長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TB2 Rd9 Zandvoort

え~GPLIPデビュー苦節2年半?w
公式戦初ポイント記念のスライドショーというか紙芝居披露!
( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



5分予選ボフってBB10位スタートで、こりゃどうなることかと思ってたら
上位陣のミスにも助けられ、完走&3位表彰台でお初ポイント!感無量です。
勝因は①鯖落ちした第一ヒート(Jackさん大丈夫かしら?)
ミス出まくったことで(ファーストラップ6番手→最下位)その後ミスポイントを慎重に走れた事。
②そして開始前Lot部屋での岡殿のアドバイス。
気合い入れるより、ライン綺麗にとったほうが速いw」念じて走ってた。感謝!
③後方からのプレッシャーに弱いので一人旅が奏功。
20LAP経過してからは初表彰台への妄想というか邪念との戦いが厳しかったw
しかしながら今回タイム的には27秒台巡航のチキンというかヘタレ走り。
まだまだまだ踏めてないです。

我がTEAMLotはA鯖岡殿2位、B鯖もissyさんの3連続優勝で10ポイントゲッツ!
首位Brabhamとは4ポイント差。さぁ残すはMos、Mexicoの2戦となっちゃったよ。
主催岡殿、鯖屋Jackさん&代理鯖ZZZさんRecoさん、GPLIPNaguchiさん
そして参加のGPLerのみなさま  ありがと感謝&お疲れさまでした!
[PR]
by goudainana | 2006-11-26 20:23 | GPL

年末GP

月日が経つのは早くって、今年もそんな時期なんですね年末GP。
年末GP'06 in Sachsenring 1967
Sachsenring・・・サクセンリング?サッシャセンリング?
polar師匠のしろくま日記見て、ふ~んザクセンね…読めねぇよ!(;´Д`A ```
去年のBrnoに比べればコースが短くて覚える時間が劇的に少なくて非常に嬉しいっす♪
序盤の街並みBrno思い出すね~^^
それと後半のコース脱輪にお約束崖落ち線路。左右行けないんですな。
b0046478_20582040.jpg

アクセル踏みっぱ後の左急カーブ(jugend kurve)大概藁か柵に激突か家に乱入するかで
一部始終見てるこいつなんかムカツク!




■小西真奈美
小西真奈美デビュー以来初ショートカット
b0046478_8481035.jpg
コニタン髪切ったんだ。
私的には「ちゅらさん」での意地悪っぽい女医さん役が印象的なんだけど
かわゆいよね~(#^.^#) 
今一番好きな女優さんです。
ショートもいい!!




b0046478_84978.jpg
「ぐびなま」のCMどうなるんだろw
[PR]
by goudainana | 2006-11-23 21:03 | GPL

おかえりなさい

b0046478_13413099.jpg西スポより
ファンの皆さんただいま 小久保独占インタビュー

ホークス復帰本当におかえりなさいませ!!!
忘れもしない3年前の11月3日衝撃の無償トレード発表。
鷹ファン一同この日が来るのを心待ちにしてたよ。
今や日本球界一のバッター松中との4番争いは楽しみ。
そして松中や和巳が引き継いだホークスの精神的支柱として期待してます。
金出すSB孫氏に感謝しましょう。


それよりも鷹ファンにとって心配なのは、巨人がFAでの人的補償を求めるかということ。
-------------------------------------------------------------
FA選手を獲得した場合、前球団は移籍先球団に金銭もしくは人的な補償を要求することができる。
金銭補償では、移籍したFA選手の旧年俸の120%(初回のみ。2度目以降のFAでは旧年俸の60%)を。
人的補償では、移籍先球団がプロテクトした選手(28人+外国人選手)以外の選手1人と、FA選手の旧年俸の80%の金銭(2度目以降のFAではプロテクト外選手1人+旧年俸の40%の金銭)を要求することができる。
-------------------------------------------------------------
小笠原獲得や李の年俸もあって金銭補償(約4億5千万)で、それと先日の無償トレード大道で勘弁してほしいところなんだけどなぁ。もともと無償なんだしね。
プロテクト選手当落線上の投手、山田、小椋、三瀬、篠原、とか危ない。
[PR]
by goudainana | 2006-11-18 14:04 | ホークス

W44S 発表!

