長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2chGP 5th Rd2 Monaco

苦手のMonaco。いつまでたっても克服できまっせん。
予選ミスばっかでなかなかクリアラップできず1,31.573。満員御礼フルグリッド17番手スタート。

b0046478_22323656.jpg

おお!クラッシュ早かったね~
はい、やっぱりお約束の花火一番!今回tamyとツインですw

以下申し訳ない、本戦グダグダで割愛させていただきます...m(_ _)m

最終15番手でGOAL。
しかし収穫としてファステスト4thと比較するに約3秒短縮してるではないか!
これはTB2効果かこのペースだと来年の今頃には27秒台の可能性が・・・(^^;;

主催Nullpoさん、鯖ZZZ.さん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!

■ムビ2発
岡殿TB2Mos
絢香でしっとりとじっくりと見せてくれます腰を据えての鑑賞ムビ。
後半の静止画パターンにもあるけどいつも以上にリタイアシーンが残念無念の印象的。
しかしJAさんの長女と同い年19歳の絢香、歌うまいよね~若いのに大したもんだ。
お忙しいのに某R氏のスペシャルオーダーもあったりで大変お疲れさまでした。

『2chGP5th開幕戦byNullpoさん』申し訳ない訂正です。
バトルシーン満載で、個人的に多めに出演させていただき嬉しい限りです。
しかし後からリプ見るだけでなくこうしてムビで別角度から見たら、自分の減速不十分さが如実にで反省しまくりです。いや~勉強させてもらいやした。

■お詫び
2ch開幕戦ムビ、2chスレの流れからてっきりNullpoさん製作だとばっかり思い込みで
よく確認せず、真の製作者様には誠に失礼しました。m(_ _)m
これからもどうぞヨロシクお願いしますです。
[PR]
by goudainana | 2007-01-28 23:16 | GPL

無事に帰還(^o^)

b0046478_03161.jpg

せっかく福岡に来たのに日帰りなんて
あんなことやこんなこともできたのに…(;_q))
実は職場で厄入の同僚がおりまして厄払の飲み会で急遽帰ってきた次第。
長崎の風習では厄入する人は厄払したその日0時前に帰らせたらいかんそうな。

画像は福岡空港離陸時は雨だったのに、雨雲抜けたらこんな幻想的な光景。
ちなみに中央の光は夕日ではなく主翼灯。
機内では携帯の電源入れないように!(^_^;)
今日の福岡は朝から快晴だったのに昼から雷鳴りまくりの雨降るしで変な天気。
んで、この後雨雲に再突入し飛行機揺れる!揺れる!揺れる!(>_<)
エアポケット入ったよな感じ3度程、極めつけは着陸時いきなりド~ンと来て右左ドリフトした!
過去最高!!!マジで前の座席の頭部分握りしめたです。
反対窓際の知らん女性と見つめあってしまったw
しかし疲れたです。眠たかです。早く帰りたかです…orz

てなわけで、今週ステアリング握ってません。
明日の2chGPMonaco、4th同様ドベスタートの花火再びの予感w
[PR]
by goudainana | 2007-01-27 00:03 | なんでんかんでん

拉麺萬

b0046478_17353954.jpg

ちょいと試験受験の為ANA8:55発朝一便で福岡上陸中。
昼過ぎまで空港第3ターミナル待合ロビーでしつこく試験準備^_^;
会場が早良区役所近くだったので、試験終了後西新プラリバ近くの「拉麺萬」に。
当然豚骨細麺、固麺でオーダー。無料トッピングの辛子キクラゲが効いてる。やっぱり美味いな。
良心的16時までのランチメニュー、ラーメンライス500円也。
残念ながら日帰りの為17:50発最終便でまもなく帰路に。
お土産はミスド2箱分。リクのケンタッキーは匂いが強烈なので却下w

対馬空港上空天候不安定の為、引き帰すかもしれんと…
[PR]
by goudainana | 2007-01-26 17:35 | なんでんかんでん

2chGP 5th Season 開幕!

