長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グロ画像

目もらい(方言?標準語ではものもらい)になってしまった…(>_<)

グロ画像はこっちw
[PR]
by goudainana | 2006-10-31 22:59 | なんでんかんでん

TB2 Rd7 Monza

何気に予選1,28.303のPB!B鯖6番手スタート
前戦Nurの反省もあって今回少しは練習したのさw 
b0046478_1171445.jpg

あああ…こんな事ってあるのか。
「ロ~タス♪」秀樹のいや悲劇の1コーナー!
10goudai、17DFG、14Jack、Lot身内3台でクラッシュ。
先行DFGさんとJackさんとの接触避けきれなかったよ(;´Д`A ```
しかししかし我がTEAMLotはB鯖issyさん優勝に、A鯖MRさん岡殿の1-2フィニッシュ!!!
大漁18ポイント獲得で首位Brabhamに14ポイント差に

主催岡殿、鯖屋Jackさん、GPLIP Naguchiさん
そして参加のGPLerのみなさま  ありがと感謝&お疲れさまでした!
(疲れてないけどね^^)
[PR]
by goudainana | 2006-10-29 00:05 | GPL

訃報 ばってん荒川死去

b0046478_23592618.jpg
「お米ばあさん」っていう和服姿の老婆の扮装と、軽妙な熊本弁でのしゃべり(アドリブしまくり)で九州人で知らない人はいないというばってん荒川
特に福岡はおろか、熊本でこの人と松野明美を知らなかったらもぐりと言われるくらいの有名人。
小学生の頃かな、TVでおばあちゃんの格好なのに動きがすばやくてそれと急に男言葉になったりでそのギャップに爆笑驚いたものです。
全国的にはアイス「うまか棒」のCMに出演していた。
それとまだ見たことないけど博多華丸がばってん荒川のモノマネをするらしい。
特に対馬に転勤になって車の移動中KBCラジオ(九州朝日放送)を聞く機会が多く(民放FM受信不可w)一昨年「ピンコロルンバ」をリリース(高齢者の合言葉、ピンピンコロリから)。最近は病気療養中なのは知ってたけど、享年69才。意外と若かったんですね。私的には藤岡琢也氏の件よりもショックです。
慎んでご冥福をお祈りいたします。

合掌
[PR]
by goudainana | 2006-10-23 23:58 | なんでんかんでん
b0046478_1105376.jpg

長崎県の小学生大会で会場は大村市の体育文化センターシーハットおおむら。
型、組手の上位2名は全国大会に出場できる。
小4女子組手出場は18名。予選12:10開始。
娘よ決勝進出まで4試合。さぁ勝ち残れるか!(^o^)

■追記
残念ながら初戦敗退…相手のラッキー上段蹴りにやられた (;_q))クスン
空手の試合初めてみたけど、
カウンター狙い&ポイント稼ぎの軽い突きとか多くてなんだかな~って感じ。
(そういうわたしゃ少林寺拳法少拳士二段)
女の子負けて号泣パターン多数で印象的。

1:10無事対馬に帰還。船内でビール飲んだくれて2時間程爆睡w
風呂入ったら目が覚めちゃったよ!昨日のNB&ブログチェックしてたら只今2:40(^^;;
明日というか今日通常どおりの仕事なのにね…娘は学校ね
[PR]
by goudainana | 2006-10-22 11:00 | 対馬の話

本土上陸中

b0046478_16161746.jpg

明日小4娘の空手の県大会出場で、福岡上陸後長崎大村市に向け陸路移動中。
ジェットフォイル2時間、高速1時間30分。やっぱり遠いぞ(>_<)
17時過ぎ到着予定。ちなみに帰りは明日日曜深夜1:10フェリーで帰島予定っす…


NB2006最終戦観戦できないのが誠に残念だけど、みんなど~んとFight!
あ、オープニングLAPは特に要注意で。
果たして上位陣波乱があるのか…
[PR]
by goudainana | 2006-10-21 16:16 | 対馬の話

今日のひとこと

b0046478_1245619.jpg

「3歩進んで2歩下がるのがGPL」
byねじこ親分

GPLIPにてNB2006最終戦Monza有終の美を飾るべく猛練習中のDFG子ちゃんへ(ボフ病連発中^^)

Dr.FeelGood> 人生はワンツーパンチ
goudai> DFGリプ見て研究しよう<27秒台
Dr.FeelGood> 今日のリプは見ないデー
ねじこにす太> DFG チーター決定
Dr.FeelGood> イヤン
Dr.FeelGood> ねじこ氏追っかけて練習シヨウ、と思ったけど全然ダメだった
goudai> 懐かしいチーター(死語じゃw)
ねじこにす太> いや 別のチーター
Dr.FeelGood> 両方に掛かっているのかとw
ねじこにす太> 水前寺清子はなぜにチーターなのか

でだ、ググってもチーターで出てこない!
実は水前寺清子=チータ だったという事実(^^;;
水前寺 清子(すいぜんじ きよこ、本名:林田 民子)
愛称「チータ」の由来は小さな民ちゃんの略からである。

みなさん、またひとつ勉強になりましたね。
[PR]
by goudainana | 2006-10-20 01:25 | GPL
b0046478_23595749.jpg
結局DIYの予定が一昨日の14日、GSで手掛けWAX4,000円+満タンと共に装着もお願いしちゃったよ。(サービスでw)
いや~対馬に来るまで趣味洗車だったんだけど、休日も遠出しなくなったしで洗車もご無沙汰。しかしGS手掛けWAX初体験でこりゃ楽だね~^^仕上がりも綺麗だし。
ちなみにここ対馬でのガソリン価格レギュラーで1リッター現金168円!

