長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まさかの...

■鷹7-3G
大嫌いなGにまさかの満塁弾で逆転負け...阿部にも3ラン被弾。
惨敗で連敗... _| ̄|○
継投サトマコに篠原~~!磐石勝ちゲームだったのによ。見てないけど。
明日1日から松田とニコースキーが1軍に合流らしい。
松中DHで松田1塁かな。期待しましょう。

■W44S 5/30アップデート情報
既にご存知かもだけどお得情報約2名限定かなw
カメラの起動が早くなったよ!テレビにaMPにアプリ関係起動早い。

■凄味
明日からガソリン値上げみたいで、帰宅して給油に行く。
ちなみにセルフGS、2万円プリペイドカードでリッター126円(税引き前)
その帰りに「凄味」1ケース買ってきた^^
[PR]
by goudainana | 2007-05-31 23:56 | ホークス

凄味

b0046478_14258.jpg

帰宅したら久しぶりに懸賞当選してた。10,000名様モニターだったっけ。
TVのCMで松田優作の息子が出てるヤツ。しかしオヤジに似てるね~。
早速速攻冷やして試飲するに、発泡酒なんだけど苦くてコクもあってなかなか旨い。
これからの季節にガンガン冷やしていい感じなんだけど、黒ビールみたいに飽きそうな気もする。

■鷹3-1ヤクルト
4回表攻撃の3安打(連打)3点のみに対し10安打1点のヤクルト。こんな事もあるんだね。
交流戦上位6チームの内5チームがパリーグ。ハムに楽天にロッテにオリ強いわ。

■ZARDの坂井泉水急死
正直松井農相自殺より衝撃的だった。
歌い方にクセあってそんなに好きではなかったけど、10年前かな鹿児島のクラブかスナックだかZARDファンのおねいさんが「この曲絶対聴いてみて!」って熱く語ってたの覚えてる。
アルバム収録曲の三角関係か失恋の歌。曲名は忘れた(^^;;
どちらかといえば「負けないで」より「揺れる想い」の方が好きだったね。
もう40歳になってたんだ。マスコミの露出度少ないのでジャケットの印象で時間が止まってる。
癌だったとはね...慎んでご冥福をお祈りします。 
                                               合 掌
[PR]
by goudainana | 2007-05-29 01:04 | なんでんかんでん

黄砂

b0046478_16493758.jpg
昨日にもまして全国的なのか黄砂酷いね~(>_<) 街中靄ってる感じ。
今日はお義母さんの月命日墓参りに。
画像は長崎南部の長崎霊園より。 参考→3/21
長崎県では佐世保市、五島市に光化学スモッグで大気汚染注意報発令だって。

■BL2 F.I.R.
昨日は朝から職場の運動会で、夕方帰宅後もう速攻お疲れdrinking!(#^_^#)
一夜漬けの最後のアガキも考えたけど、短い周回でパス迷惑かけるのもなんだし不出場。
観戦予定が起きれず朝まで爆睡してた。

■その後のW44S
 懸念していた非ジョグの十字操作キーも代替機で使ってたのでそう問題なし。
逆に左右キー軽く押しやすい。
液晶が下に広くなって何かと便利。もう戻れないって感じ。

× メールとかの文字入力時右手だけだと本体下1/4ホールドになってちと不安定で落っことしそう。人差し指伸ばすか左手添えればいい話なんだけど。
カメラ使用時液晶に写らない???レンズに人差し指被ってるわw。まだ慣れないね。
ワンセグ用のアンテナがポケットから出す時に引っ掛かってもげそうで気使う。

待ち受けリスモにしました。待ち受け画像は専ら風景派で、最初「リスモ?別に~」て感じだったけど、試しに使ってみたらFlashいろいろ変化あるしでほのぼのして可愛いやね。
ご参考までに、サイズはWQVGA(240*400)です。
頑張れリスモ3(v3.01)
[PR]
by goudainana | 2007-05-27 16:49 | 長崎の話

ち○こキター!!!!!

b0046478_23402532.jpg

一昨日の月曜日入金したち○こ携帯W44Sが帰宅したら届いてた。
あれこれといじくる前に指紋防止に半年前に購入していたファインクリスタルをコーティングする。
micmacさんの日記を参考に、まず濡れたティッシュで外装拭いてファインクリスタルをシュッシュッ&ティッシュ拭き拭き。ふふふオリーブが光ってる^^
待ち受けもお勧めのorientalにしてみる。明日回線切替していじくり倒す予定。
オリーブ個性的でいいぞ。う○こ色のパネルは高級感あって気にならないw