ちと遅くなりましたが2chGP 5th Season開幕戦レースレポ。
ヤフオク自動延長なし入札レベルのTOMS鯖即JOIN。っとGPL固まり!(>_<)
満員になったらこれまでの練習は~!と焦る!焦る!焦る!ラッキーにも再JOINOK。
予選動揺したのか余裕なく21秒切れず1,21.532の出走16台中15番手BBスタート。

b0046478_0245742.jpg
ナイスなスタートで先行ROT君パス!しかし毎戦定番の波乱の1コーナー、インから勢いよくヌルポンミサイル炸裂!
ふふふ少しは成長したのか修羅場に突っ込む事なく余裕をもって減速クリアクリーン。
しかし空いたインからROT君に抜き返される。オープニングラップ9番手浮上!

b0046478_0253698.jpg
序盤のトラブル克服すべく鬼神の如く追走岡殿の煽りに威嚇されながら
本日のハイライト、3LAP目スリップからストレートエンドでtibiboboさんをパス!
あああ、これがEAG団の醍醐味なんだね。じゅるじゅるじゅる・・・

b0046478_0263284.jpg
っと減速不十分だったか1コーナー膨らんだところに抜き返すtibiboboさんと接触コースオフ。
一歩後退残念。

b0046478_027732.jpg
続く4LAP目ヘアピン前でHirameさんパスするもハーフスピンから再び接触横転ご開帳に。
この後INT-Sで焦ったのか同じヘアピンで2回スピン。サンセットでもインはみスピン。
ミス多くずるずると順位落とす _| ̄|○

b0046478_028945.jpg
終盤は慣れないBRMで苦戦中のCFさんと抜きつ抜かれつ、LAST2LAPは世界戦日本代表宇宙人のプレッシャーに自爆しないように、そしてなんとか12位でポイント欲しいっとビビリ走りで煽られまくってGOAL(^^;;
結果11位入賞で2ポイントゲッツ!DFG子無念の回線落ちで順位1つ繰り上がりか。
接触はしかたないとして単独スピンのミスが多かった。INT-S、ミスだけはと注意してたのに。
なんとかROT集団に追いつきたかったな。

主催Nullpoさん、鯖TOMSさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!

■業務連絡
「イカの一夜干し」は八代亜紀姉をイメージして軽く炙ってそのままで。
そのやわらかさと甘さを堪能してちょうだい。七味マヨネーズとかダメだからね^^
[PR]
by goudainana | 2007-01-22 23:42 | GPL

GPLタイマー

昨晩は2chGP5th開幕戦参加のみなさま、お疲れさまでした。
開幕戦終了後GPLIPに移動。レースレポよりこっちの方が盛り上がったので優先w
最終岡殿にVROCぶっちしたRooさんが残って、昨日のVista化の話からRooさんのお悩み相談。
「PCで使うタイマーのソフトがほしいの」
「フリーソフトでいろいろあるが高機能すぎて使いずらい。もっとシンプルでよい!」
使用目的は仕事場での時間管理だそうで(仮眠目覚まし?w)タイマーというか携帯のアラーム(バイブ付き)で十分じゃんと茶々いれるが、出すのが面倒&PC操作でとのこと。
「誰かGPL関係者で作ってくれる人いないかなぁ~」ってその場でTB2ムビ宿題がある本職SE岡殿にRooさん無理矢理依頼w。
大きさはYouTubeぐらいの枠でデスクトップ常駐、キーボード直かマウス直で数字入力。要するにクッキングタイマーのデスクトップ版と。あーでもないこーでもない、できたらすぐ欲しい!って全く注文多い困ったクライアントだw
もうここからあれやこれやでwアラーム音はHondaサウンドがとかクラッシュ音だとか「ほろりバイほろりバイほろりバイ...」がデフォになるらしい(wavファイルで変更可)。
デザインはGPLロゴ付き、オプションで好きな車や背景が選べるとか無理難題。ちなみに残念ながらGPL本体とはリンクせず手動でONOFFとのこと^^
いや~驚くべくはこのチャットの間に岡殿、ちょちょいのちょいと大枠その場で作成してくれた!
やっぱりシステムエンジニアはすごい!尊敬してしまうです。
なおBL2優勝者にもBL2特別仕様賞品として進呈予定(主催者未確認ですが^^)
近日発表『GPLタイマー(別名岡殿タイマー)』に乞ご期待!

