長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アクセス解析

b0046478_20444925.jpg

久々の更新です。
虻ノーマルDr.FeelGoodさんのブログ見て、このExciteのブログでアクセス解析ができまして、どれどれ久しぶりにチェック。
意外や意外「柏原芳恵」で来てもらうの恐縮だね。
去年の夏休みの時の記事だよw それとこっちも。

■ホークス
いやいやいや、昨日楽天が同点に追いついて日ハム相手に延長戦突入まで速報確認してたんだけどまさか逆転!そしてオリックスも西武相手に清原サヨナラ2ランとは!
これで首位西武と1ゲーム差、3位日ハムと1.5ゲーム差に。
鷹ヨカばっかし ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
今シーズン残る18試合、1位通過の為もう負けられないね。

勝ったど~!馬原ナイスピッチ!!
終盤いつになくロッテ粘ってもつれたけど9回表本多のソロHR効いた。
お、お立ち台は猛打賞(左3、中安、右HR)のルーキー本多だw初々しいぞ。
2軍落ちしてる期待の開幕スタメンルーキー松田よ、どうしてる?^^
ちなみにホークス
KAWASAKI~MAZDA~HONDAに先日YANASEが登場w
[PR]
by goudainana | 2006-08-30 20:54 | なんでんかんでん

がっ!イレギュラー

なんかな~スカパーで鷹-オリ戦見てて
9回裏2死満塁から勝負の抑えまー君、塩崎セカンドゴロで延長戦かと思えば、
セカンド本多の前でイレギュラーバウンド!!!本多トンネルでライト前に……
もうね、信じられん。オリ相手にサヨナラ負け…Orz
磐石勝利の方程式中継ぎ藤岡が8回に追いつかれるかね。
ま、そもそもの敗因は見てないけど、6回無死満塁から1得点か。
救いは西武が負けたこと。これからもロッテ意地見せてよ!(鷹戦除くw)
[PR]
by goudainana | 2006-08-25 00:46 | ホークス

TB2 Rd3 WatkinsGlen

b0046478_045171.jpg
何もありません。
自爆早すぎ!Orz Orz Orz Orz Orz Orz Orz Orz Orz
もうね、2周目LOOPで自爆。何やってるんだか…多分決勝スタート後3分経ってない。
ウルトラマンより早いぞ!(;´Д`A ```
あれほどボフとLOOPは注意してたのに挙動が不安定。満タンで練習してたのになぁ。
なんでじゃろ?後方polarさんの呪い?いえいえ自分の問題その未熟さゆえ…
わかってるんです。コースアウトが怖くて早めにターンインしてしまうヘタレ走り。
ああ~毎度毎度の反省コメントがヤになっちゃう。

TeamLotは南流石の新星MRさん2位入賞のみ。
すこぶる好調走りだった岡殿にissyさん残念無念涙の回線落ち。
この呪われた局面を打開するにはやはりこの人、走る厄除けDr.FeelGood氏カマン!
お願いしますよw

主催悲運の岡殿、鯖屋&祝初ポイント(Ferでねw)Jackさん、GPLIP Naguchiさん
そして参加のGPLerのみなさま  ありがと感謝&お疲れさまでした!
[PR]
by goudainana | 2006-08-20 00:56 | GPL

台風10号

b0046478_1254073.jpg
ゆっくり台風10号。その影響で船便の朝刊は昨日から届いてないし、物流止まってスーパーのパンの棚は商品なし。
夜中は雨風強かったみたいだけど雨戸閉めててよぐわがんね。
11時現在対馬市の東北東90k通過中。台風の目近くなのか雨風共に小康状態。これから吹き返しに要注意だな。

今週はお盆の週だったので通常より超早めの帰宅。することは当然ホークス観戦。
楽天戦とか延長戦や濃霧で試合時間長いしビールは進むしでもう早寝のシンデレラボーイ。
ああ~二日連続でGPLIPJOIN前に寝落ちしてしまった。やばいぞTB2…(^^;;