b0046478_22372467.jpg
先日書いたチンコケータイW44S。ついに出た!
めずらしく流出画像そのまんまだね~。これはソニエリらしいというか、好き嫌い極端に分かれる端末。機能的にはワンセグにAF317万画素カメラに3インチ液晶だしほぼ全部入り。
デジタルラジオ対応?今現在東京限定のお話だろ。しかし現在のauラインナップで超個性的いうことなし!au勇断だ!
どうなんだろねチンコ=こぶのヒンジ部分。メールとかの操作性は邪魔になりそうだけど逆に安定していいかも。でも通話時は持ちにくそうやね。横画面で電話かかってきたらどうしよう。
ネットよりもワンセグ多用する人にはいいのかも。ま、モック触ってから。
しかし146gかぁ。カラーはオリーブが人気あるみたい。
W43Sみたいにもっさりもこみちじゃなければいいんだけど。
ってなわけですごく興味魅かれるがわたしゃ見送りっすな。まだまだW21Sで戦えるって感じ。(まだ機種変してないけどw)

impresswatchのレビュー記事
ITMediaのファストレビュー
ソニエリのページ

以下、2chスレより抜粋

★生涯、今日以上に『ちんこ』って文字を見る日は無いだろうから
11月16日は ちんこ記念日

★サイクロイド VS チンコロイド

★「このチンコ、予想外」
CMこれでいけ

★この感覚が何かと言われれば
「プロトタイプ感がたまらない 量産型とは違うのだよ ワハハ」
これ。

★この機種は女性には売れないと思うゴツゴツし過ぎ
男でもヲタしか売れなそう

う~ん、そうかもね^^

■追記  いかん!いろいろ見てたら欲しくなってきた(^^;;

★せめてあのチンコの中にフリスクが入れられたらなあ
いつでも口内スースー感が味わえるのに

★叩いてる奴は43S買っちゃった奴かSB使ってる奴だな
どうみてもカッコイイだろ・・・常識的に考えて

        ワンセグ録画      アナログTV  予約録画  チンコ
W44S   38分(本体のみ)        ×       ×      ◎
905SH  2時間以上(メモリーカード)     ○       ○      ×
[PR]
by goudainana | 2006-11-16 22:45 | 携帯

いろいろNEWS

b0046478_22391590.jpg
■11/7の記事なんだけど
2chニュース速報+
「【オーディオ】ティアックがWリバースカセットデッキを発表、メタル対応(再生)」
まとめサイト

オトナ帝国の逆襲かw、80年代、いやこれは私リアルタイムというか直球ど真ん中世代だね。ROT君はお父さんに聞いてみるように^^
興味深い点はFD以前のパソコンデータ世代にBCLに長岡鉄男先生に城達也のジェットストリームやらいろいろ混在してるとこ。オーディオをかじった人間にとっては、たまらなく楽しい話の数々。
TV歌番組をスピーカーの前でラジカセ録音したり、エアチェック中に蛍光灯点けるの厳禁とか懐かしすぎ!
今日はこの一連スレチェックで半日過ごしたよw
40代以上?GPLのおっさん連達にもお勧めしときます^^
そういえば20年前か学生時代超バイトしてKENWOODのカセットデッキKX-1100G当時定価99,800円也よく買ったよな!実はレーザーディスクの初期型コンパチも買ったわ(^^;;
今佐世保の実家にダンボール保管してあるw今やハードオフ店内奥のジャンクコーナーだ。
しかしDENONはデンオンだよね~。

プレイステーション 3のHDDを交換してみました
昨日からのPS3騒動、プレステしないからよぐわがんねすけど(子供が遊んでるが)
これ見たら60GBいらないんでないかい?PCのHDD増設より簡単みたいw
[PR]
by goudainana | 2006-11-13 00:03 | なんでんかんでん

TB2 Rd8 RyomaG

LEVINさん&polar師匠による愛のセレブレーションじゃなかった夢のコラボレーション
TB2オリジナルTRACK『Ryoma’sGun』世界初公式戦開催。
B鯖予選2,44.773で7番手スタート。
issyセット(通称ハンドルの垢w)に岡殿の攻略法&リプでイメトレはばっちしだが肝心の走り込みは毎度毎度の不足気味…
しかし36秒台?37秒台?出るわきゃないじゃん!(;´Д`A ```
b0046478_13503698.jpg
スタート1コーナー、クラッシュ波乱はなく(あ、芸者さん2コーナーコースアウトね)
後方ロケットスタートのKyeyoさんからの煽られまくりもなんとか堪え(被お釜で残念)
先行5番手フェラEvoさんを追う展開。4番手DFG子のお尻もチラホラ見える!
「ほほほ重タンで45秒台?今日のオレ様乗れてるんじゃない?」とDFG風に思うw(後で落とし穴あり)
b0046478_13523545.jpg
その3LAP目3コーナー右バンクで接触スピンするも(お釜でsorryです)ダメージなく無事に復帰。
切れた緊張感も完走目標になんとか繋ぎ止め1人旅開始。
と、5LAP終盤からエンジンボボボ!!クラッシュの影響?ひょっとして、う、、まさか…
はい、まさかの決勝セットに予選用ガス積んで走ってた。_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
ガス27LAP確認したのに予選セットに積み。セット名変更の慣れないことするもんじゃないわ。

