長崎とホークスとレースシミュGPL(Grand Prix Legends)のなんでんかんでん日記


by goudainana
カレンダー

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

頑リス

b0046478_18572.jpg

巷で大人気中の「頑張れリスモ」略して「頑リス」というらしい。
毎月第4土曜日は何かイベントになってて、今月は巨大化したリスモの首が落ち、着ぐるみ状態からオッサン顔出してこっち見ると。
昨晩のGPLIPjoin前にチェックするとオッサンズラ取ってシャワー浴びてたw
なんでもこのオッサンはソニエリ直営サイトの着せかえメニュー「頑張れサラリーマン」っていうキャラクターだそうだ。
芸というか作りが細かいよね。

■鷹連勝♪
中日には悪いが「昨日から一体急にどうしたの?」っていうぐらい打線好調。よく繋がってる。
何といっても川上に中田と好投手打ち崩したのが素晴らしい。松田に高谷に若手もよく頑張った。
そしてやっぱり小久保のホームランは日本一美しいと思う。
[PR]
by goudainana | 2007-06-25 01:08 | 携帯

BLeague2 Rd8 Rouen

速い実力者揃いの奇数鯖。
JOIN直前、Rooさんの「/井川遥」が妙に盛り上がりせっかくの集中に水を刺される(嘘w)
娘は父親似というのが世の常識なんだがRooさんって年末ジャンボ井川遥似なのか...^^;
予選出走11台中10番手スタート。今回BL2初登場のFer投入。
今夜のキーパーソンはオレかしらと少々ビビリ気味のスタート前。
「ヘアピンやらかさない、やらかさない、やらかさない・・・」とブツブツ桑田状態w

b0046478_18461978.jpg
っといいながらスタートダッシュでFBevo@covさんをパス。1コーナーmunenen@Eagさんに迫るも無理しないの。
あ、後方予選パスのNullpoさんがそっと虎視眈々スタート^^
懸念されたヘアピンも何事もなく平和なオープニングLAPでしたね。

b0046478_18464192.jpg
慎重丁寧走りで周回するが早々に谷落ちするし、画像は17LAPヘアピン進入で毎度お約束はみスピン。奇跡的に立て直し後方evoさんに迷惑かけちゃった。
その後周回遅れセルフチェックでプリブルダちらちらよそ見してたらブレーキ遅れ最終前ヘアピンでスピンして立ち往生やら、コース所々でパスされたみなさん多々ご迷惑おかけしました。
序盤から先行車のタイム差確認してお尻見えてもうちょいだって肝心なトコでミスやっちゃうんだな。
で、後半なんとかここまできたらとボフにだけは注意して走ってた。
結果完走は奇数鯖7位、総合ダントツドベ13位。
ま、しかしなんだ、前回BLでは15LAPはみ出しスピンでリタイアだったので少しは進歩したかなぁと。タイムは当時とそう変わらないけど(^^;;

主催Barchettaさん、鯖Recoさん&polarさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!

生まれて初めて走ったRouen36LAP。後遺症か今朝からなぜか左手甲が痛いわ ^^;
[PR]
by goudainana | 2007-06-24 19:49 | GPL

PEPSI NEX

b0046478_216871.jpg

今日も飲んでます♪(#^o^#)
お約束のゼロカロリーコーラ比較検証!パフパフ!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
やっぱり比較して100円ペプシNEXの方が後味よろしいです!!!
因みにzeroお手軽ハンディ缶は280mlでした。

う~しっこ行きたいよ~(^^;;

b0046478_216974.jpg

先日お話した九州限定缶100円のBOSS画像っす。
[PR]
by goudainana | 2007-06-22 21:06 | なんでんかんでん

zero

b0046478_222636.jpg

飲んでます♪(#^.^#)
帰りのバス待ちで、どれどれ試しとコカコーラzero飲んでみる。100円です。
炭酸効いてるけど後味気持ち薄いような。
まだペプシNEXの方が好きかな。
住吉のバス停からでした。
[PR]
by goudainana | 2007-06-20 22:02 | なんでんかんでん

哀しいくらい

b0046478_23581696.jpg
TOMSさんの音楽活動史に感化されたワケではないけど、ちとタイミング遅れたがNHK朝の連ドラの主題歌小田さんの「ダイジョウブ」のカップリング「哀しいくらい」の話。

中学時代にフォークギター(アコギなんていわない)を始め、当時はアリスかさだまさしが王道。関白宣言は必修科目だったねw。千春は声がちょっとでパス。基本はサイモン&ガーファンクルよねとコピーしまくる。
でだ、オフコースの「愛を止めないで」がスマッシュヒットして「さよなら」で大ブレークしてバンド色強いアルバム「Three&Two」ですっかりファンに。音楽性高くコーラスがコレまたスゴイ!というか特色。
バンドスコア買って曲聴きながら一人で各声コーラス練習してたwヤスさんのファルセットはできなかったけど(^^;;
その後BOSTONにEAGLESにAsiaにウィングスやらインスパイアというか洋楽パクリまくりが判明した時は非常にショックだったな。
高2の秋だっけな、同じブラスバンドの好きな子にMyBESTオフコースのテープ作って渡したのも胸キュン(死語かw)な思い出。
「哀しいくらい」はアルバム「over」収録で今や超有名な「言葉にできない」より大好きだった。

最近の「哀しいくらい」松たか子がバックコーラスしてるのが注目。最初よぐわかんないけど後半から「ああ~これね」って感じ。しかし当時聴き込んだ世代の者としては冒頭からLOOKINGBACKな印象。
やっぱり思い入れもあってオリジナルには敵わないやね。
W44Sに入れて帰宅途中に聞いて思う。いやいやなかなかいい音するんだこれが。
最初は危険かと思ったが意外と外の音聞こえるんだね。
なるほどみんなイヤホンして歩くの解かるような気がする今日この頃。