車占い
マイミクの十兵衛さんとこで発見。

豪大さんを車でたとえるとゴミ収集車 です!(なんじゃそらw)
b0046478_1503374.jpg
● ゴミ収集車のあなたは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。
与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなので、スタートこそややのんびりしていますが、いざ行動を開始したら周囲が驚くほどパワフルに突き進みます。途中で投げ出したりしないため、着実に物事を吸収していけるでしょう。
恋愛面でも同様で、自分の恋を一途に守り続けていくタイプ。家庭的で、どちらかというと古風なところもあるため、好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう。ただし、ケンカになったら急に意固地になりそう。持ち前の忍耐強さで、良く話し合うことが大切です。

● 豪大さんの開運衣装は、全裸です!

名前で開運衣装が決まるみたい。
う~ん全裸でGPLかぁ……(;´Д`A ```

■追記
心配してた吹き返しも肩すかし。
台風一過で久しぶりに風涼しい。今日は終日気温22℃ちょい。
18時頃2日分の新聞配達してた。
[PR]
by goudainana | 2006-08-19 12:05 | 対馬の話

キアヌ・リーヴス

キアヌ・リーヴス誕生日に来日決定! 大切な日を祝う人はサンドラ・ブロック?

b0046478_23375579.jpgGPL界隈で最近一番おもろいと評判注目中のDr.FeelGood氏のブログで、杉田かおると同学年と公表されたワケだが(^^;; あら、意外や意外キアヌとも同学年だと。へ~42才かよ。まだ30代だとばかり。
因みに野村のよっちゃんに近藤マッチや高島礼子に薬師丸ひろ子も。
それと靖国お疲れkyeyoさんや中2娘HIRAMEさんとも同学年だけどね^^

なんだよ映画「イルマーレ」重くて開かん。シネマトゥデイのはこっち
[PR]
by goudainana | 2006-08-17 23:38 | なんでんかんでん

夏休み最終日

外暑いし、福岡旅行のダメージ残ってるわで籠ってゆっくり週末。

■'06お盆特別企画ワンナイSpa
第一試合、予選終了後燃料確認してたら???決勝スターティンググリッド間に合わず!!!信じられん!ピットスタートだ!終わった……Orz
しぶとく抜き抜きしたが結局17位でゴール。
続いて敗者復活戦、遅刻のAceさんデリ娘さん登場。やばい勝ち抜けますます厳しくなる。
ファイナルまでもうちょいの7位終了。ま、しゃぁないっすな。
主催Jackさん感謝&お疲れっした。

■甲子園
清峰高校2回戦敗退。9回表3ランで猛追するも惜しかった。
四死球から崩れたり、らしくない守備の乱れもあったけど主審のストライク判定おかしいんじゃない。

■鷹
篠原の2ラン被弾で負け覚悟したが9回裏よく追いついた。
しかし8回裏田上同点弾からの1死1,3塁。松中外野フライぐらい打てよ!
ここまできたら勝たないと。オリ相手だし。
[PR]
by goudainana | 2006-08-13 23:55 | なんでんかんでん

後日談

一日経っても、きつか~きつか~、足のだるか~腕パンパン。
3番目の次男が生まれて7年経つけど今回初めてのマイカーなし家族旅行。
やっぱりいろいろと不便でしたな。

=各所で駐車料金を気にせずゆっくり滞在できる点とオヤジが真っ昼間からぐびぐび飲めるw
×=歩きまくって足全体ダルビッシュ。タクシーなんて日頃使わないので子供が「タクシー乗らないの?」ってすぐ泣きがはいるw買い物してその荷物持ち歩きがたまらん。