我がTEAMLotは前戦Monzaに続きA鯖issyさん岡殿1-2フィニッシュ!B鯖もMRさん2位の連続表彰で大量17ポイントゲッツ!首位Brabhamに1ポイント差に!!!
B鯖DFG子ちゃんも誠に惜しい4位完走でした。
あ~あ、ケアレス防げたミスでリタイア残念。後からリプ見ると悔しさ倍増するね…(>_<)

バンクに高速、低速、テクニカルと素晴らしい特盛TRACK製作のLEVINさん&世界のpolar師匠、主催岡殿、鯖屋疲労困憊Jackさん、GPLIPメンテご配慮Naguchiさん
そして参加のGPLerのみなさま  ありがと感謝&お疲れさまでした!
[PR]
by goudainana | 2006-11-12 11:18 | GPL

戸田恵梨香

戸田恵梨香 話題作に引張りダコの注目の若手女優

お恥ずかしい話、元CoCoの羽田惠梨香と間違ったのは私です(^^;;
映画デスノートのヒロインで30過ぎてアイドル役って???と思ってたらw

つづき
[PR]
by goudainana | 2006-11-07 23:55 | なんでんかんでん

故郷(ふるさと)

b0046478_111547.jpg
昨日文化の日の話。ここ対馬市厳原町で『文化まつり』が開催されたんだけど、職場の同僚がコーラスで出演するとのことで朝から見に行く。
会場は先月オープンした対馬市交流センターの750席イベントホール。
ちょっと感動したのは最後の曲「故郷」で、1番を指揮の先生が指揮台から降りて独唱し(上手い!)続いて2番以降を部員達が合唱する。



故郷(ふるさと)
             高野辰之
             大正3年(1914年) 『尋常小学唱歌 第六学年用』

一、
  兎追ひしかの山、       (※兎追ひし=兎と遊ぶのではなく兎狩り)
  小鮒釣りしかの川、
    夢は今もめぐりて、
    忘れがたき故郷。
ニ、
  如何にいます、父母、      
  恙(つつが)なしや、友がき、  (※恙なしや=健康ですか)
    雨に風 につけても、    (※友垣=友達)
    思ひいづる故郷。
三、
  こころざし をはたして、
  いつの日にか歸(かえ)らん、
    山はあをき故郷、
    水は清き故郷。


3番の歌詞、「山はあをき故郷、水は清き故郷。」
本当久しぶりに聞く生「故郷」最後に聞いたの記憶にない…
離島で田舎で過疎地のここ対馬を考えたらちとジ~ンと感ずるものがあった。
年とったのかなぁ転勤前の長崎市内に住んでいたらきっと何とも思わなかったんだろうな。
「ふるさと」といえばジミーちゃんの「ふるさと~♪」の方が印象強いもんね^^;;
後は民謡舞踊、カラオケ、社交ダンス(対馬にもあるんだw)、ゴスペル、エアロビ、詩吟とかでさっさと帰る。滞在時間20分少々^^

ここ対馬も好天に恵まれた3連休になりそうです。
しかしもう行くとこないな…(;´Д`A ```
[PR]
by goudainana | 2006-11-04 10:54 | 対馬の話

W21S

b0046478_13323538.jpg

巷で話題の携帯MNP問題。
わたしゃ(あたしゃっていえばちびまる子だったね)ずっとauで全く関係なし。
ちなみにここ対馬ではDoCoMoのシェアが圧倒的。auもエリア拡大中なんだけど一部(所謂超過疎地域)圏外エリアあり。SBはイメージ市街地限定で超少数派かなw

先日からの懸案事項の携帯機種変問題。
神機W21Sの白ロムヤフオクで落札してしまった(^^;;
「新品じゃないと気持ち悪か」って人もいるかもしれないが、程度良好で使用者たまたま女性だった^^
2年前の機種でプラットフォームは現在使用中のA5404Sと変わらず操作感に目新しさはないけどね。
さて、いつプラン変更するかなんだが電話かけんし現在コミコミSでWEB利用で無料通話分+1,000円超過した時に都度パケ割使用中。通勤チャリ5分だしWINに変更する必要性ないといえばないw
来年長崎に帰ってからかな。

最新ソニエリ情報では年内にW44S(11/8発表)、来春モデルにW51Sが発売予定(11/17発表)でどちらかにジョグ搭載の噂が…(;´Д`A ```

W51S
3インチWQVGA(240×432)液晶、200万画素CMOSカメラ、ワンセグ付き、奇妙なヒンジ、電子コンパス

※FMラジオ、赤外線は全機種搭載。
※TV電話、Rev.A、新音楽サービス(リスモの強化・規制緩和ver)は1Xを除く全機種搭載。
※FelicaはW52SAと1Xを除く全機種搭載。

だそうな。
[PR]
by goudainana | 2006-11-03 14:11 | 携帯