■追記『孤独のカケラ』
ビデオクリップ、Yahoo!動画にもアップしてあった。配信期間は6月10日まで。

■鷹1-3虎
シーツの3点目が痛かった。しかし藤川速ぁ!JFKに完敗。
敗因はクリーンアップ3人でわずか1安打。やっぱり心配してたとおり。
あの~楽天にオリに日ハム強いんですけどw
[PR]
by goudainana | 2007-05-23 23:40 | 携帯

『孤独のカケラ』

b0046478_23484015.jpg
アンジェラ・アキ ニューシングル『孤独のカケラ』5月23日発売!
5/23(水)正午まで、ビデオクリップをフルコーラスで公開中!
(TOP画面爆音なので要注意)

オープニングメッセージより

「いろんな孤独を抱いて私たちは生きています。」
「でも、そんな孤独をね。胸に抱いて生きるより、どうにかして、なんとかして、その孤独を手放したい。そして幸せを見つけたい。幸せを感じたい。」
「そんな気持ちでこの曲を作りました。」

ジンとくるじゃないかアンジェラ!

最近よく聞くアーティストといえばアンジェラ・アキ。熱唱タイプなんだけどこの声質が好きなのか押し付けがましくなく気にならない。ピアノ弾き語りも新鮮ですな。
このビデオクリップではそうでもないが、どちらかといえば「て」が「ちぇ」の確信犯的発音とブレスの吸う音がまぁちょっとw
なんでもコンサートでは阿波弁満載のMCもすごく楽しめるとか。
ちなみにTBSのドラマは全く見てないというかニュースしか見ないね。
CSの日テレ24やTBSニュースバードとか。これといって他に見たい番組ないし。

おまけ、本人直筆履歴書

■セパ交流戦はじまる
初日はパリーグが全勝。そんな日もあるでしょう。しかし昨シーズンの36ゲームから24ゲームに。
対戦2試合のホーム&ビジター、なんかすっきりしないねの違和感。連勝か連敗あるある。
鷹は杉内、和田、渚、ガトームソンの4人で中5日のローテだそうな。

鷹2-1虎
8回裏から見たけど9回の金本のHRど真ん中とはいえ豪快すげぇ当り!
2年目本多の素直な笑顔が好感もてるね。
しかし松中、小久保の不振が気になる。
[PR]
by goudainana | 2007-05-22 23:38 | なんでんかんでん

西川快眠枕

b0046478_17501470.jpg

昨日近所の西友で父の日プレゼントのディスプレイに衝動買い。
固めのパイプ枕で、売りは立体裁断で頭の部分が沈んでいる点。
嫁さんに勧めるも、柔らかめが好みなので最初から拒否されたw
早速使ってみたら首から頭がジャストフィットって感じで非常によろしい。寝付きもすこぶるよろしく快適快眠。
そして早朝、フィットしすぎか寝返りできずに目が覚めるw
しかも今日一日肩こり…(^_^;)
慣れるまで時間がかかりそうだ。

■鷹連敗 鷹4-5ハム
8回裏多村の2ランで1点差で、9回裏小久保アダムの連打で無死1,2塁。
こりゃ同点確実バイと思いきやバント下手な柴原に強攻でレフトフライ。う~ん進塁打ぐらい打ってくれよな。続く代打ブキャナンも1-3から低目のボール球振るし労せずして満塁だったのによ。
しかし3回裏の無死1,2塁本多のバント失敗が痛かったな。
[PR]
by goudainana | 2007-05-20 17:50 | 物欲

復活W21S

修理から復活の携帯W21S。待望の完治まで2週間かかったよ。結局基板交換。
期待していた外装交換は元々非常に程度がよかったからか、ジョグとキーボード部分のみ交換されてた。
あああ、手にフィット感といいやっぱりキーのレスポンスやサクサク加減といいほんにヨカ~(#^.^#)

と、いいつつですね、つい先程ヤフオクでW44Sの機種変を落札してしまったんですよ。
連休明けから機会があれば携帯コーナー覗くに、もう販売終了機種とかで在庫ないのよね。大型量販店のヤマダでさえ。あっても10,290円とか。
落札価格は送料込みで8,190円也。ポイント7,000円分あったし、もうね今後ソニエリのハイスペック機は2年程発売されないと予想した。
それとどうも息子の野球部で3年生が引退したら保護者関係で駆り出されそうで、時間つぶしにワンセグもいいかなと。ま、使ってみて慣れないならW21Sに戻せばいいやね。
ちなみに注目のカラーはRoo@銀さんがいっていたウ○コ色のオリーブですw
いいんだよザク仕様で!(^_-)v