最終日は西新(焼肉なべしまにドンキw他)、天神三昧だったんだけどファミリー向け施設は郊外が多いので歩きまくっただけでイマイチ不評。ゲームセンターに行くのもねぇ。

b0046478_21521627.jpg子供達にとって地下鉄経験はなかなか新鮮だったみたい。ちなみに子供用一日乗車券ちかまるきっぷ100円(大人600円)は、切符窓口にいうと夏休み期間マックのハンバーガー1個無料券もらえる。2日分で4個ゲット。悲しいかな1年ぶりのマックはうまかった(^^;;
おかげでファミマの佐世保バーガー食い損ねる。残念。


b0046478_2151513.jpgキャナルシティにて。
ほほ~街中あちこち地下鉄車両内とかにもオリンピックの掲示が。
一部では盛り上がってるのでしょうか。
福岡市民は借金増えるので反対意見多いみたい。





b0046478_2151083.jpg勝利の白風船。1袋200円也。
目の前を売り子さんが次から次に登場するんだけど、生ビールは当然として氷結酎ハイとか赤ワインとか売るんだね。アイスコーヒーもあった。



b0046478_21493758.jpgご存知ドーム左手GATE7付近に各界有名人の実物大の手の銅像(握手像?)があるんだけど、私的にはこの「薬師丸ひろ子」像がヒット!(爆)
下は深作欣ニ監督かな。画像見て初めて気付くw

そうそう帰りのフェリー対策にiPodShuffleにRooさんとこでも紹介してあったPodcastのTBSラジオストリームを仕込んでいった。なんかもうおっさんになったのかお気に入りの音楽よりもこっちの方が楽しめるのだ。
[PR]
by goudainana | 2006-08-12 22:10 | なんでんかんでん

福岡最終日

b0046478_216212.jpg

博多一風堂、画像はこくと深みの赤丸新味。
子供達はあっさりとんこつ白丸元味。
通りを一本間違って支店に入ってしまった(^_^;)
なかなか対馬では食べられない本場の博多ラーメン。
極細麺が濃厚複雑スープと絡んで(゜д゜)ウマー♪


b0046478_216271.jpgフェリーつしま20:35出航予定が30分遅れで出航。
やっぱり帰省客多く満員満車。
2等船室なんとかゴロ寝スペース家族分確保。
うへへ、この後ろにはテレビが目の前の特等席なのだw



■追記
出航2時間後の壱岐で半分ごそっと下船して後はゆとりの空間(爆)
無事30分遅れで1:35対馬厳原港到着。所要時間4時間30分。
深夜なのに帰省客のお迎えでターミナル前は車大杉。実家の親御さんも大変っすな。
[PR]
by goudainana | 2006-08-11 21:06

それから

b0046478_18441532.jpgキャナルでキャンペーン中ハロプロのCuteっての?踊ってた。
キモい追っかけ初めて見たよ(^o^)

ランチは定番栗原はるみさんの「ゆとりの空間」で満腹たまらん♪




b0046478_18441564.jpgんで、ヤフードーム
なんと7番宮地先発!
神内球速ぇ~~!!




b0046478_9333651.jpg生ラスト新庄はお尻ぷりっの足長でかっちょいい。
右後ろの日ハム応援団がちとうるさいの(^_^;)

7年ぶりのドームは人工芝の緑が鮮やかで眩しかったよ。
ちなみに外野自由席大人1,000円子供500円也
(Yahooチケット&ファミマ発行手数料+310円)
昨日ローソンのロッピーで直接買おうとしたら完売で焦ったw




■鷹追記
勝ったど~~!!w
神内、藤岡、マー君ナイスピッチ!ズレ-タもしぶとくよく打った!!
勝利の白風船&花火に、フミヤの「勝利の空へ」も歌ったぞ~~!

しかし福岡、熱帯夜で熱い。地下鉄唐人町駅まで徒歩でもうたまらん!
[PR]
by goudainana | 2006-08-10 18:44 | なんでんかんでん

福岡2日目

b0046478_8265470.jpg早朝の散歩から。博多祇園山笠追い山START地点の櫛田神社。
本殿の横に霊泉鶴という井戸がありまして毎日飲めば家族親族繁栄不老長寿が約束されるという。
そのお味はしょっぱくて鉄分多し。たしかに天然水w



b0046478_102243.jpg旅館からキャナルシティまでこの櫛田神社を通っていけば川端商店街入口からキャナルへの専用立体通路があってすぐ近く。歩道の自転車も気にしなくてOK。
地下鉄祇園駅からも徒歩5分かからずで便利だわ。
[PR]
by goudainana | 2006-08-10 08:26 | なんでんかんでん