoさんとオフミの話してて佐世保バーガーの話題に…なったっけw
感想ブログとか見たら、マック辺りを比較対象とすれば、「コンビニのバーガーなのにこんなに美味しいの?」と驚くこと請け合い。だそうな。
佐世保バーガーはトマトに生タマネギと甘めのマヨネーズがポイントだもんね。
ベーコンエッグバーガーが基本。モスよりも家庭的で手作り感ありまくり。佐世保市内に20店舗以上あるそうだ。サセボバーガーブックマーク
18日から全国販売なので、どうぞみなさん佐世保を感じてくださいな。

残念ながら対馬にファミマはなく(コンビニはCocoのみ)食べられるのは未定っす。(;´д`)

■追記
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分の九州5県、沖縄は九州じゃないのか~^^
18日から発売みたいです。しばしお待ちを! >evoさん(コメント書けなかった)
[PR]
by goudainana | 2006-07-08 10:36 | なんでんかんでん