b0046478_19172772.jpg

                     【goudai没案トイレさま仕様】
スライド式なんだけど画像職人にはなれんですばい (;´Д`A ```

■追記Windows Vista
昨日のVista化でSempronでは動かんと書いたけど、いろいろチェックするに半透明の窓枠なんかのWindows Aeroがグラフィック面の敷居が高く動かないが正でした。
このPCではWindows Vistaが動かない?
なんたってうちのXP導入が2004年5月だから当面予定なしやね。
その後のなんちゃってVistaは良好で全く問題なし。まるでPC買い替えた感じ、お勧めしときます。
[PR]
by goudainana | 2007-01-21 17:54 | GPL

Vista化

b0046478_21513495.jpg
WindowsXPをWindowsVistaにする壁紙とツール
新し物好きの私。VistaなんてSempron2600で動くわきゃなくやってみました、なんちゃってVista。
ここのVista Transformation Pack 6.0を使ったけど、Mac使ったことがないので詳細よぐわがんないがこれデザインMacみたいな印象。それとNVIDIASettings等一部ソフトで文字化けあり。 添付ソフトのStylerでフォントをSegoe UIからメイリオに変更で解決。ますますi-PodというかMacみたいに。
しかしポインターの砂時計も青ワッカになったしサウンドといいデザインといいなかなか新鮮。しばらく気分転換で使用してみよう。

■2chGP 5th Season

b0046478_12583195.jpg

いよいよ本日23:00よりNullpoさん主催による2chGP 5th Seasonが開幕です。Kyalamiです。
懸念のVROC鯖も昨日復旧したし(VROC.INIを Address=racelist.vroc.net に)よございました。これで満員御礼かな。
私4thからFerで参加させていただきましたが、今回はEag団でいきます。ぶりぶりトルクのLotと比べ立ち上がりアクセルベタ踏みできるのがいいよね。高回転維持は難しいけど。それとJAさんおすすめのHONDALAデフォセット「ナイスですねぇ~」ギアはAWセットで。
追記新兵器ヘッドフォンATX-500。まず風切り音でビックリ!コースアウト時の低音とかこんなに違うの!?って感じ。こりゃ本当によかバイ♪^^
[PR]
by goudainana | 2007-01-20 11:03 | GPL

Happy Birthday!

b0046478_2229249.jpg

お誕生日おめでとう!(自分でいうなw)ちなみに1月17日山口百恵と同じ誕生日。阪神大震災の日でもある。年齢は聞かないように。そうさオッサンさw
うちの嫁さん、会社から帰宅して「今日何の日だ?」って聞くまで気付かなかった..._| ̄|○
ま、それはいいとしてw自分にプレゼント。年明けから一部で評判の
「STREETS OF FIRE」の新品DVDヤフオクでゲッツ!もう廃盤なんだってよ。
押入からLDプレーヤー出すのもエンコードするのも面倒くさいしってことで。
それとaudio-technicaの密閉型ヘッドフォンATH-500。いろいろ調べてAMAZONで。ギフト券あったし10%還元も。
ポチする前にヘッドフォンといえばpolarさんに相談するべきだったか。
今まで1,000円位の後頭にかけるヘッドセット型愛用してたんだけど(ボイチャの名残)
第一印象「でかい!」ユニット部はソフトボール3号半分に割ったぐらいDカップ?(^^;; しかし低音がすごいわ。もっとエージングしたら高音もおとなしくなるとか。意外や意外、密閉型なのに圧迫感そう感じない。やっぱこれクチコミどおりで買ってよかった♪
この新兵器でキャラミ20秒切れたらいいんだけどw
[PR]
by goudainana | 2007-01-17 22:29 | 物欲
b0046478_1254753.jpg
昨晩のGPLIP、polar師匠の新コースZero4V2お披露目に香港人BBQ以来(過去ログ見たらBLeagueだった)の外人さん(ドイツ人)登場とテンコ盛り。