あ、落札してからシルバーの6,990円めっけ _| ̄|○

そういえば、最近携帯のストラップつけてる人って少数派みたいだね。通勤バスでつけてる高校生見たことないわ。
わたしゃ黒の本皮ストラップ(HondaディーラーでもらったACCORD。CAR OF THE YEAR JAPAN 2004だw)なんだけどこれを機会に外そうとするかな。
[PR]
by goudainana | 2007-05-18 23:57 | 携帯

BLeague2 Rd4 Spa

まったりおやぢ偶数鯖。目標完走!予選はもういいのいいのの10番手どべスタート。
やらかしダメよの無理しないスタート!オールージュRecoさんKyeyoさんの絡みを横目で見つつオープニングLAP、週刊新潮走りで無事にスタートライン帰ってきたよ。
b0046478_1143945.jpg
さ~2LAP目だ!と気合入れたオールージュ「あっ!!!」
b0046478_115578.jpg
ブラインドでTREADさんのスピン気付くの遅かった。もろ直撃!
TREADさん実生活でもGWオートポリスレース中にお釜されて、CIVIC廃車に救急車搬送で今宵もさぞや精神的ダメージ大きかったでしょう。首大丈夫かしらね?
避けきれず申し訳なかったです。
まあね、ボフ覚悟の完走はどうだかなだったから傷は浅くて済んだということで(^^;;

主催&鯖Barchettaさん、鯖Recoさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!

■スペインGP琢磨8位入賞
たまたま今日のジャンクSPORTS見てたので「幸運を呼ぶ男浜ちゃん!」すごいね!w
去年見に行ったハンガリーGPはHondaの優勝だったらしい。
[PR]
by goudainana | 2007-05-14 01:40 | GPL

新緑の中で

b0046478_23272019.jpg

今日は朝から中2の長男の体育祭。
昨日から降りはじめた雨も21時前には止み、天気は快晴で無事に開催。
嫁さんはお弁当の準備があるので昨晩から延期か決行かどっちなのよでブツブツw
この新緑の季節、緑がまぶしいね。
Tシャツ1枚で行ったら日向は丁度いい感じなんだけど日陰はまだ肌寒く鼻水垂れてきたw
しかし久しぶりに長時間直射日光を浴びたからか帰宅してめちゃくちゃ疲れて爆睡した。
目が覚めたら点けっぱなしのYahoo!動画で鷹-ロッテ戦の延長12回サヨナラ負け見てしまう。藤岡無死2塁から2死2ストライクまでとって「こりゃ引き分けだ!」と確信したのに...
本当日曜日負けたら精神衛生上よろしくないね。
そういえば長男が通うこの長崎市立滑石(なめし)中学、ロッテの堀幸一の母校でもある(滑石中~海星高~ロッテ)
当時「はなアパート」と呼ばれる市営アパートに住んでいて、ロッテ入団その後の活躍で実家に家をプレゼントしたのはよくあるちょっといい話。
[PR]
by goudainana | 2007-05-13 20:27 | 長崎の話

無線LANその後

b0046478_8112323.jpg
今朝も息子の野球部の試合で5:50起き。
どうも来月からは車番が回ってくる予定らしい...明日は明日で中学校の体育祭だ。
仕事の疲れなのか毎日の一部徒歩通勤15分程が効いてるのか、毎晩GPLIP行かなきゃと思いつつも酔っ払って寝落ちの毎日です。
今宵のBL2Spaは毎度のヘタレ走りで後方からコソコソと。ボフ確率95%予想w

さて、先日からの無線LAN問題
バッファローのQ&Aとかで調べるも結局BBルータで有線認識できず、しかも11b有線のスループットは3M程度が限界だと。
「この手のルータは消耗品だから」との意見もあり、もう6年は使ってるし来年の光対策もあるしで
ヤフオクで画像のWLA-G54/P未使用品と嫁さん用中古PCカードもゲッツ!
おかげさまで実測7Mでました。
どうもBBルータとブリッジタイプの違いがよぐわかんねっす。
[PR]
by goudainana | 2007-05-12 08:11 | 物欲