■鷹 荒療治
ブキャナン、アダム、大隣が2軍降格。
代わって吉本亮(27)、井手正太郎(23)、明石健志(21)が昇格。
1軍でどうなのかな通用するのかな。明日から好調横浜に中日だよ。交流戦終了とともにまた降格になるんじゃないかね。
それよりも川﨑復帰の影響で首位打者だった6番大村の不振が深刻と思うが。
序盤から大村出塁本多が送りクリーンアップで返すってのが好調パターンだっただけに難しい問題だわね。
9番本多、1番大村、2番川﨑ってのはどうだ。左が続くけど。
[PR]
by goudainana | 2007-06-19 00:31 | なんでんかんでん

連敗

■鷹1-2G
8回裏無死満塁で無得点がすべて
大村、代打松中、柴原と三者三振..._| ̄|○
昨日の杉内に続き好投和田さん見殺し
9回表、鷹戦力外大道に二塁打打たれるしよ! がぁ~~~っ!!!だ。
交流戦も残すは横浜&中日戦。これで▲2から貯金できるのかね。
yosoo.netキャンペーンで嫁さん名義でまたまた注文した芋焼酎「財宝SPECIAL」ロックで飲んで寝よう。
[PR]
by goudainana | 2007-06-18 00:33 | ホークス

BL2 Le Mans Sarthe 1967 Night

奇数鯖出走13台中予選8番手スタートから。

b0046478_0573242.jpg

なんていうのか知らない超長いストレート。Nullpoさん@BRMにMRさん@HONDAの3台走行!
EagパワーでストレートエンドMRさんをパス。抜かすの初めてじゃないのかw

b0046478_0561113.jpg

2LAP目突入のホームストレートにて、えええ?こんなに早くボフ!!!
目の前炸裂でMRさん驚いただろうな。失速してインにも行けずそのまま右アウト側減速、その後方のNullpoさんもお釜プリーズでごめんなさいでした。
まあね、毎度の練習不足でダメージは少なかったけど、あと5周くらいは走りたかったな。
って「志」低いったりゃありゃしないね、まったく...(;´Д`A ```

主催Barchettaさん、鯖Recoさん&TOMSさん、GPLIPNaguchiさん、参加のGPLerのみなさま  
ありがと感謝&お疲れさまでした!
[PR]
by goudainana | 2007-06-17 01:13 | GPL

BOSS

b0046478_22251360.jpg
探偵ファイルではなくって、帰宅したらサントリーから宅配便到着。
酎ハイの懸賞でも当選したかなぁとワクワクして開封したら、缶コーヒーBOSSの
「歴代№1ボスジャン当たる!キャンペーン」のゲームで「歴代ボス復刻3缶セット」当たったんだった。
残念ながらボスジャン(皮)ははずれたけどね。毎朝出勤前にブラック飲んでシコシコ貯めてた。シール剥がしてめくるの結構大変だったな。BOSSサイトで番号打ち込みも(^^;;
ふ~ん、発売して15年になるのか。当時はジョージアが主流で反発心で結構BOSS飲んでた。初代缶も今思い出せば大概甘かったね。
酒屋のおっさん着てたブルーのボスジャンは密かに憧れだったなぁw

■鷹3-2ヤクルト
3連勝で詳細省略(^_-)v
8回本間ファーストゴロをベースカバーのニコースキーへトス!
後方に逸れニコ素手キャッチ!!!
お見事でした。

ふ~ん16日G戦は新人大隣先発だって。翌17日は杉内だそうな。
[PR]
by goudainana | 2007-06-14 22:25 | なんでんかんでん

15安打快勝

■鷹9-5ヤクルト
実は15安打中13安打が単打のみ。長打は本多3塁打と本間の2塁打だけ。
よく繋がったというか、まだ本調子とはいえない川﨑出塁がんばったね。本多に多村も貢献。
渚がパ・リーグ新のシーズン18暴投を記録。まだオールスター前だというのに記録更新どこまでいくのかw
本人気にしてるんだろうけど30はいくよね。

■楽天マー君プロ初完封
あの中日相手に本当にたいしたもんだ。球界の宝やね。
野村監督のコメントがおもしろかった^^
これからも応援しよう。ダルより好感がもてるし。

■BL2 Le Mans Sarthe 1967 Night
久しぶりにGPLIPに
やばいやばやばコースすっかり覚えてない...
果たして間に合うのか(;´Д`A ```
[PR]
by goudainana | 2007-06-13 23:57 | ホークス

川﨑様^^

昨日の9回表2死1,2塁でやっぱり山崎に代打本間か田上か、ブキャナンもいたのに
と引きずってたが、今日は川﨑様あの藤川からストレート狙いでセンター返しよく打ちました。
和田さんもよく投げた。元祖マー君も最後は三球三振だ!
NHKのニュースでしか見てなかったので、じっくりとプロ野球ニュース見ることにしよう^^

「川崎が魂のこもった打球を打ってくれた」
by和田ヒーローインタビューより

■F1カナダGP
酔っ払って寝落ちですっかり忘れてた。新聞も休刊で通勤バス内でmixi携帯チェックするに
evoさんの日記で琢磨の健闘知る。慌ててAUTOSPORTSWEBの結果メールチェック。
6位入賞快挙ですな!しかし大概荒れたみたいっすね。
[PR]
by goudainana | 2007-06-11 22:54 | ホークス