22:50:14 | * o.zahm entered this room at 22:50:14 *
22:50:23 | o.zahm> hi
22:50:28 | * CFreeman was logged off at 22:50:28 *
22:50:30 | goudai> こんばんは
22:50:33 | tibibobo> こんばんは
22:50:38 | CFreeman> hi
22:51:11 | Shiro-Kuma> 自分のが固まったのでリブート
22:51:17 | o.zahm> hi does anybody here takes part in the 67 anniversary world championship?
22:52:00 | o.zahm> 90 drivers from the whole world are registered but nobody from japan
22:52:15 | o.zahm> http://1967legends.rscsites.org/
22:52:52 | o.zahm> firsst race tomorrow 11gmt, I think that is 19:00 in japan
22:53:43 | CFreeman> へえ面白そう
22:53:49 | * polar was logged off at 22:53:49 *
22:54:03 | CFreeman> interesting
22:54:08 | * polar entered this room at 22:54:08 *
22:54:14 | I.Bellet> おか~
22:54:23 | polar> ただいま
22:54:28 | * ねじこにす太 is back at 22:54:28 *
22:54:28 | ねじこにす太> とりあえず thx と言ってみる 日本人
22:54:36 | tibibobo> Thank you
22:54:57 | CFreeman> ill think about it
22:55:12 | goudai> thx too (^^;;
22:55:39 | polar> 日本からはエントリーしてない?
22:56:02 | CFreeman> してないんだって
22:56:26 | o.zahm> for the races tommorow you have to register today , hope somebody here can transport the information in the eastern hemisphere

すみませんMAさんのGPLNewsでアップしていたのチェックしておりませんでした。
GPLの1967から40周年を記念しての世界選手権が明日(1/14)開催されるのだが
ドライバー90人エントリー中、日本人の参加がないので勧誘告知にきたと。
Bellさん通訳代表お疲れさまでした^^
開幕戦今日の日本時間10:00からと思ったけど、今晩の2:00と明日の10:00 訂正20:00と4:00なんだね。
しかもキャラミ80LAP!先程チェックしましたらCFさんがエントリー!
日本代表としてがんばってください。健闘を祈ります。
なお参加希望の方は事前にGPLRank登録とフォーラムへ参加表明が必要。
全17戦、うちポイントありはデフォ11コース。今年11月までの長丁場どす。

「o.zahm> hi」←まさか外人と思ってなかったので、初対面でかっちょぶりの馴れ馴れしいヤツ、NBの修くんかと思ったのは内緒(^^;;
Mr.o.zahm、GPLIPわざわざDLして単身乗り込んでくるなんてナイスガイだ^^

■Zero4V2試走
まずはDragVer. Road予選1、2位が本戦Drag参加。EagなのにCovのCFさんにボロ負け。(;´Д`A ```
続いてRoadVer. 本戦がRoad。上りブラインドからの1コーナーから全開ブレーキ勝負の2コーナーへ鬼門になりそ。
S字や各コーナー繋ぎといい全開区間が多く気持ちんよかですおもしろかです。バトルしまくりの予感です。それと空が綺麗なのね。
b0046478_14241741.jpg

[PR]
by goudainana | 2007-01-14 13:28 | GPL

ガスピル

b0046478_12293976.gif本家のBBSに書き込みあり

>こんにちは。HP拝見しました。
>私もメンテナンスのカテゴリにHPアップするべく現在作成中です。
>燃料のサプリのブログを書き始めたのでよかったら見に来てください。
>そちらのほうでモニターも募集しています。(12/31の書き込みをご覧ください)
>よろしくお願いします。


どれどれ、「モニター」や「サンプル」の言葉に弱い私。ふむふむなかなかよさげな商品。
『ガスピル』『MPG-CAPS』試しにちょいとググれば、「在宅副業ビジネス」あらら見事にヒット!w
怪しい、怪しすぎる商品。そして調べても効果ありのクチコミがないw
【燃費一番】でも取り上げてないしってことでパス。
[PR]
by goudainana | 2007-01-13 12:24 | なんでんかんでん

巨人・工藤が横浜移籍!

巨人・工藤が横浜移籍!FA門倉の人的補償…年俸大幅ダウン

サンスポのみの情報だけど、とり急ぎ。
工藤ホークス時代からオフは駆け引きばっかりだったから、なんかいい感じw

■対馬市の借金
昨晩のGPLIPでKyeyoさんから質問あり。
マスコミ報道でもみなさんご存知のとおり、対馬市民1人当たりの地方債残高が160万円と夕張市の110万円より多く財政破綻に近いって話。
「対馬市の場合は過疎債などの交付税措置のある起債が多く、元利償還金の6割以上が交付税で措置されている。現在、県下において直ちに財政再建団体に陥るような市町はない。」~長崎県議会HPより
なので、夕張市とちと違うとのことだ。
合併前旧6ヶ町分もあって借金多いのは間違いないけど(^^;;
[PR]
by goudainana | 2007-01-08 12:07 | ホークス