これ昨日15日アップの予定がもう早めに就寝で今日になりました。
実は昨日息子の野球部新人戦で早朝6:50集合。TB2明けでおねむおねむ。
同じ対馬島内なのに最北端の上対馬町の大会会場まで片道約70キロ1時間20分かけて行きましたよ。本土では長崎市から佐世保市に着く距離ですな。

さて問題の試乗。
残念ながら公道上の60㎞以内だと体感できませんw
それ以上の高速だとどうだろう。ハンドルが重くなったような気が…(^^;;
高速100㎞以上で走らないと効果よぐわがんねっすな。
[PR]
by goudainana | 2006-10-16 23:56 | STEPWGN

TB2 Rd6 Nurbrgring

b0046478_2374520.jpg
Monacoに続く鬼門のNurbrgring。
目標、まずはGPモード1LAP。その積み重ねで密かに完走。ミス連発で予選1周走れず
決勝11番手スタート。脱線のM2さんDFG子ちゃん、mujinaさんYamajiさんEAG2人をビビリ安全運転でクリアしていって、3セク路肩の草も踏まず1LAPまであともうちょいってとこの第2バンク手前の左でなんでかなぁ、安心したのかブレーキ遅れオーバーラン右前タイヤもげ男で終了……_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

B鯖優勝の復帰Rooさん、公式戦初優勝おめでとうごじゃいます!魔法の杖の御加護か^^
我がTeamLOTはB鯖2位入賞MRさん、祝A鯖3位表彰台鯖屋Jackさんの計6ポイントでTEAMCovと同スコアながら2位浮上!
Monacoムビ作成乙の主催岡殿、鯖屋Jackさん、GPLIP Naguchiさん
そして参加のGPLerのみなさま  ありがと感謝&お疲れさまでした!

はい今日も練習しないで何してたかというと、マンガでなくRooさんとこのブログが気になって
開始30分前までグラボのドライバいじってました(^^;;
いや~参考になっちゃったよ。こんな事ってあるのね~。
NVIDIAの最新91.47から添付CDの7.1.2.4に戻したら3DMark05で
変更前3154から変更後3496342アップ!
見事に実証してしまいました。あ、うちも6800なんちゃってUltra化してます^^

b0046478_331594.jpg


■小久保ね小久保
島田誠と金森コーチが引責辞任。今シーズン打撃不振の対策なしだったもんね。
そして2003鷹打撃爆発の立役者新井コーチ復帰に秋山2軍監督が総合コーチ昇格か。
一年3億の外人連れてくるよりもFA小久保でしょう。3年前巨人には無償で提供しているんだからさっさと返してよ。どうせその軍資金で小笠原と松井稼頭央取るんでしょうから。
[PR]
by goudainana | 2006-10-15 03:04 | GPL

終わった…

b0046478_22594081.jpg負けたね、プレーオフ第2S。9回裏抑えて延長戦突入と思ったのになぁ
不思議と例年の悔しさはない。エース和巳で負けたからか。
ポストシーズン16回2/3で1点の援護もなかった孤高のエース。左画像はズレータに抱きかかえられてベンチに戻る和巳。
3年目だもんねプレーオフ敗退。レギュラーシーズン3位だったし。
禁句の城島、バティスタ抜きだったとはいえここまで頑張ってきたと思うよ。しかし今シーズン打てなかった。
シーズン前にスモールベースボールを唱えたのに1,2番及び全体的に盗塁少なかった。バントミスも多かったし。
ま、鷹選手達にはお疲れさまといいたい。
日常生活に支障がでるくらいの臀痛松中もゆっくり休んでちょうだい。
でもね、1勝してほしかったね。福岡に帰ってきてたらとそればっかし。

日本シリーズ?当然パリーグの日ハム応援。
25年ぶりの優勝だしパリーグ発展の為にも北海道の日ハムファンにとってもよかことでしょう。
今まで福岡を中心に九州全体ホークス優勝で盛り上がったことだし。

やっぱりプレーオフ制廃止しよう。
[PR]
by goudainana | 2006-10-12 23:18 | ホークス

グランドエフェクター

b0046478_042970.jpg
昨日のGPLIPでちょっと話してた「グランドエフェクター
所属しているSTEPWGNのクラブでも評判がよく、流行りもんに目がないミーハーな私ヤフオクで新品ゲッツして朝からDIYしようと準備。
いざ車体下に潜ってみたら頭は入るがサイドエアロが邪魔で作業厳しい。こりゃ馬いるわってことで断念。
今週末に近所のGSで洗車ついでにPIT借りようかな。(^^;;
最大の問題は対馬に高速なくて公道で体感できるのかしら…(爆)


b0046478_22232615.jpg■PO第2ステージ進出! 鷹6-1猫
昨日の仲澤に続き森脇監督代行神降臨采配!代打稲嶺誉の同点打!!!
1死2,3塁から田上が内野ゴロ凡打でヤな流れだったんだけど初球からよく打った。
鷹ファンは「代打稲嶺?」っと期待してなかったのだ。ちなみに稲嶺打率.196、仲澤.171
スマンというか2軍で終盤調子よかったんだった。
いやしかしズレの3ランは素晴らしかったね!鳥肌もんだった。本当に調子上向き。
的場も貴重な追加点でベンチみんな笑ってたぞw
寺原も最高のプレッシャーの中おかわり被弾だけで5回よく投げた。やればできる子なのよ^^
鷹ファンにとって誠に残念なのは北核実験騒動と明日新聞休刊日(;´Д`A ```

■速報
抑えの馬原結婚!(*修正、出所不確か情報)
お相手はTNCテレビ西日本畑野優理子アナ
[PR]
by goudainana | 2006-10-09 22:31 | STEPWGN